2014年TBS「第56回 輝く!日本レコード大賞」 12月30日(火)生放送

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 14/11/20 04:18:57

2014年TBS「第56回 輝く!日本レコード大賞」

12月30日(火)生放送

【優秀作品賞】
ゆず「雨のち晴レルヤ」
AAA「さよならの前に」
西野カナ「Darling」
氷川きよし「ちょいときまぐれ渡り鳥」
サザンオールスターズ「東京VICTORY」
いきものがかり「情熱のスペクトラム」
きゃりーぱみゅぱみゅ「ファミリーパーティー」
SEKAI NO OWARI「炎と森のカーニバル」
AKB48「ラブラドール・レトリバー」
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE「R.Y.U.S.E.I」

【新人賞】
大原桜子
SOLIDEMO
徳永ゆうき
西内まりや

【最優秀アルバム賞】
竹内まりや「TRAD」

【最優秀歌唱賞】
EXILE ATSUSHI

【特別映画音楽賞】
「アナと雪の女王」

【特別賞】
「妖怪ウォッチ」

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1976件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/11/20 04:28:26

    今年はEXILEノミネートされてないんだね?その代わり三代目かよ。
    三代目なんか嫌だ

    • 0
    • 14/11/20 04:36:24

    >>1
    よくみなよ
    EXILE入ってるよ
    あつしが別なだけ

    • 0
    • 14/11/20 04:42:26

    今年は西野カナが良いな
    AKBは来年かな?

    • 0
    • 14/11/20 05:00:14

    新人賞は西内だろうね?
    早々と今年の新人賞は西内に決まりって噂が出てたみたいだし

    • 0
    • 14/11/20 05:22:05

    新人賞のSOLIDEMOって誰?

    • 0
    • 14/11/20 05:22:34

    今年はサザンっぽいな

    • 0
    • 14/11/20 05:25:50

    大賞って何を基準に決めてんの?

    • 0
    • 14/11/20 05:43:32

    氷川は辞退しろよ
    マネージャー暴行だかで書類送検されてるんだし

    • 0
    • 14/11/20 06:14:11

    >>5
    西内まりやと一緒でavexのごり押し。

    • 0
    • 14/11/20 06:16:04

    >>8
    確かに。あの一件以来CMで見るのも嫌だわ。
    採用してる起業の神経も疑う

    • 0
    • 14/11/20 06:20:29

    あれ?キャリーとセカオワのひとが付き合ってるんだっけ?

    • 0
    • 14/11/20 06:23:07

    このレコ大の受賞もバーニングの一声で大賞が決まるんだからね。
    avexとバーニングの為の賞だから

    • 0
    • 14/11/20 06:23:44

    >>11
    うん。きゃりーはセカオワの深瀬と付き合ってる

    • 0
    • 14/11/20 06:23:55

    >>10
    氷川きよしってCM出てるの?

    • 0
    • 14/11/20 06:27:39

    >>14

    お酒の白鶴とか黒アメのCMにでてるよ@関東

    • 0
    • 14/11/20 06:28:23

    >>14
    ビールだか酒だったか忘れたけど出てたよ。
    後のど飴だったか?のCMにも出てる

    • 0
    • 14/11/20 06:30:28

    >>5
    「ファーストクラス」の主題歌?(オープニング?)を歌ってるイケメン長身男性グループ

    • 0
    • 14/11/20 06:32:47

    最優秀新人賞は西内まりやより大原櫻子がいいなぁ
    大原櫻子の方が西内まりやより売れてるんだし映画もヒットしたし

    • 0
    • 14/11/20 06:37:06

    徳永ゆうきって水兵さんの格好してる人だよね?
    あれ新人だったの?
    もう何年も前から出てる様な気がしてたんだけど?

    • 0
    • 14/11/20 06:46:07

    >>12
    そういやAKBがレコ大とってから島崎ごり押し始まった気がしますなぁ
    関係してんのかね

    • 0
    • 14/11/20 07:09:13

    >>12
    昨年のレコ大もEXILEに受賞させるためにエイベックスからバーニングに渡ったプロモーション費とかがあるって噂が出てたよね?
    バーニングをホントで潰そうとしてる某右翼団体HPで暴露してたよね?

    • 0
    • 14/11/20 07:31:10

    三代目が大賞がいいな!!!!

    • 0
    • 14/11/20 07:57:20

    やっぱり西内まりや受賞されてるんだね

    ママスタで何回か見たけど西内まりやは第2の安室として事務所とレコード会社のavexが力を入れて売り出してるってみたいだね。
    ヤラセなら今年の新人賞は西内で大賞は三代目なんだろうね。avex総取り。

    • 0
    • 14/11/20 08:32:26

    レコード大賞や新人賞は夏頃にはもう決まってるみたいだよ。

    去年の記事だけど、こんなの見付けた

    8月末に、レコード大賞に甚大な影響を及ぼす芸能界の実力者たちによる会談が行われたからだ。
    「その会談というのは、8月に長野県で開かれたゴルフコンペです。
    これは、20年以上も事実上、レコ大を支配してきた芸能プロ・バーニングプロダクションの周防郁雄社長と、もうひとりのドンといわれる会長の主催で数年前から行われているもので、レコード会社の関係者だけが招待されます。
    今年も、各社の幹部クラスがずらりと顔を揃えて、音楽業界の談合ともいえる会談を行いましたよ」というのが、某音楽プロデューサー。

    そこでは、売り上げ的にも、またエイベックスがかなりの力を入れていることからも規定路線どおりEXILEを受賞されることが決まったそうだ。
    今年も、業界主導のユーザーを無視したレコ大になることは間違いなさそうだ。

    去年ヒット曲ゼロのEXILEが受賞とか終わってるwwwwwwwwww

    • 0
    • 14/11/20 08:46:28

    パッとしないねー。

    • 0
    • 14/11/20 09:53:26

    >>2
    ノミネートのやつ3代目の曲だけど、EXILEもでるの?

    • 0
    • 14/11/20 12:24:50

    デキレースって分かってて受賞してもファンとかは嬉しいのかな?

    • 0
    • 14/11/20 14:09:13

    予想。
    大御所 サザン
    事務所 三代目
    売り上げ AKBの三つのうちどれか。
    理想 三代目

    最優秀新人賞
    予想 事務所の力で西内まりや
    理想 実力や売り上げでおおはらさくらこ。

    • 0
    • 14/11/20 15:25:17

    AKB48かサザンか。
    でも、わざわざあの大スター桑田佳祐がいる場で、AKB48を受賞させるような失礼なことするかな?わざわざサザンを出すってことは、、、

    • 0
    • 14/11/20 15:34:20

    今年のレコ大はAKBはないって言ってた もしAKBが取るなら来年じゃないかって噂になってるよ 来年AKBは結成10周年みたいだし

    • 0
    • 14/11/20 19:47:46

    >>18
    私も~。大原さんの方が、歌上手いし、売れた気がする。
    でも、いろんな大人の事情で西内さんになりそうだよね。

    • 0
    • 14/11/20 23:37:53

    >>30どうせサイゾーやゲンダイあたりの3流マスコミでしょ?あてにならない

    • 0
    • 14/11/21 06:56:37

    大賞誰が取っても良いけど三代目だけは嫌だ

    • 0
    • 14/11/21 14:48:50

    ゆずがとってほしい

    • 0
    • 14/11/21 16:20:55

    AAA毎年場違いで可哀想

    • 0
    • 14/11/21 16:22:31

    どうせ三代目なんでしょうね

    • 0
    • 14/11/21 18:43:48

    どの曲も特別良い!!って曲がないなー。
    勢いがあったのは三代目、セカオワ。

    • 0
    • 14/11/21 18:47:38

    >>33
    同じくー!

    • 0
    • 14/11/25 16:47:41

    日本レコード大賞の受賞者発表!さらに酷くなった出来レース・・・なぜあの人が受賞なの?by2014
    [11/24]

    TBSで年末の恒例行事である、「日本レコード大賞」の受賞者が発表されました。

    今回で、56回目となります。

    優秀作品賞には、サザンオールスターズ、ゆず、氷川きよし、いきものがかり、西野カナ、きゃりーぱみゅぱみゅ、三代目JSoul Brothers、SEKAI NO OWARI、AKB48が選ばれています。

    レコード大賞は、この中から選ばれます。

    そして、最優秀新人賞の候補である、新人賞に選ばれたのが、徳永ゆうき、大原櫻子、SOLIDEMO、西内まりや、以上です。

    最優秀歌唱賞には、EXILEのATSUSHIが。

    作曲賞をゴールデンボンバーの鬼龍院翔が。

    最優秀アルバム賞に、竹内まりや。

    優秀アルバム賞に、石川さゆり、JUJU、赤い公園。吉田山田。

    そして今回、先日お亡くなりになられた、名優、高倉健さんが、歌手として活動された時期もあったため、「特別栄誉賞」を送ることが明らかとなりました。

    まあ、ラインナップを一通りみた感想としては・・・・・

    小さくまとまった感と、あいかわらずの事務所の力が働いた感ですね(苦笑)

    個人的に最も気になったのは、新人賞の、西内まりやさんです。

    まったくもって意味不明。

    ついこのあいだ、突然のように歌手デビューして、特にデビュー曲が売れた訳ではないですし(汗)

    事務所プッシュ以外のなにものでもありません。

    大賞候補に口パク上等のきゃりーぱみゅぱみゅがいたり(汗)作曲賞に、鬼龍院翔とか。

    申し訳ないけど、TBSよ、もう本当に「レコード大賞」止めたら?って思います・・・。

    そもそも、レコード大賞という言葉の響きも違和感があり、以前から言われているように、出来レースなのはもはや周知の事実。

    本当に厳しいと思いますよ。。。

    そして、今回のレコード大賞で最優秀新人賞を西内まりやが穫ったりしたら、マジで終了です(汗)

    CDが売れないと言われるこの時代。

    制作者には、その番組の意義というものを、今一度真剣に考えてみてほしいもでス・・・汗

    でも・・・

    ある意味可哀想な気がしないでもないですね。

    西内まりやさん本人的には今回の受賞を、正直なところ、彼女自身が違和感を感じているのかもしれませんからね(苦笑)

    それならまだ見込みがあるけど、「やった!」とか思っていたら寂しい・・・。


    • 0
    • 14/12/08 11:50:35

    もう価値のない大賞になったね

    • 0
    • 14/12/08 11:56:39

    そりゃ、このなかだったらゆずがいい!
    けど、この曲去年じゃない?
    なぜ今さらノミネート?

    • 0
    • 14/12/12 17:57:40

    んー、コレといった曲がないね…。
    あ、今年やたら聴いたのはアナ雪かな

    • 0
    • 14/12/12 18:28:17

    >>5この人達のCDは来年発売だよね?

    • 0
    • 14/12/29 09:57:55

    カナちゃん頑張ってね

    • 0
    • 14/12/29 11:47:56

    三代目頑張ってー!

    • 0
    • 14/12/29 11:52:41

    >>2
    えっ?入ってなくない?
    EXILEはアツシだけじゃない?

    • 0
    • 14/12/29 11:58:44

    最優秀新人賞 西内まりや

    レコード大賞 西野カナだよ

    • 0
    • 14/12/29 12:50:13

    AKB48頑張れー!

    • 0
    • 14/12/29 17:57:46

    レコ大はサザンの様な気がする
    サザンってTBSのソチオリンピックのテーマソング歌ってなかった?

    • 0
    • 14/12/29 19:24:15

    西野カナはない気がする

    • 0
1件~50件 (全 1976件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ