鳥取空港の愛称が「鳥取砂丘コナン空港」に決定

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/11/12 21:57:41

鳥取空港の愛称が「鳥取砂丘コナン空港」に決定

ねとらぼ 11月12日 21時28分配信

コナン君、空港名になる

 鳥取空港の愛称が、漫画「名探偵コナン」と代表的な観光地にちなみ「鳥取砂丘コナン空港」となる。

今年5月に行われた「鳥取空港の利用を促進する懇話会」の総会で取り上げられ、11月12日に開いた臨時総会で正式に決定した。


「米子鬼太郎空港」に続いて漫画のキャラクター名が冠した空港が鳥取県内に2つ誕生することになる。

「名探偵コナン」の作者である青山剛昌さんが同県北栄町出身ということもあり今年4月に当時の竹内功鳥取市長や松本昭夫北栄町長が平井伸治知事に愛称制定を要望していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/11/13 22:04:26

    >>26
    まぁあくまでも愛称ですからね(^_^;)
    しれっと消すでしょう。

    因みになんですが、鳥取県は西部、中部、東部に分類され、コナンの作者は中部出身で、鳥取空港は東部にあります。

    中部には空港は無く、西部には米子鬼太郎空港があります。

    更に鬼太郎の作者は米子出身ではなく境港出身です。

    鳥取県とはそんなところです。
    でも私はそんな鳥取県をこよなく愛してます。

    すみません、どうでも良かったですね。

    • 0
    • 14/11/13 19:57:39

    龍馬空港はさ、龍馬はもう死んでるから何も変わらないけど、もしコナンの作者が世間を揺るがすほどのマイナスイメージな大事件を起こし、コナンの連載やアニメが中止になっちゃった場合どうするんだろうね。
    そうしたらシレーっと「コナン」部分だけ抹消するのかな。

    • 0
    • 14/11/13 18:50:55

    鳥取には砂丘とコナンしかありません!って感じでわざわざ行く気しないわ。

    • 0
    • 14/11/13 18:41:47

    >>19
    知事に聞いてみて

    • 0
    • 14/11/13 18:41:01

    これで利用者が増えるとか本気で思ってないよね

    • 0
    • 14/11/13 18:40:12

    コンプレックスの塊みたいな愛称の空港だね。可哀想に…。

    • 0
    • 14/11/13 18:38:15

    なんかもう必死でなり振り構わなくなってつけちゃいましたってネーミングだね。

    • 0
    • 14/11/13 18:34:31

    >>17
    それが売り(^_^;)

    • 0
    • 14/11/13 11:11:15

    鳥取空港じゃダメなんですか?

    • 0
    • 14/11/13 08:56:20

    恥ずかしい

    • 0
    • 14/11/13 07:26:48

    鳥取自体ダサいから何しても無駄

    • 0
    • 14/11/13 01:39:14

    鳥取空港昔行ったことあるけど、めっちゃくちゃしょぼいよね??飛行機で行ったわけじゃないから、外観しか知らないけど。

    • 0
    • 14/11/13 01:31:20

    有名なもん全部つけりゃいいってもんしゃないだろー!

    せめて鳥取コナン空港とかだろ

    • 0
    • 14/11/12 22:43:17

    >>12
    大栄町と北条町が合併して北栄町になりました(^^)

    • 0
    • 14/11/12 22:43:12

    バーロー

    • 0
    • 14/11/12 22:40:48

    剛昌さん、大栄町じゃないの?
    コナンの里は大栄町にあるよね?

    • 0
    • 14/11/12 22:27:18

    ひ、平井さん、、、

    • 0
    • 14/11/12 22:06:46

    どんなセンスよ…。

    • 0
    • 14/11/12 22:06:22

    コナン好きだから嬉しい。でも例えコナンでも鳥取とか多分利用しない。

    • 0
    • 14/11/12 22:06:13

    高知にもなんかそんなのなかった?龍馬空港、みたいな。

    • 0
    • 14/11/12 22:01:46

    ダサい

    • 0
    • 14/11/12 22:01:01

    言いにくいし、ダサい。

    • 0
    • 14/11/12 22:00:44

    人コナーズにならないといいね

    • 0
    • 14/11/12 22:00:41



    誰だよ?考えたの

    • 0
    • 14/11/12 22:00:27

    ウチの娘、コナン好きだから空港に行きたがるかも。

    • 0
    • 14/11/12 21:59:37

    へー

    • 0
    • 14/11/12 21:59:17

    ダサ(笑)
    センスなし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ