旦那が公務員って自慢になるの?

  • なんでも
    • 101
    • 匿名
      14/11/24 09:34:42

    田舎定住組は公務員くらいしか安定した職業ないから威張ってる人多い。

    小さい頃から「公務員になれ」って育った人も多い。
    旦那が公務員公安だけど旦那も姑も「幸せものねぇ俺(姑がいうときは息子の名前)と結婚できて」これが口癖。
    でも旦那、都会に結婚式でいったときに、二次会とかで公務員といっても見向きもされなかったことにがっくりして帰ってきたよ。ざまぁ。

    昔はよかったかもしれないけどね。父も公務員だけどそれなりに生活レベルはよかったと思う。

    今はなかなかな底辺よ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ