妊娠中は男性にたよってはいけない長文で愚痴りました…

  • なんでも
  • 21主
  • KDDI-TS31
  • 05/08/03 14:28:41

私は妊娠して6か月になります。旦那(になる人)とは一緒に住んでるんですが、旦那は、自分のワンルームのアパートに住むためにかかるお金(家賃、光熱費、ローン等)は払って私にかかってしまう食費や検診費は無視です。早く言っちゃうと彼は独身の身でかかるお金のみだけ…。妊娠中って彼の子を授かっているのに養ってもらうのはおかしいんですかね?妊娠の検診費用とか出してもらえないんですかね?籍入れてからでないと助けてもらえないんですかね?なんだか考え方が分からなくなってしまいました。ちなみに私のほうは貯金も底を付き食費や検診費用などは今ある買い取ってもらえるもの(貴金属など)でなんとか食べたり実家に食べさせに行ったりしてます。ちなみに妊娠2か月から切迫流産にあい仕事もそれで辞めたきりで最近になって生活するのに困ってしまってみなさんに愚痴をきいて欲しかったんです。こんな状況どうすれば明るく先が見れますかね…?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/08/04 09:13:37

    なんかこれから子どもが生まれたら子どもにまで嫉妬してそうですね…
    前にテレビで、子供が生まれてから旦那が子供にヤキモチ→泣いてるから世話しようとしたら子供ばっかりとキレられた→あげくに、初めての子供の誕生日にケーキを焼いたら、俺のときはそんなことをしてくれなかったとケーキをぐちゃぐちゃに…それで離婚したという話があったけど、子供が生まれたらこんな感じになりそうですね…。長文、トピズレすいませんm(__)m

    • 0
    • No.
    • 24
    • KDDI-TS31

    • 05/08/04 09:10:19

    たくさんの感想ありがとうございました。すごく勉強になりました今は実家に毎日帰ってます子供も彼に最初から頼ってなかったのは子供ができた時点にどこかで母子でやっていく事も頭に入れてたからかもしれません。名前がなかったんで下の題名がはっきりさん、わからんさん、輝美さん、↓同感さん、意見をくれて有り難うございました。このみんなに言われてなかったらそのままコントロールされてしまうところでした。彼にも責任持った事してもらっていいってことを…。一度みんなの意見聞かせてやりたいです。てか直で話をさしてみたいくらいです。でもこの4人の方々を始めとした言葉を絶対忘れずにしたいです!先輩ママさん達だし(^o^)後、下の方にこんなとこ来てる場合じゃぁないからってレスもあった通りだと思うんで私もここ去ろうと思います。でも私はみんなの強い意見や批判も聞けてすごく背中を押されました。ここに来た私が悪かったんでしょうが書き込みしてくれた人達に感謝しています。みんなありがとぅございました(∋_∈)

    • 0
    • No.
    • 23
    • 輝美
    • F901iC

    • 05/08/04 00:55:19

    今五ヶ月の妊婦です。
    籍は今月末に入れるので主さんと同じ同棲状態だけど検診費を含め生活費全て彼持ちです。
    流石に切迫流産での入院費は保険が降りたので返しましたが。
    退院して仕事復帰したので今働いていますが自分のお金は殆ど使ってません。
    主さんの彼はワガママ過ぎです。例え養ってくれても恩着せがましくなりそうな気がします。
    一度お灸をした方がいいですよ。

    • 0
    • No.
    • 22
    • ↓同感
    • KDDI-SA32

    • 05/08/04 00:14:02

    置き手紙していきなり実家に帰りましょう。言って聞いてくれないならそれしかないです。そもそも借金返し終わるのって予定日前ですか!?もう6ヶ月なんでしょう?産まれてから籍入れるつもりですか?予定日前に返済予定なら、月々の余ったお金貯めて繰上げ返済にすべきです。好きなことしつつ身重の女待たせて楽々借金返済なんて…甘ったれんじゃないって感じがします。このまま我慢してズルズル結婚しても先が見えてるような気がしますよ…ママゴトじゃないんだから、先を考えましょうよ┗(-_-;)┛子供の未来もかかってるんですよ…彼氏の脳味噌何とかしましょう。手紙にはお金で困って持ち物を売って何とかやってきていた事、“切迫流早産”は病気。それなのに働けるわけない、今の状況じゃロクに栄養も取れないのに貴方は遊んでばかりでおまけに↑の発言で、子供を大事に思ってくれているのか不安、今のままじゃやっていく自信がない。
    とか書いてみては?それで気分を害すような人間なら父親として旦那として不適確です。酷なようですがバッサリ切り捨てた方が後々後悔がないかも…

    • 0
    • No.
    • 21
    • えー?
    • N900i

    • 05/08/03 23:48:21

    おかしくない?
    あたしもデキ婚だったけど妊娠発覚してから仕事辞めさせられたし、一緒住んでてもお金は全部面倒見てもらってたよ!夫婦になるんでしょ?それに赤ちゃんお腹にいるんだから、彼氏がしっかりしなきゃな!って思うもんなんじゃない?もしかしたら出産費用の事とかも考えてないんじゃない?今から貯めなきゃいけなくなるよ!

    • 0
    • No.
    • 20
    • 見てて
    • P900iV

    • 05/08/03 23:37:25

    むかついた。主にも旦那にも。
    主は母親になるんだから子供を守らなきゃいけないのに、そんな旦那に気を遣ってる場合じゃないでしょ。
    切迫流産で会社やめて、旦那がお金くれないなら、旦那の我儘に付き合う必要なし。くだらん。
    誰が見ても旦那がおかしい。

    • 0
    • No.
    • 19
    • そんな人を
    • P901i

    • 05/08/03 23:35:00

    好きな理由がわからない。

    • 0
    • No.
    • 18
    • はっきり
    • KDDI-TS31

    • 05/08/03 22:59:30

    言えばいいじゃん。主さんが働けなくなったのは仕方ないんだし、お金ないなら彼氏が出すのが当然でしょ。パチンコや趣味にお金使ってる場合じゃないから。あとさ、「私も彼もナーバスになってるのかな」ってさ…主さんがナーバスになるのは仕方ないとして、彼はただ責任逃れしてるだけでしょ?結局主さんの態度が男をダメにしてるようにしか思えない。

    • 0
    • No.
    • 17
    • わからん
    • D900i

    • 05/08/03 15:50:50

    あとね、妊婦にどんな理由があれ、手を挙げるなんて最低・最悪!

    • 0
    • 05/08/03 15:50:33

    最初にレスしたものです。
    私も妊娠中切迫で入院したりしてました。(その間、仕事は休んでました。)
    でもパパになる人がそんなので大丈夫ですか??
    これからのコト。しっかり話し合ってみてはどうですか?
    現実に主さんはこれ以上貯金もないし親にも頼れない。やっていけないんでしょう?
    だったらパパになる人が出さないわけには行かないと思います。遊びにお金を使っている場合じゃないですもんね。
    でもまだパパになる自覚もないと思います。実感もないだろうし。
    でももう6ヶ月ですよね。このままズルズル出産してしまうかもしれませんよ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • わからん
    • D900i

    • 05/08/03 15:48:07

    失礼だがそんな彼で子ども産まれた後は不安ないの?なんか彼見た目は大人だけど中身は何でも欲しがるガキだね。主さんもここでどうしよう~?なんて言ってないで栄養取ったりしないと赤ちゃんだって危ないんだから、ガキな彼の言い分聞いてる場合じゃないでしょ?彼は主さんが働けない状態なのに自分の子を身ごもった人を餓死させる気?はっきり言わせてもらうけど頭おかしいから!ママゴトしてるだけにしか見えん。さっさと強行で実家に帰ってバカ彼氏、頭冷やさせればいいんだよ!!

    • 0
    • No.
    • 14
    • pcさんへ
    • KDDI-TS31

    • 05/08/03 15:43:52

    主です。それも言いました。言ったところ、彼の回りには既婚者が多いんですが、特に自分の兄の嫁さんは働きよった!妊娠して産むぎりぎりまでな!とか言われ…それは妊娠する前からの職場だと思うんですが…私は辞めてしまって…それからは彼にお金をせびったこと一度もありません。それなのにPCさんのような事を先日言ったら上のような言い方されました…。

    • 0
    • No.
    • 13
    • ちょっとサンへ
    • KDDI-TS31

    • 05/08/03 15:37:39

    主です→さいさい話はしてますがまったく子供みたいに離れるのが嫌なんです。私だって嫌いで離れたいって言ってるわけじゃないし、子が栄養のあるもの食べて育つには実家は(実家は祖母と私の兄弟で住んでます)家に帰らしてもらえればなと思ったのに離れたくないばっか…昨夜妊婦なのに物なげられて喧嘩してしまい、私も手とかがしびれるほど泣いていました。今ナイーブになってるんですかね私と彼も

    • 0
    • No.
    • 12
    • だったら・・
    • PC

    • 05/08/03 15:33:13

    一緒に住みたいのであれば、検診費と食費をくれっていってみたら?
    パチや趣味に使うぐらいなら子供のためにもらえばいいのに・
    肝心な金銭的なことは話してないの?

    • 0
    • No.
    • 11
    • KDDI-TS31

    • 05/08/03 15:30:10

    りなサン☆さんもありがとうござぃます。(涙)籍もお金面でも今彼に強要したいと思ってません。攻めすぎも悪いかなと。ただ昨日、働けや働いとる奴もおるんで!と言われ妊娠してから金銭面で何も頼ってこなかった私からしたらめちゃくちゃ悔しくなって虚しくなって…妊娠してすぐは仕事は続けてたんですけど途中で切迫になってから動けば血がでる…動けばまたの繰り返しだったんでものすごく不安やショックもあった中大きくなってくれてるのに父はそんななにもしないなんて筋が通るんかなって思ってしまって…。
    でもすごく一途で好きって思ってくれるんですがお金の事になるとケチ、なんですかね最初の2か月は太っ腹でした

    • 0
    • No.
    • 10
    • ちょっと
    • KDDI-SA32

    • 05/08/03 15:19:15

    彼はワガママですよね。
    好きで一緒にいたいのに困ってる主さんには何もしないって。
    お腹の子(主さんの体)の為にも実家に帰って生活する事などを彼と話しあってはいかがですか?

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-TS31

    • 05/08/03 15:13:36

    きてみたらたくさん皆さんからのレスがあったのでビックリしました!なんかこの話相談したことないし聞いてくれてとても嬉しいデス。結婚は籍入れるまでに借金を返し終わりたいんじゃ!と言います。彼的には借金をなくして籍を入れたいらしいんですけど、それに合わせて付き合った記念日に籍を入れたいらしいんです。私も事情で両親とは離別してるので結婚は身内にはまだ知られてないんです。後、彼のお金は余りはパチンコかたばこ代と今ハマッてる趣味にしか使ってません。四六時中一緒にいるので彼一人が何か裏で隠したり浮気する時間がありません。彼は私の事は好き好き言って一時も離れたりしたら嫌がるし子供も彼が猛アタックで産んでくれ!と言ったわりには彼がただ子供みたいにダダこねて欲しい欲しいと言ったわりには中途半端な感じで腹が立ちます。昨日も私が別に暮らして私は実家で暮らすからあんたは一人で借金返し終わったら一緒に住めばいくない?!と言ったら断固拒否断固反対でした。

    • 0
    • No.
    • 8
    • リナ
    • N900i

    • 05/08/03 15:05:17

    まぁ、今の時点では籍入ってないんだし検診費や自分の食費は主さんが出した方がいいと思う。それがイヤ(又は無理)だったら一刻も早く籍を入れるべし!

    • 0
    • No.
    • 7
    • P900iV

    • 05/08/03 14:49:35

    早く籍をいれた方がいいと思うよ。やっぱり旦那さんになる両親にもちゃんと報告しないといけないと思うし・・。主さんの両親にもちゃんと挨拶しないといけないと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ス桃
    • N900iS

    • 05/08/03 14:44:05

    彼って付き合ってた時どうでした?食事とかデートでいつもおごってくれました?ただのケチっていうのはないかな&#x{11:F9A8};

    子供出来た時、籍の話は具体的にしました??

    • 0
    • 05/08/03 14:34:01

    彼にその状況を伝えましたか?
    結婚はする予定なんですよね?主さんは仕事もやめてて収入がないんだし、彼と話して彼から検診費や食費をだしてもらうのが筋だと思いますが・・・

    • 0
    • No.
    • 4
    • N2102V

    • 05/08/03 14:33:13

    なんで籍入れないんですか?

    • 0
    • No.
    • 3
    • え?
    • N901iC

    • 05/08/03 14:33:04

    それは彼に言ったの?

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-SA32

    • 05/08/03 14:32:37

    2人の子供なのに…
    失礼ですが彼は主さんと本当に結婚する気ありますか?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 私は
    • PC

    • 05/08/03 14:32:05

    最初は一緒に住んでませんでしたが、妊婦健診などは全部自分で出してましたよ。
    まだ籍入れてないんだったら自分で払ってもしょうがないかと私は思います。

    でもそんなにお金がないんだったら分娩代や、これからかかるお金は大丈夫ですか??
    彼はお金はあるけど、出してくれないのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ