三重旅行

  • なんでも
  • 匿名
  • UDlogwrfCn
  • 14/12/18 19:32:30

12/20.21と兵庫県から三重の鳥羽、伊勢に行きます。雪は降っているのでしょうか?新名神、伊勢湾道はスタッドレスタイヤではないと危険ですか?妊婦なので事故が怖いので明日にでもスタッドレスにするべきか悩んでいます(>_<)こちらは全く雪は降らない地域です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 匿名
    • UDlogwrfCn
    • 14/12/21 16:50:15

    皆さんのおかげで旅行楽しむことができました!雪は全然大丈夫でした(^^)1日目はドシャ降りで鳥羽水族館しか行けませんでしたが(>_<)紅白の伊勢海老やナマコ見れました!
    2日目は鳥羽展望台や石神さん、鳥羽一番街、おかげ横丁に行ってきました!トバーガー、へんば餅、赤福ゲットしました(^^)亀山ハイウェイオアシスも寄り、キャンドルも見てきました!
    本当に助かりました!ありがとうございました!

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • UDlogwrfCn
    • 14/12/21 16:44:50

    >>49
    石神さん行ってきました(^^)しっかりお願いしてきたので叶うといいですが(*^^*)旅行楽しめました!今帰りで混んでますが(>_<)

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • yxjPWZo04G
    • 14/12/20 14:09:44

    >>48 そうです(*^^*)
    旅行楽しんできて下さいねっ!

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • UDlogwrfCn
    • 14/12/19 23:18:23

    >>45
    もしかして石神さんと呼ばれるところですか?!夫婦岩、石神さん、猿田彦神社のどれかに行こうかなと思っています(*^^*)調べて行ってみますね!ありがとうございます!

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • UDlogwrfCn
    • 14/12/19 23:15:45

    >>44
    とんでもないです!(>_<)皆さんがたくさん情報教えて下さってほんと助かります!旅行楽しんできますね(^^)ありがとうございます!

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • UDlogwrfCn
    • 14/12/19 23:14:11

    >>43
    紅白の伊勢海老に突然変異のナマコですか!すごくおめでたいですねー(^^)絶対見てきますね!情報ありがとうございます(^o^)

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • yxjPWZo04G
    • 14/12/19 20:49:09

    鳥羽にパワースポットありますよ。
    女性の願いを一つ叶えてくれる神社(相差町)です。

    • 0
    • 14/12/19 20:27:10

    この主さん一人一人に丁寧に返事して好感持てる
    旅行楽しんできてくださいね~

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • /WlAPlPV6N
    • 14/12/19 20:11:55

    今日の昼の東海地方の番組で、鳥羽水族館に紅白の伊勢エビ(はっきりと真ん中で色が分かれてて、水族館の方も見たことがないとのこと)と赤ナマコの突然変異で白くなったものが赤い奴と紅白で展示されてるってやってたよ!
    行くなら是非見てきてね☆

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • UDlogwrfCn
    • 14/12/19 10:21:40

    >>40
    ありがとうございます!土日は大丈夫そうですね(^^)せっかくの旅行が雨なのは残念ですが、楽しんで来たいと思います!風にも気をつけます!
    三重の旅行本、買ってきたのでどこでお昼食べるか決めておきます(^^)
    お餅たくさんありますねー!どれ食べようか迷っちゃうー(>_<)

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • UDlogwrfCn
    • 14/12/19 10:14:32

    >>39
    伊勢神宮にもあるんですね!2日目におかげ横丁に行くので食べてみます(^^)
    牡蠣の食べ放題!!魅力的ですねー♪一度調べてみます!

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • MIVICMBemX
    • 14/12/19 08:29:35

    >>37 この土日なら、雪は大丈夫だと思う。今週の水木は時間によっては降ったけど全然つもるほどでもなかったし。雨っぽいよね。
    ひぇ~って思うほど積もるのは、2~3年に1回、全国的な大寒波さ。うっすらも1年に数えるほどあるかないか。
    伊勢に来るまでの道のりを気を付けてね。
    でも、風は強いよ。
    かーなーり田舎だよ。兵庫や京都みたいにいきあたりばったりでも何でもあるわけじゃないから、どこで昼ごはん食べるとか決めてってね。
    (おかげ横丁でなら食べ物はある)
    あかふく、へんば、くうや餅、二軒茶屋…餅は色々あるよ(笑)

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • FlMZoA1ybf
    • 14/12/18 22:45:01

    >>38
    赤福よりおいしいかも!へんば餅!

    おかげ横丁ってか、神宮の参道にあるよ。
    本店はちょっと田舎でわかりづらいけど、23号沿いにも大きい店舗がある。
    でも伊勢道から行くなら通らない。

    今浦村で牡蠣の食べ放題いろんな所でやってるけど、予約制だからなー。

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • UDlogwrfCn
    • 14/12/18 22:14:32

    >>36
    津は大丈夫なんですね!(^^)ありがとうございます!へんば餅?!初めて聞きました(>_<)伊勢にありますか?(^^)食べてみたいです♪

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • UDlogwrfCn
    • 14/12/18 22:12:49

    >>35
    伊勢志摩で積もったんですか?!雪が降ると困りますよね(T_T)子どもの頃は雪が降るのが楽しみだったのに。。

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • 4R/duc69rQ
    • 14/12/18 21:17:03

    津やけど全然積もってませんよ(^_^)
    赤福のぜんざいもいいけど、へんば餅もおいしいですよ~(^_-)-☆

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • 2BmAcsT4tD
    • 14/12/18 21:16:32

    >>19今年の2月、むちゃくちゃ積もって本当にえらい目に遭ったけどね

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • UDlogwrfCn
    • 14/12/18 21:05:48

    >>31
    赤福のおしるこ!絶対食べたいです(T_T)夏に赤福のかき氷があるのは知っていましたが、おしるこは知りませんでした!

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • UDlogwrfCn
    • 14/12/18 21:04:34

    >>30
    すごくタイムリーな情報ありがとうございます!雪は大丈夫そうですね(^^)念のため明日仕事帰りにオートバックスにでも行ってダメもとでスタッドレスに交換出来たらしてこようと思います!
    旅館の晩ご飯を奮発して、伊勢海老、鮑、松坂牛、牡蠣のコースにしたのでものすごく楽しみです(^^)後期悪阻で普段はたくさん食べれませんが、美味しいものならたくさん食べれそうです(笑)

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • UDlogwrfCn
    • 14/12/18 20:59:45

    >>29
    亀山サービスエリア行ってみます!(^^)
    美味しいものたくさんありますね~!!楽しみで仕方ないです(笑)体重増加して来週の検診で怒られる覚悟しておきます(笑)

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • yaMUlagaG8
    • 14/12/18 20:56:28

    この時期は赤福のおしるこだよねぇ

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • +iDzK24CM5
    • 14/12/18 20:39:19

    姫路から夕べ三重まで帰ってきたけど
    新名神から亀山で伊勢方面に分岐するまで
    滋賀がチラチラしてるだけで
    大丈夫だったよ。
    但し四日市、桑名は積もってますが
    逆方面だから大丈夫。
    でもスタッドレスの方が安心です
    今、伊勢海老の最盛期なので是非とも
    食べてみて下さい。
    あと
    下りの大津のSAオススメ

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • FZl5vRaiRX
    • 14/12/18 20:38:18

    亀山サービスエリアに亀山ローソクのショップがあって結構 見ごたえがあった記憶が…
    でももう7年ぐらい前の話なの(・・;)

    伊勢うどん
    赤福本店には赤福のおしるこ
    松阪牛コロッケ

    三重はおいしいものがたくさんあるからね。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • UDlogwrfCn
    • 14/12/18 20:35:22

    >>26
    ありがとうございます!!新名神から伊勢道で行く予定です(^^)伊勢鳥羽は大丈夫そうですね!皆さんが教えてくれた滋賀県がネックですね(>_<)スタッドレスじゃないと降ろされるのかな。。??チェーンは買って行くことにします!

    病院情報までありがとうございます!田舎ではないんですね(^^)(笑)安心して楽しめます!

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • UDlogwrfCn
    • 14/12/18 20:29:06

    >>23
    何度も詳しくありがとうございます(T_T)URLまで助かります!!大津辺りが危険ですね!旅行に浮かれてて雪のこと考えていなかったので情報とても嬉しいです(^^)

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • FlMZoA1ybf
    • 14/12/18 20:24:14

    兵庫県から来るなら、新名神からの伊勢道か、西名阪経由25号だと思うんだけど、西名阪経由は止めた方がいいよ。

    新名神は滋賀県がもしかしたら雪かも…。
    伊勢や鳥羽は比較的暖かいので、まだ雪は大丈夫。

    ただ新名神から伊勢道入るまで混むから気をつけてね!

    そんなに田舎ではないから、市民病院もあるし救急も大丈夫だよ。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • UDlogwrfCn
    • 14/12/18 20:23:27

    >>21
    赤福買います!(^^)すごく楽しみです!糖検査に引っかかってずっと甘いもの制限していたので、旅行の時だけは食べようと心に決めていました(笑)

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • UDlogwrfCn
    • 14/12/18 20:21:07

    >>19
    桑名四日市は雪ですか(T_T)伊勢志摩はあまり降らないのですね!ありがとうございます!旅館が海の目の前なので寒いかなー(>_<)風に煽られないように慎重に運転します!

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • FZl5vRaiRX
    • 14/12/18 20:20:20

    兵庫から三重だと

    兵庫→大阪→京都→大津→三重

    って感じで走ると思うけど京都→大津→三重が積雪ありかも…

    NEXCO西日本
    URL:
    http://www.w-nexco.co.jp/mobile/

    特に大津辺りは雪が降りやすいから気を付けてね。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • UDlogwrfCn
    • 14/12/18 20:18:20

    >>18
    ありがとうございます!こんなに寒くなるとは全然思ってなくてギリギリで焦っています(T_T)山間部は注意ですね!気をつけて行ってきます!

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • 5aM8QbrTEV
    • 14/12/18 20:17:44

    いいな~
    赤福買ってきてね。(^▽^)

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • UDlogwrfCn
    • 14/12/18 20:15:43

    >>16
    そうなんですか~!楽しかったですか?(^^)産まれたらしばらく旅行行けないし、上の子と旦那と三人での最後の旅行です!楽しみたいと思います!

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • NodgW755h0
    • 14/12/18 20:10:29

    今、桑名四日市までは積もってるよ!
    伊勢志摩は全然積もってない。伊勢志摩はよほどのことがない限り雪降らないよ。
    天気のことはなんとも言えないけど、今日みたいにすごく降雪する日とかじゃなければスタッドレスじゃなくてもいいと思う!
    でも一般道より凍りやすいし、特に伊勢湾岸は風が強いから風に煽られないように運転気をつけてね。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • u02QTnsDiG
    • 14/12/18 20:09:23

    通行止があちこちに出てたよ。主要道路は混雑かも。路面の凍結に気を付けてね。山間部はまだ積もってると思う。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • UDlogwrfCn
    • 14/12/18 20:07:53

    >>15
    情報ありがとうございます!松坂は降ってないのですね(^^)
    土曜日は全国的に雨みたいなので雪は大丈夫なのかなー。。事故ってからじゃ遅いのでやっぱりスタッドレスにしようかな(>_<)

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • /BXzrVJyHZ
    • 14/12/18 20:07:23

    私も妊婦の時、神奈川から三重まで行った!
    懐かしい~
    ちなみに今兵庫住みだよ。
    何にもアドバイス出来ないけど、楽しんできてね~!

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 6efHXsIBLy
    • 14/12/18 20:04:42

    松阪に親戚いるけど、雪は降ってないと聞いたよ。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • UDlogwrfCn
    • 14/12/18 20:04:06

    >>9
    ヒェ~!!そんなかかるんですか!!めちゃくちゃ甘くみてました。。明日も仕事なのでスタッドレスタイヤにするなら夜になるのですが無理かもしれませんね(>_<)チェーン検討します!

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • UDlogwrfCn
    • 14/12/18 20:02:08

    >>6
    そうなんですか!寒かったですもんね(>_<)滋賀県はやっぱり雪が降りますよね。。やっぱりスタッドレス検討します!

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • UDlogwrfCn
    • 14/12/18 20:00:33

    >>5
    チェーン!全く頭にありませんでした(>_<)オートバックスに売っているもんですか?私も旦那も車に疎くて。。素人でも装着出来るもんなんですかね?(>_<)

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • UDlogwrfCn
    • 14/12/18 19:58:24

    >>4
    詳しくありがとうございます!
    東名阪。。どの辺りになるんでしょうか?(>_<)道に詳しくなくてすみません。。朝、8時に出発してお昼くらいに三重に着く予定なんですが、、。

    産婦人科調べておきます!考えてなかったので、助かりました(^^)

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • UDlogwrfCn
    • 14/12/18 19:51:00

    >>3
    鳥羽水族館行きます(>&#9697;<)雨みたいなので行くことに決めました!すごく楽しみです!

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • FZl5vRaiRX
    • 14/12/18 19:50:06

    追記 うちの方はタイヤ交換に朝一で持っていっても4~5時間待ち、昼過ぎだと当日分受付終了なのでチェーンも検討してくださいね。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • UDlogwrfCn
    • 14/12/18 19:49:16

    >>2
    ありがとうございます!
    そうなんです(>_<)近くに住んでいる方がいたら教えてもらいたいなぁって思いまして。。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • UDlogwrfCn
    • 14/12/18 19:47:56

    >>1
    天気予報は見ています!高速道路情報も見ていますが実際どうなのかなって思いまして。。すみません(>_<)

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 1Fiq29HJWz
    • 14/12/18 19:44:48

    今朝、桑名の辺りは積もってるって親戚が言ってた。

    伊勢志摩は聞いてないm(__)m

    新名神だって滋賀県の山の中走るしスタッドレスの方がいいと思います。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • ms6QY0Q6p2
    • 14/12/18 19:44:01

    チェーンは考えてないの?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • FZl5vRaiRX
    • 14/12/18 19:41:39

    東名阪の山間部を走る時間帯が路面凍結の時間帯ならスタッドレスがいいよ。
    あまり雪が降らない地域だから予報が晴れなら昼間は大丈夫。

    ちなみに夜間救急で産科がある病院も調べてからいった方がいいよ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • EMgh1oBaN9
    • 14/12/18 19:40:14

    鳥羽水族館行く?私好きなんだ(*^o^*)
    気をつけて行ってきてね。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • JCIz3ge791
    • 14/12/18 19:38:08

    >>1
    あなた意地悪ね。
    天気予報見ても、細かな道路状況はわからないでしょ。
    住んでる人がいたら教えてあげればいい話し。

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ