生活保護を日本人限定に、パチンコ代等にされないように現金給付から現物支給に変更

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/11/11 23:05:25

 次世代の党は11日、来春の統一地方選向けの「地方共通政策」を発表した。公務員・教職員による違法な政治活動の取り締まり強化や外国人参政権への反対を明記した。また、生活保護の対象を日本人に限定し、パチンコ代などに使用されないよう現金給付から現物支給に変更する方針も打ち出した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141111-00000550-san-pol

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/11/26 08:22:40

    まず、一歩だね。
    あとはエセうつ病やエセ障害者に厳しい検査と、シンママには近隣調査で男の情報あったら即刻廃止でいいよ。

    • 0
    • 14/11/26 08:14:45

    >>373
    同じ。頑張って働いて20万で生活してる人は働くのがバカらしくなる。仕事してないやつらに何でそんなにあげる必要あるの?ましてや外国人がもらえること自体おかしいわ。さっさと国に帰ってほしい。

    • 0
    • 14/11/26 07:35:45

    はい。生活保護に人権なんて必要ないです。趣味も娯楽も必要ないと思います。生活保護が安いとか騒いで訴えおこしたりネット張り付いてる図太い精神&体力があるなら働けるだろと、いつも思う。内職でもなんでも職なんてあるんだし甘ったれんなよ。アリも働いてんだよ。現物支給賛成!

    • 0
    • 14/11/26 07:28:17

    >>370
    ついでに幼稚園のも廃止してほしい。学校も幼稚園も同じだよね。収入で違うとか訳わからない。学校は義務教育だから仕方ない気もするけど同じ幼稚園でお金の補助してもらってる人達は当然って感じだし。

    • 0
    • 14/11/26 06:53:16

    >>372
    そうなんですよね、きっと。
    生保=年金も払ってないんですよね?つまり長く受給すればするほどどっぷりコース。

    • 0
    • 14/11/26 05:47:05

    >>273
    moussy買ったことナイでしょ?笑

    • 0
    • 14/11/26 01:42:27

    >>306
    むかつくわ

    • 0
    • 14/11/26 01:29:58

    >>90
    働かず20万も貰ってるなんて、信じられない。あくせく働いて給料から引かれてる税金はここに流れてるんだ…。給料は変わらず引かれる税金は増える一方、おかしいよ日本政府

    • 0
    • 14/11/26 01:24:40

    >>368わかる。でもそれがあったら、何が何でも生保なんてうけないって。プライドも何もないんだよ

    • 0
    • 14/11/26 01:19:37

    >>2
    ひどいね!本当に知らないことが多すぎる

    • 0
    • 14/11/26 01:13:29

    準保護の就学助成金?とかも直接学校に振り込まれるのみにすれば良いのに。
    親が受け取り学校に支払う形と選べるんだよね?
    支給される学費、給食費も払わない人いるんでしょ?
    申請案内みたいなのも申請希望者だけに渡せば良いのに生徒皆に配る意味がわからない。

    • 0
    • 14/11/25 23:18:40

    >>365
    わたしも!

    • 0
    • 14/11/25 23:14:23

    もしも私が何らかの事情を抱えて受給していたとしたら堂々と人に言えないと思う。でも受給してる人何人か周りにいるんだけどみんな平気な顔して言うんだよね。きちんとした事情があって貰ってるものは悪い事ではないけど、後ろめたさとかはないのかなって思う。

    • 0
    • 14/11/25 22:02:42

    >>336 こういう人って叩かれたら、ウツや統合失調とかメンヘラを全面にだすよね。
    携帯いじってわざわざレスする暇あるんだ(笑)

    • 0
    • 14/11/25 19:59:01

    <韓国の生活保護>
    ・生活保護者は139万4000人
    ・生活保護を受給できるのは韓国籍保有者に限定される
    ・在日韓国人も住民登録すれば、韓国で生活保護を受給できる
    ・日本人など外国人は生活保護は禁止

    • 0
    • 14/11/18 22:43:26

    日本人限定、全力で支持するわ!

    • 0
    • 14/11/18 21:09:14

    >>363
    役場や民政員の中にサヨクがいて
    そうした人達が支持してるサヨク政党に協力する約束で需給が決まるから減らすとかにはならないんだよ
    廃止か現物給付みたいな根本的に変えるしかない
    それでも一時的でしかないよ
    役場と民政員にサヨクがいるんだから…サヨク利権なんだよ

    • 0
    • 14/11/14 00:13:17

    生活がギリギリで食べるものも少ない家族が生活保護の申請しても通らないで結果餓死して見つかる。
    だけどここに来ている受給者は少なくても携帯や雑誌パソコンを持っていてお金の心配はないから仕事探すのも選り好みしているって違うだろ。
    こういうやつは受給額をどんどん減らせよ。打ち切りの方向で。

    • 0
    • 14/11/13 21:33:48

    >>240
    どう違うの?って言うから差別用語だって教えただけじゃん。

    • 0
    • 14/11/13 19:52:15

    生活保護受給者は地デジに切り換える時に真っ先に無料でチューナーを取り付けてもらったよね。

    年金受給者でギリギリの生活してる人達は地デジテレビを難しくチューナーも実費で買えと言われたよね。

    その後問題になったけどどうなったんだろ。

    • 0
    • 14/11/13 16:34:49

    >>357
    全くその通りだ。

    • 0
    • 14/11/13 16:00:43

    >>2
    これまじなら、在日のための日本だね
    日本人が滅んで在日がふえる

    • 0
    • 14/11/13 14:23:02

    >>336
    仕事なんていくらでもあると思うけど。
    新聞屋とかタクシーの運転手とかは部屋の初期費用とか引っ越し代も出してくれるってよく求人に出てるし。
    仕事選べる立場じゃないのに、あれいや、これいやで仕事が見つからないって甘えてるとしか思えない

    • 0
    • 14/11/13 13:49:33

    >>336
    他所様のお金で生活させてもらっといて、感謝の気持ちどころか我が物顔してるから生活保護が叩かれてるの。
    自分のお金で生活出来る様になってから偉そうに言ってくれる?
    仕事なんていくらでもあるよ。
    あなたがあれは嫌、これは嫌って言ってるだけだから。
    差別差別って騒ぐなら、生活保護切って納税しなよ。義務を果たさないくせに権利だけ主張するな。

    • 0
    • 14/11/13 13:38:36

    >>331差別?区別だろ。

    税金で生きてる集団と自力で生活してる一般常識人との。

    • 0
    • 14/11/13 13:36:30

    >>334当たり前だろ

    • 0
    • 14/11/13 13:35:43

    >>323納税は義務なんだよ?義務を果たさなきゃ権利はないわ~

    • 0
    • 14/11/13 13:33:51

    >>331
    そりゃー当たり前でしょ!私達の税金から支払われてるんだから。あなた達の為にはたらいてんじゃないのよ。自分達も生活の中で我慢しながら頑張ってるのに、平気で居られ不平不満言われたら溜まったもんじゃないよ!

    • 0
    • 14/11/13 13:33:39

    >>334
    受ける義務があるの?
    権利じゃなくて?
    生活保護に限らず日々感謝して生きるって大切なことだよ、

    • 0
    • 14/11/13 13:20:19

    本当に困ってる人が申請してはじかれたりすることもありそうだね。

    • 0
    • 14/11/13 13:17:59

    >>346
    ですよね。
    生保の受けれる条件を満たしていないと。
    ただ、単なる困っているとか、旦那が生活費持って来ないとかでは、無理だよ。

    なら、「自分が働くなりして下さい」とか、突っ返されるよ。

    • 0
    • 14/11/13 13:12:41

    >>348
    誰が廃止手続きするの?

    • 0
    • 14/11/13 13:06:03

    >>316
    じゃあ今すぐにでも廃止手続きしてきてください

    • 0
    • 14/11/13 12:54:24

    生保受けたいなら病院通えば?

    • 0
    • 14/11/13 12:51:52

    >>343えっ!

    生保は誰でも受けれる訳じゃないよ。
    申請出しても受理出来ない場合がある
    窓口で断られてる人居たな。

    • 0
    • 14/11/13 12:51:30

    >>342
    強制送還で、永久追放だよ。犯罪者の親族もね。

    • 0
    • 14/11/13 12:46:19

    >>329
    じゃあ就労した金額だけ差し引かれてるんだね?がんばってるんだね?q(^-^q)

    • 0
    • 14/11/13 12:44:23

    >>2
    これマジで?あほらしい?じゃぁ、みんなで年金納めずに生保になればいいじゃん。
    サラリーマンは無理か。

    • 0
    • 14/11/13 12:42:13

    >>338
    犯罪者が外国人なら、強制送還、その後入国拒否できればいいのにね。

    • 0
    • 14/11/13 12:42:07

    >>325
    ほんと理解力ないね

    • 0
    • 14/11/13 12:41:40

    >>328受給
    頂けたり医療費&移送費まで出して頂いてるのに感謝してほしいものですね!

    旅行費なんて論外
    受給費内で弁当作って電車の旅でも出来るはず

    • 0
    • 14/11/13 12:40:24

    >>325
    働いてるし生活保護なんて受ける気ないよ?
    そんな生活したくない(仕事しないで保護受けて旅行にも行かれないような)と言ってるんだけど。
    噛み付く前に理解してくれないかな。

    • 0
    • 14/11/13 12:39:49

    現物支給や日本人のみにしたら犯罪が急激に増えそう…

    • 0
    • 14/11/13 12:37:48

    >>331
    貰うもん貰っといて、批判されると被害者意識。そんなんだから嫌われるんだってわからないのかな。

    • 0
    • 14/11/13 12:37:41

    仕事が見つかればすぐに廃止してはたらきたいです

    • 0
    • 14/11/13 12:37:29

    受給者さん、ハローワークいかないのかな?

    • 0
    • 14/11/13 12:36:33

    受ける義務がある資格があるのに、
    感謝しないといけないんですか?

    • 0
    • 14/11/13 12:35:42

    >>331
    さすが暇人だね!
    ずっと張り付いてお疲れ!

    • 0
    • 14/11/13 12:35:34

    それぞれ意見がちがうなぁ、まずは、「生活保護」とは、なんぞや?検索かけてみ、
    理解出来てないの多いなぁ。

    • 0
    • 14/11/13 12:34:22

    >>328やはり受給者差別ですね

    • 0
1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ