今年の「日本レコード大賞」

匿名

匿名

14/11/12 12:43:05

 「EXILEのV5はHIROが一線を退いた時点でありえない。むしろ今年は同じ事務所の三代目J Soul Brothersが推されているが、まだまだ大賞の器ではありません」(音楽ジャーナリスト)。

 今年上半期のCD売り上げランキングを見ると、上位に名を連ねているのはAKB48グループとジャニーズ事務所ばかりだが、「ジャニーズは賞レースに参加せず、AKBは来年結成10周年なので受賞は来年ではないか」(前出の音楽ジャーナリスト)。

 となると、誰が大賞候補なのか。
「今年デビュー15周年の氷川きよしは元マネジャーに対する暴行事件で書類送検された時点で消えた。現時点で有力視されているのが西野カナ。CDの売り上げは大したことがないが、ライブの集客、ダウンロード配信などでかなり稼いでいるのが評価されている」(業界関係者)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。