2才息子のご飯、イライラする

  • 乳児・幼児
    • 18
    • 匿名
      14/11/29 22:27:26

    >>17
    うちと一緒~ 上の子は食が細い上に食べ物で冒険できないタイプで 色々作っても目新しいものは食べなかったし おやつの時間がずれたら 食事にもろ響いて全然食べれなかったり。
    特に1~2才がストレスのピークだった。

    下の子が今2才半だけど 離乳食からよく食べて しかもバランスよく好き嫌いなしで こんな楽な子いないってぐらい。同じ親から産まれてこんなに違うのかってびっくり。
    食事の時間は1日三回もあるし朝は簡単なもので済ませられても昼、夜は作らなきゃだし外食も頻繁にはできないから、ちゃんとしてるからこそやっぱりストレスたまると思うよ。

    上の子は幼稚園行き始めてから運動量も増えてお弁当も完食、夜もいっぱい食べるようになったよ。寝起きすぐにはあまり食べないし、フルーツや生野菜はまだまだ苦手だけどね。
    月並みだけど、年齢が上がるとそれなりに食べられるようになるし、今だけと割りきって子供が食べるもので乗り切るのがいいと思います。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ