母がネットビジネスに手を出しました

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 14/12/07 17:08:47

最近、実母がネットビジネスを始めた様で騙されていないか心配です。

母の友人の娘(先生と呼ばれる職業)の勧めでネットビジネスのセミナーに行き、そこから母も手を出しています。

詳しい事は分からないのですが、海外のサプリメントを飲みだしたり、高い空気清浄機を2台注文済みと聞きました。

私は、ネットビジネスで成功するのはよほど稀か、ねずみ講みたいに他人を騙してお金を得るものだと思っているので嫌悪感しかありません。

母は60過ぎていますが働いているので、全て本人のお金でやっています。

一緒にセミナーに行こうと誘われましたが拒否しました。私が強く反対しているので、口では止めると言ってもこっそり続けると思います。

素人が手軽に始めて成功するネットビジネスってないですよね?
皆さんならどう対応しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 14/12/07 20:45:56

    ネットで検索する。一緒にね
    口コミであれこれ悪い話出てくるの見せて
    現実見てれたらいいね。

    • 0
    • 14/12/07 18:26:33

    少しですが調べて母とも話ました。
    私と姉の名義も使って、一口15万の計3口に入ってました。空気清浄機も1台16万するそうです。

    母は痩せる為に入会したと言ってて、セミナーやパンフレット情報しかしらないから、とても良い物と思い込んでいます。

    感情的になってしまい話は中断してしまいましたが、これからどうしたらいいのか分かりません。

    • 0
    • 14/12/07 17:58:38

    ニューウェイズ関連だし危険だね。

    • 0
    • 14/12/07 17:53:22

    サプリメントを見てみたらジェネシスピュアと書かれていたので、こらから調べてみます。

    • 0
    • 14/12/07 17:20:43

    社名検索して被害みたら?
    消費者センターの苦情件数が出ているのもあるはず

    • 0
    • 14/12/07 17:17:58

    アムウェイと違うの?

    • 0
    • 14/12/07 17:12:18

    本当に詐欺だか一度セミナー行ってみる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ