フリマアプリ 『ラクマ』してる方いませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1602件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/21 09:26:51

    ラクマでiPhoneケースとiPadカバー買った。家族の分も4つそれぞれ違う人から買ったつもりだったんだけど、全部同じところから配送されてた。差出人名はなかったんだけど、包装の仕方も宛名も同じ字だった。どうゆうこと?
    同一人物が4つのアカウントを使ってるってこと?
    北海道からの出品者だったんだけど。

    • 0
    • 18/12/22 11:14:33

    ラクマって出品者側からキャンセルってできないのですか?
    出品後に即購入されたんだけど、その人の評価見たら約250件中130件が悪い評価。キープ感覚でとりあえず購入して支払いしないって内容ばかり。
    年末近いからこの連休明けに出品物を一度全部非公開にしようと思ってたので、自動キャンセルからの出品まで待たなきゃいけないのが迷惑すぎる。

    • 0
    • 18/12/22 13:12:16

    出品者から、
    商品が別サイトですでに売れてしまっていて欠品していたので私の方でアマゾンから購入しご用意しました。そのままそちらへ送ります。しばらくお待ちください。
    って来たけどこれってありなの?

    • 1
    • 18/12/22 17:13:18

    同じ商品を同じ価格でメルカリに出した時は、即刻売れたけど、ラクマはそれでも売れない。今日までクーポンだからそれで売れなかったらメルカリに出そう

    • 1
    • 662
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/23 11:32:38

    ラクマとメルカリじゃ、いいねのつき方も全然違う。売らなきゃ意味ないし結局メルカリばっか使ってる。

    • 1
    • 18/12/23 11:35:25

    偽ブランドだらけ
    何度通報しても無視
    容認してるんだね、びっくり

    • 4
    • 18/12/23 11:48:17

    >>660

    怪しいね
    値段はどうなんだろう?
    勝手に注文してそちらから発送してもらうようにした、って本当なのかな?、と思ってしまいました。

    メルカリで、商品購入したら、特に出品者から何も言われないままアマ〇ンとかから直接送られてきてびっくりしたと悪評価をつけてる人をメルカリで見たこと何回かあります。
    ラク〇のルールではいいことなのかわからないけど、メルカリやってる自分だったら、事務局に通報します。

    メルカリでは実際に手元にない物を出品することは禁じられてるので。

    • 0
    • 18/12/26 03:47:52

    ラクマ初心者でちょっと詳しくわかってなくて申し訳ないのだけど、つまりアプリの楽天市場でも、ラクマの売上金が使えるってことで合ってますか?

    チャージっていうのが、したことなくて。
    チャージすれば楽天市場で使える、でいいのかな

    • 0
    • 18/12/26 18:24:25

    >>665やってないけど、
    私もその解釈だけど

    • 0
    • 18/12/26 18:24:43

    >>665やってないけど、
    私もその解釈だけど

    • 0
    • 18/12/26 20:46:53

    発送方法がかんたんラクマパックになっていた商品を購入したんだけど、なぜか普通郵便で発送しましたと言われました。
    取引画面ではラクマパックの追跡ボタンが出てるけど、追跡番号が無効の状態。
    それで1週間以上経つけど、商品届いてない。
    ほんとに送ってくれたのかもあやしいけど、送ったと言われた。
    これ、届かなかったら、補償ないよね?
    どっちの責任??どういう処理になるかわかる人いますか?

    • 0
    • 18/12/26 20:55:24

    ラクマとメルカリ両方やってるけど、ラクマは滅多に売れない。
    メルカリは月に何点かは売れる。

    • 1
    • 18/12/26 21:02:43
    • 1
    • 18/12/26 21:07:09

    >>668メルカリだと事務局キャンセルになってどっちにもお金戻る案件だね

    • 0
    • 18/12/27 08:34:00

    >>665使えるよ!

    • 0
    • 19/01/08 23:50:11

    匿名配送始まるみたいだし
    売上金を楽天市場もできるようになったようだし
    ラクマも出品やってみようかな!!

    • 2
    • 19/01/09 14:07:42

    ラクマ手数料いまは3パーとるようになってるよ。
    あとメルカリと違って銀行振込にいくらでも手数料が200円かかる。
    あとは宅急便コンパクトが高いとか
    結局一緒かなー。
    最近メルカリより少し安く出してるからかラクマのが稼ぎいい

    • 0
    • 19/01/09 14:08:42

    メルカリより事務局ゆるいからすぐ無意味な通報とかないからやりやすい。

    • 1
    • 19/01/09 14:10:04

    ラクマのいいところは購入申請を有無で選べるから変な奴に買われないようにできる。

    • 5
    • 19/01/12 18:58:41

    初めて落札者から入金後やっぱりキャンセルしたいって連絡がきた。
    理由も言わずに。

    ギリギリ発送前だったけど
    無責任だし理由も書かず
    メチャクチャむかつくんだけど
    ヤフオクみたいに落札者都合でキャンセルって悪い評価つかないんだよね?

    悪い評価つけても取引キャンセルになったら評価も消えるしやられ損だよね。


    発送準備はしてあったから
    包装とか無駄になったし。

    • 1
    • 19/01/13 00:44:22

    通報協力とか草
    お前一人で頑張れよwwww
    暇なんだろ???
    実際通報協力とかしなくない?
    わざわざメルカリ開いて
    通報理由書いて
    めんどい。
    偽物売ってるやつはムカつくけど
    こうゆうところで、いい人ぶって
    他人潰しに勤しむ奴らの方が
    ムカつく。
    そんなに嫌なら本人にコメントすればいいじゃん
    「こちら本物でしょうか?お見受けした感じ本当ではなさそうです。偽物は違反になるので削除よろしくお願いします。削除して頂かない場合は通報致します」って

    それが一番 手っ取り早いだろ
    何自分の手は汚さずメルカリに
    制裁下してもらおうとしてんだよwww
    ほら、お前が晒したアカウントに
    コメントしてこいよwww
    お前のアカウントも早く晒せよ
    間違ったことしてないんだろ?
    違反物取り締まりたいんだろ?
    だったら胸張ってコメントしてくればいいじゃん。

    • 1
    • 19/01/19 01:34:41

    >>677

    私無視して送りつけたよ(笑)

    • 0
    • 19/01/19 01:35:56

    >>674
    楽天銀行は無料だよ?

    • 1
    • 19/01/19 13:58:20

    昨年の子供服の某ブランドの福袋のバッグのみを(そのバッグに5~6枚服詰めて1万で売ってる)
    新品 未使用 定価1万のバッグです!!って6500円で売ってる人がいてウケる。

    出してる物見たら、リサイクルショップとかアウトレットとかで型落ちの新品を買って転売してる人っぽい。だからたぶん何も知らずに1万の値札ついたままで安く売ってて転売できると飛びついたんだろうけど…それ福袋の値段だから。バッグが1万じゃないのに。

    ある意味、詐欺だよね。

    • 6
    • 19/01/22 21:08:37

    匿名配送始まったけど
    メリカリより送料高くてダメだね
    厚み3㎝以上ある物を
    ラクマで出品してみようかと思ったけど
    メルカリ一本のが効率いいわ

    • 0
    • 19/01/23 00:04:08

    >>682
    匿名配送まだ郵便局だけだもんね。
    ヤマトの宅急便コンパクトの大きさと送料が使えないのは痛手。
    そしてメルカリに比べて相変わらず人が少ないね。
    匿名始まったからメルカリやめてラクマだけに出品する事に決めたけど、売れるペースもいいねの数も圧倒的に少ない。

    • 2
    • 19/01/23 15:09:07

    >>682メルカリの10%を考えたら、ラクマのほうが安いんじゃない?

    • 2
    • 19/01/24 00:27:04

    ラクマ 偽物を出品してる人たくさんいるけどなんでメルカリみたいにちゃんと取り締まわないんだろ?

    無法地帯になってる。

    事務局に問い合わせも返事も来ないしこのままだったら楽天のブランドが下がるんじゃない?

    • 5
    • 19/01/24 19:52:51

    >>685
    すごいよね!名前も適当につけて、出品しまくりで評価は0。どう考えてもおかしくて、ヴィトンがめっちゃ安い。

    • 3
    • 687
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/25 06:31:26

    お聞きしたいのですが、私が購入側で商品を買い支払いも済ませました。発送したと連絡が来てからちょうど1週間たちました。普通郵便で近畿から関東なのですが、まだ待つべきでしょうか?

    • 0
    • 19/01/25 08:55:43

    >>687
    配達事故かもねー。問い合わせてもらったらどう?ちょっと遅いかも。

    • 0
    • 689
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/25 09:34:44

    >>688
    687です。
    ありがとうございます。やはり少し遅いですよね。
    聞いてみます。ありがとうございました。

    • 0
    • 690
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/25 10:15:27

    >>688
    687です。何度もすみません。
    確認前にこちらの郵便局に問い合わせてみたら今日こちらに届いていて午後に配達されるそうです。
    でも、消印は昨日...。
    何だかモヤモヤします。

    • 0
    • 19/01/25 14:02:21

    >>690
    それは消印を信じる。
    出品者、嘘ついてたと思う。

    • 0
    • 692
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/25 15:21:22

    >>691
    私も嘘をつかれたと思っています。
    1週間前に発送したと言われた時に土日はさむので届くのは週明けと言われてたのに、最初から出してもいないって事ですもんね。
    発送が昨日でもかまわなかったのに嘘をつかれた事が一番腹がたちます。
    こういう場合は評価につけてもいいのでしょうか?
    届いたなら評価には良いにするべきなんでしょうか?

    • 0
    • 19/01/25 17:26:27

    >>692
    評価は悪いだよー。

    • 0
    • 19/01/25 23:22:15

    >>692

    評価は悪いにしてちゃんと理由を書くのが一番かな。

    『一週間前に発送したと言われましたが消印が昨日でした。嘘を付かれたことがすごい嫌でしたのでこの評価です』

    私だったらこういったコメント付きの悪い評価にします。

    • 1
    • 19/01/25 23:32:52

    >>692
    残念な取引だったね。
    あなたが良い評価つけたらまた同じ事繰り返すよ。
    次の取引相手の為にも、ご本人の為にも評価は悪いにして毅然と取引内容記載すべきだと思う。

    • 0
    • 19/01/27 07:13:26

    687です。
    お返事下さった方、ありがとうございます。
    遅くなりすみません。
    評価は悪いにしました。私がモヤモヤしたまま我慢すればいいだけじゃないですもんね!次に取引される方の事も考えての評価にしました。
    相談にのって下さってアドバイスありがとうございました!

    • 1
    • 19/01/30 17:29:38

    5%クーポンこないとラクマは売れないな

    • 0
    • 698
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/02 08:35:17

    5%クーポン来ないね。

    • 0
    • 19/02/02 12:08:42

    私はクーポンないほうが売れている…。

    • 0
    • 19/02/02 18:27:00

    >>699
    あってもなくても売れない私。
    メルカリより人がいない分商品も探しやすい気がするけど、ガツガツくる人はどこにでもいるんだね。
    なんでお気持ちで千円も値下げ。
    そんな気持ち持ち合わせてない。

    • 0
    • 19/02/04 00:38:18

    クーポン配布は不定期ですか?
    一時期、頻繁にきてた気がするのですが次のクーポンはいつくらいなのか読めますか?

    • 0
    • 19/02/04 11:58:42

    久しぶりにかんたんラクマパック(日本郵便)で出品中なんだけど、アプリからQRを作成する時に、商品名を手動で変更できましたっけ?
    カテゴリー名が自動で記載されていたような気がするのですが。

    同じカテゴリの品をもう一つ出したいけど今は匿名だから、もし同じ都道府県の人に同日に購入されたら、どっちがどっちかわからなくなりますよね。

    • 0
    • 19/02/05 11:48:56

    >>702 QRコードを読み込ませた時に、商品の上に載せれば大丈夫だよ。

    • 0
    • 19/02/06 12:04:30

    >>703
    >>702 です。
    ありがとう(^-^)

    • 0
    • 19/02/18 15:20:24

    ラクマも、売上金で直接購入ができなくなるんだね。
    ID連携もしたくないから、あと一個売ってラクマ辞める。

    • 0
    • 19/02/18 18:02:50

    ラクマで購入、支払い後受け取り評価をしてから発送します!っていう商品最近よく見るんだけど、詐欺っぽいよね。
    どうして運営は放置するのか、、、。

    • 2
    • 19/02/19 01:28:37

    人が少なすぎるし、仕様が変わるなら辞めようかな。放置してるけど見事に全然売れないし。

    • 2
1件~50件 (全 1602件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ