1歳ほぼベビーフード。みなさんの離乳食を参考にしたい

  • 乳児・幼児
    • 35
    • 匿名
      14/11/26 11:06:55

    ベビーフードって、何度か我が子にあげたことあるけど、残したものを食べてみたら美味しくないんだよね。
    味付けが薄いからとかいう問題ではなく、なんかレトルト臭いというか。加工食品の味がする。
    これに慣れちゃうとますます自作のご飯を食べなくなるよ。
    しかも、幼児や大人になってもレトルトやインスタント好きはの道をたどりそうで怖い。

    ごめんね批判っぽくなっちゃって。 メニューや具材の大きさは ベビーフードのメニューを参考にしつつ、水分は様子をみながら少しずつ減らしていけばいいと思う。

    鳥挽き肉団子のおうどん、なら、それと同じメニューを自分でも作ってみるの。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ