ジェットコースターに作業員はねられ重体、植木手入れ中

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/11/15 11:27:05

 14日午前10時40分ごろ、香川県丸亀市の遊園地「NEWレオマワールド」で、枝切り作業中のパート従業員・射場一之さん(71)=同県綾川町=が、ジェットコースター「ビバーチェ」にはねられた。射場さんは病院に搬送されたが、頭蓋骨骨折などで意識不明の重体。遊園地によると、コースターは全長約900メートルで最高時速は約75キロだという。

 丸亀署によると、射場さんは午前7時から2人で作業を始めた。事故当時、接触防止のためのフェンスの中に入り、コースターのレール脇の斜面で、チェーンソーのような剪定(せんてい)用「ヘッジトリマー」を使って植木の手入れをしていた。レールから斜面までは近いところで約1メートル。開園中のフェンス内への立ち入りは、従業員でも禁じられているという。

 午前10時40分ごろ、もう1人の作業員が現場を数分間離れた後に、「ヘッジトリマー」の音が鳴り続けているのを不審に思い駆けつけると、レールがらせん状になっている近くで射場さんが頭から血を流して倒れているのを発見。現場は見晴らしの良い場所だった。

 射場さんは右側頭部の骨折や裂傷を負い、夕方になっても手術は続き出血が止まらない状態だったという。コースター先頭部分に血が付着していて、現場には肉片やおびただしい血が飛び散っていた。
 この日、遊園地は午前10時から営業していたが、開園前にコースターの試運転を3回行っていた。これまでに事故の目撃者の報告はないという。

 丸亀署は関係者に詳しい話を聞くなどして、コースターの乗客の有無や事故原因を調べている。

 遊園地によると、射場さんの勤務歴は長く、週3回ほど植栽関係の業務をしていた。
 同園の入場者数は年間約50万人。平日で100~300人、休日は1000~3000人、ゴールデンウイーク中だと1万人以上訪れることもあるという。園内のアトラクションは22種類あり、コースター系の乗り物は、子供用2種類を含む4種類。「ビバーチェ」は16日まで運行休止する。スポーツ報知

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/11/16 08:29:00

    >>43
    目撃者が1人も居ないんじゃ、開園前の試運転の時の可能性高いよね。

    • 0
    • 14/11/15 23:06:31

    >>39
    開園前に試運転3回で、開園後、10時40分に事故発覚。事故にあったのはいつなの?

    • 0
    • 14/11/15 23:04:04

    レオマもレオマの森もお気に入りで毎年行ってる。加ト吉も好きだし。
    事故は残念だけど、この記事の書き方に疑問を感じる。肉片とか書く必要ある?
    頑張って欲しいな。

    • 0
    • 14/11/15 21:37:02

    立ち入り禁止のところだけど…コースターの走行に邪魔になりそうな枝があったから入ってしまったとかかな。

    • 0
    • 14/11/15 21:30:42

    >>36
    >>37
    どちらにせよ誹謗中傷されてるがな

    • 0
    • 14/11/15 21:25:27

    禁止されてんのに入るからだねー
    事故になって同然…
    事故になるから禁止されてるのにぱかだねぇ

    • 0
    • 14/11/15 20:25:51

    >>9あーあったねー。
    でもあれもボート?が二つぐらい繋がってるやつで子供が運転中に移動しようとして落ちたか挟まったかしたんだよね。

    私、岡山住みで何回も行った事あるからショックだなー。ここ数年頑張ってるのにね。

    • 0
    • 14/11/15 18:33:10

    >>36
    どうせよじ登った→ばかが面白半分にやった

    事実→作業中の過失


    ぜんぜん違う

    • 0
    • 14/11/15 18:25:32

    >>32本当に文盲なのかな?
    詳細がないトピのせいで『どうせよじ登った』という事実無根の誹謗中傷されているのと同列に扱うなよ
    印象が全く変わるでしょうが

    • 0
    • 14/11/15 15:02:54

    この枝切り業者の安全確認不足
    遊園地とっては迷惑だね

    • 0
    • 14/11/15 14:59:19

    >>33
    トピ文よく読みなよ。
    開園中のフェンス内への立ち入りは従業員も禁止されていたって書いてあるよ

    • 0
    • 14/11/15 14:15:54

    >>32
    え?立入禁止って一般人にとって立入禁止なだけで、作業してる人は入らざるを得なかったりするんじゃないの?

    • 0
    • 14/11/15 14:13:46

    >>7
    作業中であろうがしてはいけない行為をして事故になっている事がわからないの?周りに多大な迷惑をかけてるのに

    • 0
    • 14/11/15 13:18:34

    クソバカちん!

    • 0
    • 14/11/15 12:56:01

    >>14
    やだ!!恥ずかしい!!

    • 0
    • 14/11/15 12:46:12

    >>20
    絶対そうだよねw

    全てにおいて残念な人だ…

    • 0
    • 14/11/15 12:35:32

    >>3こんな事で閉園にはならないと思う

    長い年月閉園してて、やっとの思いでリニューアルオープンしたんだから。

    • 0
    • 14/11/15 12:20:05

    >>24
    10時40分に事故だから開園中だよ。
    開演する前に試運転はしましたよってことだよ。

    • 0
    • 14/11/15 12:19:13

    >>14
    らんだてwww
    トピ内容が入ってこないw

    • 0
    • 14/11/15 12:17:30

    おいおい迷惑なおっさんだなー

    • 0
    • 14/11/15 12:17:22

    試運転中なら、誰も乗ってないのでは?

    • 0
    • 14/11/15 12:06:22

    怖いね。

    • 0
    • 14/11/15 12:06:21

    そんな場所で植木の手入れしてる方が悪い。危ないの分かるよね。
    週末遊びに来たお客さんはジェットコースター乗れなくて残念だねー。

    • 0
    • 14/11/15 12:04:55

    >>14らんだてw無理するなw
    こっちのほうが詳細あってわかりやすい。

    • 0
    • 14/11/15 12:04:39

    >>14渋滞の人?

    • 0
    • 14/11/15 12:01:55

    事故関係ないけど、平日のレオマって空いてるんだね。
    GWと平日の差も…。遊園地ってこんなもんなのかな。

    • 0
    • 14/11/15 12:00:19

    >>12
    あちらのトピは、下げでいいと思います。
    詳細書いてないし。

    • 0
    • 14/11/15 12:00:19

    >>14 らんりつ だろwww

    • 0
    • 14/11/15 11:59:22

    >>14
    もしかしてあっちのトピの主?

    • 0
    • 14/11/15 11:59:14

    >>12向こうの主?

    • 0
    • 14/11/15 11:58:45

    >>13
    らんだて禁止!!トピあるから!

    • 0
    • 14/11/15 11:57:25

    >>12
    あっちのトピはレスする気失せるわ。
    渋滞とか書いてるし、詳細なしだし。

    • 0
    • 14/11/15 11:55:46

    トピあるから!!!

    • 0
    • 14/11/15 11:54:52

    立入禁止って言われてる時間帯にフェンス内に入って剪定してたのって、このおじいさん職歴長いみたいだし今なら大丈夫だ、この辺なら大丈夫だって過信して勝手に入って作業したんじゃないの?

    • 0
    • 14/11/15 11:53:05

    >>7
    違うのはわかるけど、開園中は入ってはいけないところに入ってしまったのだから、男性に非があるよね。

    コースターに乗ってた人怖かっただろうなぁ

    • 0
    • 14/11/15 11:46:18

    >>3閉園はないんじゃない?

    エキスポみたいに、ジェットコースター自体の不具合で事故になったわけでもないし。

    レオマ、開園当時すぐにも他のアトラクションでこどもの事故あったけどね。

    • 0
    • 14/11/15 11:43:23

    どうなるんだろレオマ

    • 0
    • 14/11/15 11:40:05

    >>6作業中と『どうせよじ登った』の違いが分からないのならやばいねーあなた

    • 0
    • 14/11/15 11:38:54

    >>5
    立ち入り禁止のとこ入ってるけどね

    • 0
    • 14/11/15 11:36:42

    作業中か…可哀想に

    てか、我先トピでは詳細が無かったから、どうせよじのぼったとか、被害者に対して誹謗中傷があったし最低

    • 0
    • 14/11/15 11:36:16

    あんな誤字ですっからかんなトピよりこっちのが詳しくていいわ

    • 0
    • 14/11/15 11:34:55

    エキスポランドの事故思い出した。
    肉片とか記事も生々しい内容だね…
    ここも閉園になるかな?

    • 0
    • 14/11/15 11:34:14

    トピあるよ?

    • 0
    • 14/11/15 11:31:06

    これがいい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ