貧乏なのにツワリで外食ばかり

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 14/12/11 17:22:57

他ので我慢すると吐いたりずっと気持ち悪くなります
マックとか食べたいものを食べるとしばらくは吐かずに気分もマシになります
でも本当はこんなに外食ばかりするお金なんてありません
どうしたら抑えられますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/12/11 21:09:26

    悪阻中は仕方なくない?
    食べれる物を食べたらいいと思うけど。
    安定期入ったら栄養バランス良く食べたらいいよ。

    人によっては悪阻が酷くて何も受け付けない人だっているんだし。

    • 2
    • 14/12/11 20:04:40

    お金無いのに
    何で外食するの?

    • 1
    • 14/12/11 20:03:39

    外食は辞めて自炊で栄養バランスの有る食事して。

    • 0
    • 14/12/11 20:00:17

    緑肉食べてんの?すげー覚悟だね

    • 0
    • 14/12/11 19:59:26

    今だけなら良くない?

    • 2
    • 14/12/11 19:57:24

    あるよね。けどマックとかジャンクな添加物だらけは勇気いるからたべなかった。
    マック以外に探すかな。。パンとか。あとしんどいときは寝る。。

    • 2
    • 14/12/11 19:43:14

    食べ悪阻だったんだけど、とにかく食費が凄かったよ。
    夏場だったからスイカ一玉を何個か買って食べてたりと、本当空腹になると吐き気がしてたからいつも何か食べてないとダメで、悪阻が収まる頃までの出費が半端なかったな。

    数ヶ月の辛抱だから今は食べれる物を食べたらいいよ。

    • 3
    • 14/12/11 19:34:12

    うちも余裕ないのにつわりの間は、お惣菜とか弁当とか外食ばっかりで食費ほんとにやばかった!しかもつわり長くて4ヶ月間くらい。抑えるなんて無理だったよー。

    • 0
    • 14/12/11 19:28:00

    私もそうだったよ!
    2ヶ月くらい外食が多かった。また何でも食べれるようになったら自炊すればいいじゃん。

    • 2
    • 14/12/11 18:57:07

    めちゃわかる~。あんなに米好きだったのにご飯と味噌汁が食べれず濃い物ばっかり買ってた。4ヶ月~5ヶ月ぐらいまで

    • 0
    • 14/12/11 18:53:33

    主さんじゃないけど…主さんごめんなさい!

    つわり終わった方は何週目くらいまでコメントみたいな生活だったんですか?
    完璧につわり終わるまでですか?

    • 0
    • 14/12/11 18:49:14

    私もそうだったー。
    外食か出前ばかりで、2月くらい食費が跳ね上がってたよ。

    • 1
    • 14/12/11 18:40:17

    私も先月悪阻が酷くて台所に立てずほぼ外食だったからお金がやばかった!
    今月に入り治まってきたからまたゴハン作るようになった。
    ずっとじゃないから仕方ないけどお金は本当キツイよね…

    • 2
    • 14/12/11 18:25:29

    私も手料理ダメになって、菓子パン、コンビニの唐揚げ、トーストばかり食べてた

    • 0
    • 14/12/11 18:23:18

    私もなんとなくわかる。出掛けてるとき気持ち悪くなるから、途中でどっか寄って食べてた。

    • 0
    • 14/12/11 17:46:42

    ついこの前までそうだったよ!
    菓子パンとかチーズやバターのせたトーストで我慢してた!それならなんとか食べれたから。

    • 0
    • 14/12/11 17:46:39

    実家は?

    • 0
    • 14/12/11 17:45:34

    期間限定だからと自分を甘やかしてます(笑)まだ7週だけど外食ならおいしく食べれんだよね。気持ちわかる!マックなら昼安いしつわり本当辛いから仕方ないよ

    • 1
    • 14/12/11 17:42:04

    何か分かる!私ケンタッキーだけは食べられるし、食べても気持ち悪くならないんだよね。
    今つわり真っ最中。お金もだけど上の子いるから栄養考えると外食ばかりは無理だし。

    何とか食べられるもの見つかるといいね。
    探すのも大変だよね。食べられるものも飲めるものも変わるしね。つわり頑張ろう!!

    • 0
    • 14/12/11 17:40:45

    じゃあ、マックじゃなくてコンビニの安いパンとか。
    私も悪阻の時、味噌汁とかも無理なのに
    マックは食べられたから気持ちはなんとなく分かるよ。
    ジャンクな物なら、なぜか食べられたんだよね。

    • 2
    • 14/12/11 17:38:45

    旦那が作れば?

    • 1
    • 14/12/11 17:35:07

    自分で作るのは受け付けないんです
    買い物は食べたい物の執念でたまに行けますが、買いだめはできません
    貧乏のツワリだと辛いですね

    • 2
    • 14/12/11 17:29:34

    作るのが無理なの?
    ハンバーガーも自分で作れるよ

    • 1
    • 14/12/11 17:27:57

    わかる!私もだ!
    今日はモス食べちゃった(>_<)

    • 2
    • 14/12/11 17:27:12

    セットで食べずにハンバーガーだけとか?
    家で作ればいいのでは?買いに行く事ができるなら作れるのでは?

    • 1
    • 14/12/11 17:25:12

    貧乏なのに妊娠したのが間違いだったね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ