【ファミコン】世代集まれ~【マターリ語ろう】

  • 趣味・遊び
  • KDDI-SA31
  • 05/08/03 23:39:32

懐かしのファミコンについて語るトピです(゜∀゜)

マターリご自由に☆

主の思い出のカセットは、ドアドア、リップルアイランド、ロードランナー、オホーツクに消ゆ、うる星やつら、エレベーターアクション、ポートピア連続殺人事件、龍の寺殺人事件…………etc……

たくさんあるよ(*´艸`)
みんなはどんなのしてた?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • (・ω・*)
    • KDDI-KC33
    • 05/08/09 23:53:10

    主サン
    そういえば、あの世界は女性でも野菜そのものなのにレジスタンス基地にいたお姉さんは普通にキレイな人でしたよね。何でだろう…笑
    リップル~は小さい時クリアできず、つい最近攻略サイトを見つけてクリアしました(´∀`)
    ☆サン
    どうしても最後のコンサートが成功しなくてクリアできなかったですorz
    あとの二人は以前あの人はいまで探されてましたよw普通に主婦になったようです。

    • 0
    • 05/08/09 17:22:47

    (゚ω゚*)さんチャイクエクリア寸前だったんですね!最後はどんなのだったんだろう…今残ってるのはキリコだけですね&#x{11:F9AC};
    あまりにも山村美沙シリーズがやりたくてタイトーにご意見メールしちゃいました&#x{11:F9AB};今からファミコン&ソフト買い揃えないし&#x{11:F9D3};

    • 0
    • 05/08/08 01:12:36

    アプリのオホーツククリアしました~(゜ω゜*)
    ☆さん、攻略サイト見付けました!便利ですね~コレハ(゚ロ゚)…!

    ↓の方のDoCoMoのかたでポートピア探してましたが、FOMA?だとあるみたいですよ(´∀`)

    次はポートピアしようかなっ♪

    • 0
    • 05/08/07 23:51:33

    ユーリさん、
    アプリのポートピアめちゃ絵がリアルでなんか違和感ありますよね(゚∀゚;)

    私も昔ファミコンではクリアできなかったんで、アプリでやりたいと思ってます☆

    • 0
    • 05/08/07 23:47:49

    (・ω・*)さん、
    私も最初レジスタンスってなんだろな…って思いながらしてました(笑)

    リップルアイランドやった事ある方がいて嬉しい~♪
    森…狐とか滝とか(笑)
    私攻略本まだ実家にありますよ(´艸`)ウハ
    三通りくらいエンディングがありましたよね☆

    • 0
    • 43
    • ユーリ
    • P900i
    • 05/08/07 19:54:18

    私の一番スキだったゲームは『ポートピア~』です。
    たった今アプリで『ポートピア~』を見つけて、うれしすぎて思わずレスしてしまいました(≧m≦)
    以前アプリを見つけた時は503か504までしかできなくて、その後は探してもなくて。
    ポートピアだけで525円とチョット高いけど、ファミコンは途中であきらめてしまったので、アプリでリベンジしたいと思います(^^)v

    ただ、絵がきれいになって昔のポートピアとは違い、なんか違うゲームみたいだけど…(^o^;

    • 0
    • 42
    • (・ω・*)
    • KDDI-KC33
    • 05/08/06 21:48:18

    主サン
    最初にサラトマやった時は幼すぎてレジスタンスの意味がよくわからなかったです(´∀`;)笑
    あと、挙げ忘れましたがリップルアイランドも好きです!第二章?の森でどうしても先に進めず困った思い出が…

    ☆サン
    サラトマはキュウリ戦士がお供の柿っ八とともに悪いカボチャ大王にさらわれたトマト姫を助ける話ですよ(・∀・)
    チャイクエクリア直前までならいったことありますw

    • 0
    • 05/08/06 21:21:37

    サラダの国もやりました♪でも野菜達がでてきてしか覚えてない&#x{11:F9AC};どんなのでしたっけ?
    スウィートホーム&チャイルズクエスト&赤川次郎の幽霊列車もやったなぁチャイクエクリアされた方いますか?

    • 0
    • 05/08/06 20:49:48

    あかさん、
    そうだ━━━(゜∀゜)━━!!!!
    レインボーアイランドです!!!
    懐かすーいやぁ懐かす~ヾ(≧∇≦)ノ
    ありがとうございます、スッキリしました!

    • 0
    • 05/08/06 19:47:28

    ファミコン懐かしいなぁ(*´д`*) 私はツインビー、じゃじゃ丸君の大冒険、ドラえもんしてました。

    主サンが言ってる、虹かけて登るやつ、 たぶん レインボーアイランドだと思います(*ノ∀`)

    • 0
    • 05/08/06 19:28:47

    Lさん、ポートピア一時間でクリアって(;゜∀゜)
    凄いですね!!

    私のも壊れてます
    (つД;)どなたかいませんかねー?

    • 0
    • 05/08/06 19:25:50

    花の都×→密室〇
    間違いました(._.)

    • 0
    • 05/08/06 19:21:44

    ☆さん、推理モノ好きなんですか(・∀・)!!
    私もです。花の都~!ありましたね♪
    攻略サイトがあるなんて知らなかった(;゜д゜)

    検索してみます(*゚∀)(∀゚*)

    • 0
    • 05/08/06 15:50:05

    ポートピアを一時間でクリアできる者です。
    どなたかディスクシステム機能が未だ現役だという方いませんか?私のも主人のも、ディスクを回すゴムが切れていた&変なエラーが出て、全く動きません。わたしが14歳だった10年前は確実に動いていましたが、5年前に起動させたら壊れてました。任天堂に修理依頼したけど、もう無理!って言われました。

    • 0
    • 05/08/06 10:36:41

    ポートピア地下が難しいので攻略がないとクリアできないかと思います(;^_^Aヤフーなどでオホーツクかポートピアで検索すると攻略サイトありますよ♪
    龍の寺&花の密室とオホーツクと西村京太郎のブルートレイン&スーパーエクスプレスは小学生の時クリアしました!
    推理物大好きです&#x{11:F991};

    • 0
    • 05/08/06 09:53:34

    (・ω・*)さん、サラダの国のトマト姫私もハマりました♪ レジスタンス~(笑)
    アプリにありますよね☆

    やりたいゲームがたくさんで大変だ(ー∀-;)

    • 0
    • 05/08/06 09:50:15

    イクコさん、龍の寺クリア出来ました? 私は出来なくて、未だ謎のままです…(´Д`;)

    • 0
    • 05/08/06 09:48:44

    あ さん、マッピーランド懐かしい☆私もしてました(>ε<*)
    ネズミのやつですよね~♪チーズ集めながら…。
    あ~やりたいなぁ☆

    • 0
    • 05/08/06 09:46:24

    皆さんおはようございま~す(つ∀・)

    ☆さん、そうですそうです確かキャサリン(´∇`)

    ポートピアクリアしたんですか!凄いな~(・∀・)私は今オホーツクに消ゆってやつをアプリでしてます♪

    • 0
    • 29
    • (・ω・*)
    • KDDI-KC33
    • 05/08/06 02:08:43

    マイナーながらアドベンチャー系が大好きでした。悪魔の招待状、シャドウゲイト、サラダの国のトマト姫、山村美紗シリーズ、西村京太郎シリーズ、さんまの名探偵、アイドル八犬伝など(・∀・)

    ファミコン探偵倶楽部のリメイク版が欲しいです…

    • 0
    • 28
    • イクコ
    • KDDI-TS31
    • 05/08/05 21:40:52

    竜の寺やったかも…
    私はクルクルランド、ドルアーガの塔、ジャジャ丸、オバQとかかなぁ…

    • 0
    • 05/08/05 19:58:23

    ありがとうございますm(__)m
    マリオブラザーズでいいんですね。なんかマリオシリーズがごちゃごちゃになっちゃう(*_*)

    あ。あとマッピーランド?が好きです。

    • 0
    • 26
    • あサン
    • P900iV
    • 05/08/05 19:45:08

    マリオブラザーズですね!

    • 0
    • 05/08/05 18:46:09

    龍の寺殺人事件ってキャサリン先生がでてるシリーズですよね!?なつかしい&#x{11:F9CF};携帯でもやりたいなぁ…
    ポートピア&#x{11:F9B1};で20年近くぶりに念願のクリアできました!

    • 0
    • 05/08/05 17:44:55

    マリオのやつで、土管からカメ出てきて倒していくやつ何でしたっけ?
    ピンクのカメがめっちゃ早いの(>_<)

    • 0
    • 05/08/05 16:40:28

    そう!BGMも思い出せるのにタイトルだけ分かんないよ( ̄Д ̄ll)

    誰かーヘルプミー

    • 0
    • 22
    • ぴーちゃん
    • P900iV
    • 05/08/05 15:24:40

    ドコモにもアプリあるけどやりたいゲームがなかなかない!虹のゲーム私も題名おもいだせないよー。虹を連続でかけていってアイテムとかとっていくのだよね?

    • 0
    • 05/08/05 12:31:14

    ポートピアはクリア出来てないから携帯でしようかな(・∀・)

    誰かー 虹をチュインて出して架けながら上?に上がっていくゲーム知らないですか? タイトルが思い出せない(;`0´)

    気になる。

    • 0
    • 05/08/05 12:24:46

    私もプラ派。
    皆のレス見てたらファミコンしたくなってきたよ
    (´Д`;)ハアハア

    DoCoMoはアプリ的なもの…ゲームとか無いのかな?iモード?で探しても無い?
    auのポートピア見たけど、絵がめちゃめちゃリアルだったよ。あのレトロな感じを期待してたのに(笑)

    • 0
    • 05/08/05 11:19:11

    クニオくんとか、名前忘れたけど忍者のお姫様助けに行くやつとか、さんまの名探偵とかよくやってました!あとマリオやドンキーコング、ゴエモンなんかも好きでした。

    • 0
    • 18
    • ポートピア
    • P900iV
    • 05/08/05 08:18:30

    かなりはまってた。AUは携帯でできるらしいね。うらやましい。ドコモでもできるサイトとかないのかな?有料でもいいんだけど誰かしりませんか?

    • 0
    • 17
    • (´・ω・`)
    • N900iS
    • 05/08/05 08:01:12

    【アトランティスの謎】ってゲームをやっていたけど、クリア出来ずにファミコン壊れちゃった。
    (。-ω-)
    誰かクリアした人いないかな?

    • 0
    • 16
    • アイスクライマー
    • N900iS
    • 05/08/05 07:44:40

    が好きだったな。ドラクエは復活の呪文をよく間違えて泣いたよ(;_;)

    • 0
    • 05/08/05 01:12:03

    もツインファミコンです。たまにスーパーマリオ3やって裏技で笛とって遊んでます(^O^)

    • 0
    • 05/08/05 01:07:30

    たけしの挑戦状が出てる!結局クリアー出来なかったです…変わったゲームでしたね。
    メビウス、スパルタン、ドラクエ1から3、ドンキー、パックマン、高橋名人バグってハニー、ポートピア、テニス、走り幅跳び(だったかな?)、モトクロス、涙の倉庫番、新鬼ヶ島、マリオ、スーパーマリオ、SDガンダム、インベーダー他…名前忘れたけどシューティング系かなりやりました。

    まだ実家にツインファミコンあるかも。

    • 0
    • 05/08/04 22:10:51

    プラ派でした。ボタン甘くなると最悪でした

    • 0
    • 12
    • チッチ
    • P900i
    • 05/08/04 22:08:24

    私は、スーパーマリオ、ドラゴンバスター、スペランカー、エレベーターアクション、グラディウスなど…皆さんのコントローラーのボタンはプラ派?ゴム派?でしたか?

    • 0
    • 11
    • ゲーム好き
    • P900i
    • 05/08/04 21:56:20


    やってたのはフーフーの事です(つ∀`)

    • 0
    • 10
    • ゲーム好き
    • P900i
    • 05/08/04 21:54:16


    やってたやってた!(゚∀゚)スーパーファミコンでもやってた!懐かしー。ディスクなんて片面500円で書き替えできたよね!

    • 0
    • 9
    • うーんと
    • P900iV
    • 05/08/04 18:34:50

    たけしの挑戦状
    ②コンのマイクで歌うとかおもしろかった
    あと、高橋名人の冒険島
    ①⑥連打とかあったよね

    関係無いけど接触悪くなるとカセットの接続部分フーっと息吹き掛けたりしなかった??

    • 0
    • 05/08/04 18:19:13

    超魔界村…かなり難しかった記憶がある~(´Д`∥)

    • 0
    • 7
    • KDDI-SA31
    • 05/08/04 14:12:12

    あっ ハイパーオリンピックとか、風雲たけし城とかは知ってるかなぁ?(っ・∀・)っ

    • 0
    • 6
    • KDDI-SA31
    • 05/08/04 14:06:32

    皆さんが挙げてる中だとマリオとグーニーズ、主も持ってました(・∀・)
    グーニーズってファミコンの癖にめちゃめちゃ凝ってましたよね~。
    紙に地図描いて必死にクリアしようとしてた記憶が…(* ̄m ̄)

    • 0
    • 5
    • 知らない?
    • KDDI-SA31
    • 05/08/04 13:19:20

    けっきょく南極大冒険、チャレンジャー、グーニーズも確におもしろかった。

    • 0
    • 4
    • スペランカ
    • N900iS
    • 05/08/04 13:10:09

    知ってる人いないかなぁ?

    • 0
    • 05/08/04 12:53:39

    私はマリオやグーニーズですね
    (^-^)

    • 0
    • 2
    • 水波
    • N900iS
    • 05/08/04 01:12:26

    スパルタンXが好きでした~

    • 0
    • 05/08/04 00:45:33

    こんばんは、やっぱりマリオだな~。後、じゃじゃまる君

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ