減量中でも満腹感を得られる食材、レシピなど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 14/12/11 16:31:53

    >>15
    食べる前の運動には根拠があるよ
    運動すると血糖値が上がるんだよ
    空腹は血糖値が下がることによって感じるから、運動で少し血糖値を上げると空腹感がおさまるんだよ
    起きてすぐの運動は体に悪いけど、お昼や夕飯前に軽い運動をするのはダイエットや糖尿の治療にとても良いことなのです

    • 0
    • 14/12/11 13:15:21

    豆腐、寒天、納豆、野菜

    • 0
    • 14/12/11 13:11:27

    わたしは今、そばダイエット中。
    お昼をお蕎麦にしてる。ゆっくりだけど体重おちていくよ

    • 0
    • 14/12/11 13:07:18

    自己流ですが
    食べる前に足踏みなどの軽い運動をします。私の場合は体を動かすと何故か食欲が落ちます。
    お湯を一杯飲んでから
    汁物と山もりサラダ、タンパク質のおかずとります。
    おかずを食べ終わってから物足りなさを感じたら、ご飯をゆっくり噛んで食べます。
    食後にあたたかいお湯を2~3杯。
    後片付けしたあとにまだ空腹感があったら、プルーンを食べたり、ヨーグルトを食べたりします。
    そして、それ以上食べないよう歯を磨きます。歯を磨くのも食欲おさまります。私だけ?
    私はだいたいこれで満腹になります。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 下のものです

    • 14/12/11 12:35:49

    ただ、欲で白滝入れすぎると逆に消化不良で便秘になるよ。

    • 0
    • 14/12/11 12:34:22

    コメ食べないから余計甘いもの欲しいんだよ。ゆっくり噛んで食べてみてください。
    どなたかのレスのようにこんにゃく米はいいよ。高いならしらたきをひたすら細かくしたのもオススメ。このご飯に慣れると米だけだともたれて食べれないよ。
    頑張ろう!

    • 0
    • 14/12/11 12:32:51


    蒟蒻かな。

    今、炭水化物ダイエットしてるけど、いいよ。
    炭水化物ぜんぶ抜くのはダメだよ。

    1日のうち1食はしっかり炭水化物とる。
    朝ならパン一枚とか。昼、夜どちらかの炭水化物を蒟蒻にかえる。

    夏ならお刺身蒟蒻あるから、ひたすらそれ。
    冬は味噌おでんの蒟蒻あるから、それを。
    おかずは夜少なめだけど家族と一緒のもの食べる。蒟蒻はお腹の掃除もしてくれるから便通も
    良くなっていいですよ。


    35過ぎたら普通に食べても体重増える。

    • 0
    • 14/12/11 12:28:36

    豆腐いいよ。
    あと海藻サラダ。ブロッコリーとか歯ごたえある野菜と一緒にサラダにして食べる。

    • 0
    • 14/12/11 12:27:13

    グルテンをカットする!

    • 0
    • 14/12/11 12:23:48

    >>5
    冷凍保存出来る?

    • 0
    • 14/12/11 12:21:53

    昨日テレビで米を豆腐に変えたって、やってましたよ!

    • 0
    • 14/12/11 12:06:48

    みんなありがとう。やっぱ糖質制限はしなきゃ駄目かな。
    ちょっと食べ方を控えるとか、量を控えるとかじゃ私は駄目なんだろうか。

    • 0
    • 14/12/11 11:54:06

    最近野菜スティックポリポリ食べてる。
    生だし根菜多いから糖質制限してる人には向いてないかもしれないけど、空腹によるドカ食いを防ぐ為に口寂しくなったらちょこちょこ食べてる

    • 0
    • No.
    • 5
    • 千のしめじが胸を刺す

    • 14/12/11 11:53:57

    米と一緒に炊ける蒟蒻があるよ。

    • 0
    • 14/12/11 11:53:45

    やっぱご飯てダイエットには向かないのかなぁ。

    • 0
    • 14/12/11 11:48:03

    米の代わりにジャガイモを食べる

    • 0
    • No.
    • 2
    • 千のしめじが胸を刺す

    • 14/12/11 11:44:38

    きのこ類、蒟蒻。

    • 0
    • 14/12/11 11:44:38

    豆腐

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ