フィギュアスケートに興味ある方だけ意見ください 羽生結弦ってあのとき脳震盪おこしてたと思う?

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 14/11/11 19:26:58

スケート連盟の発表では
脳震盪の兆候はなかったってことになってるけど
逆に脳震盪があったなんて発表したら
命に関わることであって
スケート連盟がバッシングされるから
隠蔽してる気がするのは私だけ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/11/13 17:51:38

    >>153
    高橋と小塚のケースは全然違うでしょ。高橋の曲かけ中だったんだし、ステップの最中後ろからジャンプしていった小塚が全面的に悪いと思う。高橋は一度も小塚のこと責めなかったけどね。

    • 0
    • 14/11/13 17:47:03

    脳震盪はあったけど隠してると思う

    激突時に顎をぶつけて氷には叩きつけられていないエンカンでさえ脳震盪の疑いが示唆されてるのに(中国の後出しだから本当かどうかは判らないけど)
    顔面からぶつかって頭と顎も氷に叩きつけられた羽生が脳震盪じゃないわけないよ
    残念だけど…
    フリーの演技の時あんなに頭揺さぶられててすっごく怖かった…
    あれって脳内で出血とかあったら死んでたよ
    今後もイナバウワーとかはやめて欲しいわ
    後ろに倒れてまた頭打つんじゃないかと思うとハラハラするし恐ろしすぎる…2度めは怖いからね

    • 0
    • 14/11/13 17:29:24

    >>148
    特にデーオタは高橋が小塚とぶつかった時とか
    一方的に小塚だけを責めてたしね

    • 0
    • 14/11/13 17:27:38

    >>151
    見なきゃいいじゃん
    それに主が閉めたって回答する人はするでしょ(笑)

    • 0
    • 14/11/13 17:15:23

    まだやってんの?

    どっちにしても、埒があかない。主さん閉めてー!

    • 0
    • 14/11/13 16:07:16

    脳震盪はあったけど隠してると思う

    軽くはあったんじゃないかな
    うちの娘は学校帰り前の人に頭がぶつかり転んだだけで脳震盪おこしたよ

    • 0
    • 14/11/13 16:01:48

    脳震盪はあったけど隠してると思う

    何度見ても痛そうだよね。

    • 0
    • 14/11/13 15:28:05

    脳震盪はあったけど隠してると思う

    >>143
    これが万が一、高橋と羽生だったなら…デーヲタvs羽生ヲタの場外バトルになってるよね((((;゜Д゜)))

    • 0
    • 14/11/13 14:56:17

    脳震盪はあったけど隠してると思う

    何故、集計以外でレスされてるのかが謎だけど羽生くんのぶつかり方はやばかったと思う。

    • 0
    • 14/11/13 14:41:19

    ソチの高橋の技術点って女子より下なのに、
    優勝狙えるほどだと思ってる人がいることにびっくりした。
    一番年上ってだけでマスコミがエースエースと煽ってたからかね…
    実際は羽生どころか町田よりも下だよ。

    というかこんなこと書くとデーオタに絡まれるかもしれないけどw
    アンチとかじゃなく事実を言ったまでなので絡まないでね。

    • 1
    • 14/11/13 14:32:30

    >>138
    あなたが高橋に興味なくても、他のアンチみたいな書き込みしてる人はどうか分からないけどね。
    あなたばっかりが書き込みしてるなら、そう言い切るのも分からなくもないけど。

    • 1
    • 14/11/13 14:28:20

    >>138
    あなたニワカ?
    プルシェンコの技術構成は羽生より下だから
    プルシェンコがノーミスでも優勝は有り得なかったよ。
    出ていても羽生どころかパトリックにも負けてたよ。
    団体戦のプルシェンコのスコア見ただけでも分かると思うけど。
    それに日本を含め海外のメディアも
    プルシェンコと高橋大輔は優勝争いには絡めてなかったよ。

    • 0
    • 14/11/13 14:02:32

    その他

    羽生には申し訳ないけど、羽生と衝突したのが自分の好きな選手じゃなくてよかったって思う。色んな意味で。

    • 0
    • 14/11/13 14:00:18

    脳震盪がなかったのは本当だと思う

    脳震盪起こしてたらあそこまで動けないんじゃないかな

    • 0
    • 14/11/13 13:54:29

    フィギュアヲタって気持ち悪い

    • 0
    • 14/11/13 13:51:53

    >>137
    ユヅヲタってキモイ奴ばっかりなんだね。改めて思った!

    • 0
    • 14/11/13 13:50:48

    >>138
    楽しい?

    • 0
    • 14/11/13 13:47:39

    >>128
    間違ってないでしょ。
    羽生より実力が上のプルが棄権したし、高橋も無理だったし。
    紛れもなく棚ぼたじゃん。

    あ、デーヲタ言ってるやつ居るけど、高橋にも興味ないから。

    • 0
    • 14/11/13 13:04:23

    デーオタって人として最低最悪な奴ばかりなんだね。改めて思った!

    • 0
    • 14/11/13 12:53:14

    脳震盪はあったけど隠してると思う

    どう見てもおかしかったよ

    • 0
    • 14/11/13 12:40:00

    脳震盪はあったけど隠してると思う

    でも本当に脳震とう起こしてたのなら、あんなにジャンプしたり、クルクル回ったりは出来ないだろうと思うから、軽かったのかな~と思う。

    • 0
    • 14/11/13 12:37:40

    デーオタなんじゃね?
    2ちゃんのデーオタの意見と、ここのコメント丸かぶりなんだけど(笑)
    羽生が死ななくて残念だったね。

    • 0
    • 14/11/13 12:34:42

    本人は怪我なく普通に滑りたかったと思うよ。
    っていうか怪我してる人に「無様」とかよく言えるね。
    いくら嫌いでも言っちゃいけないことってあると思う。
    なんかここに書き込んでる羽生のアンチって人間性を疑う人ばかり。

    • 0
    • 14/11/13 12:25:19

    まともに演技ができず無様な格好を晒すのは最低❢日本人特有のお涙頂戴は見ていて反吐が出る。本人はカッコイイと思っているのか聞きたいね。

    • 0
    • 14/11/13 12:24:38

    まともに演技ができず無様な格好を晒すのは最低❢日本人特有のお涙頂戴は見ていて反吐が出る。本人はカッコイイと思っているのか聞きたいね。

    • 0
    • 14/11/13 12:23:59

    >>126
    残念な人。
    と、言うよりバ カ?

    • 0
    • 14/11/13 07:26:35

    >>126
    最低な人

    • 0
    • 14/11/13 05:11:43

    >>126
    棚ぼたの意味知ってる?使い方間違ってますよ

    • 0
    • 14/11/13 03:29:06

    脳震盪はあったけど隠してると思う

    起き上がれなかった時間と顔色がなく目つきもおかしくフラフラしていたから。頭はホチキスで3針痛いよね。帝王切開で5針を抜く時めり込んで痛かった。

    • 0
    • 14/11/12 22:57:02

    脳震盪がなかったのは本当だと思う

    棚ぼたソチ金メダルのユヅくん、悲劇の主人公ごっこ楽しめたかな?(笑)

    • 0
    • 14/11/12 22:50:33

    その他

    分からない。
    どちらにせよ、あれだけの衝撃でぶつかって頭を打ったのだから誰だって動かない方が賢明だと思うはず。
    演技を控えているなら特に。

    • 0
    • 14/11/12 22:30:47

    脳震盪はあったけど隠してると思う

    しばらく起きれなかったし、起きあがった後もおかしかった。

    • 0
    • 14/11/12 22:06:05

    脳震盪はあったけど隠してると思う

    学生の頃にとつい最近脳震盪になったけど、すぐに動くことは出来ないよ。目の前真っ暗になるし、少しの間体動かせなくなる。てか力入らない。

    半日ほどの記憶に残らないし、フラフラ状態。でもなぜか、子ども保育園に預け仕事でてたなー。

    羽生選手の出番まで休める状態なら出れるとは思うけど。

    • 0
    • 14/11/12 21:46:16

    脳震盪はあったけど隠してると思う

    あんなスピードで顎打ったら脳が揺れると思う。

    • 0
    • 14/11/12 21:35:00

    脳震盪はあったけど隠してると思う

    大丈夫かな

    • 0
    • 14/11/12 21:33:10

    >>119
    軽度の脳震盪だと、意識はとばないらしい。

    • 0
    • 14/11/12 20:54:50

    脳震盪がなかったのは本当だと思う

    映像見たけど、あれ倒れた後も身体反応あったし意識もあったよ。
    脳震盪起こしてたら意識はない。

    • 0
    • 14/11/12 20:50:04

    脳震盪はあったけど隠してると思う

    あれはおかしい。

    • 0
    • 14/11/12 17:59:46

    脳震盪はあったけど隠してると思う

    うちの子が事故で脳震盪起こした時にいろいろ学んだけど、1度脳震盪を起こして短期間に再度脳震盪を起こすと50%の確率で死んじゃう事があるんだって。死ななかったとしても、重度の後遺障害が残るから、事故後は絶対に頭をぶつけないように言われた。あれだけの衝突とリンクに激突で脳が揺れないわけないよね。

    • 0
    • 14/11/12 17:43:00

    >>114
    シュレック?それは酷すぎる((((;゜Д゜)))

    • 0
    • 14/11/12 17:42:06

    >>111
    ないわー

    • 0
    • 14/11/12 17:10:37

    脳震盪はあったけど隠してると思う

    顔色悪すぎる
    シュレックみたいな色だった

    • 0
    • 14/11/12 17:06:58

    脳震盪はあったけど隠してると思う

    焦点あってないじゃん。

    • 0
    • 14/11/12 17:05:43

    >>108
    なに?どうした?

    • 0
    • 14/11/12 16:53:31

    >>23
    痛かっただろうしパニックにもなっただろうけど、ガクガクはちょっと演技ぽさもあったよね。

    • 0
    • 14/11/12 16:28:57

    脳震盪はあったけど隠してると思う

    いや、いや、あれは確実に脳震盪おこしてたよね。しばらく立ち上がれないし、目もなんか虚ろだったし、足が不自然に片方だけ動いてたじゃん。
    相手の選手みた?脳震盪がないなら、あんな風に立ち上がるでしょ。

    まぁ、フィギュアは本人が出場するか決めるみたいだから仕方ないんだろうが、他の競技なら棄権するでしょうね。

    • 0
    • 14/11/12 16:17:30

    その他

    これは本人や側近の人にしか分からないよね。

    いずれにしても、彼はよく「死ぬまでやる」とか「命をかけてでも」とかよく口にするけど、少し怖いなと思うよ。
    自己愛が強くて、自分が理想とする自分じゃなくなった時が怖い。
    メンタル強い様で、実はとても繊細で脆い人の様な気がする。
    真央ちゃんから感じる強さとは、何か違うんだよね。

    彼は本当に日本の宝だと思うし、もっと自分を大切にしてほしいなと思うわ。

    • 0
    • 14/11/12 15:11:01

    >>105
    あたしだってwきも

    • 0
    • 14/11/12 15:09:47

    2の回答してる人の意見が自分の無知さをさらしてるものばかりで驚愕するレベル

    • 0
    • 14/11/12 15:08:04

    脳震盪はあったけど隠してると思う

    >>93うん。信じられないくらい顔色悪かったしね。

    • 0
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ