遠征費稼ぎでイモ収穫バイト中、高2ひかれ死亡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/11/11 01:47:37

(読売新聞)
 9日午後3時30分頃、北海道帯広市泉町のナガイモ畑で、収穫作業のアルバイトをしていた同市西19南36、白樺学園高2年の渡部洸稀さん(17)が、同市泉町西10、農業の深田義昭さん(81)の運転するトラクターが引くトレーラーにひかれ、外傷性肝損傷による出血性ショックのため、搬送先の病院で約7時間後に死亡した。

 十勝地方では特産のナガイモが収穫期を迎えており、道警帯広署などによると、男子生徒は複数で同日午前から、収穫したナガイモをトレーラーに積み込む作業に従事していたという。

 白樺学園高校によると、男子生徒は野球部に所属し、遠征費などを稼ぐためアルバイトをしていた。
同校の湊谷匡晃教頭(53)は「(男子生徒は)おとなしいタイプだが、まじめで周囲から好かれていた。本当にショックだ」と話していた。

 帯広署によると、深田さんのトラクターがけん引する芋を積み込むトレーラーにひかれた。
帯広署は深田さんから事情を聴き、詳しく調べている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/11/11 09:01:42

    親にポンポン金出してもらってぬくぬくしてるような子じゃなくて、こんながんばりやさんが亡くなるなんて気の毒だな。

    • 0
    • 14/11/11 06:10:04

    無念だな

    • 0
    • 14/11/11 03:33:47

    可哀想だなぁ

    • 0
    • 5
    • ★虎ッキー|ω・)
    • 14/11/11 02:56:46

    悲し過ぎる

    • 0
    • 14/11/11 02:05:21

    >>2
    白樺は私立だし、帯広市外(周りの町村)出身者だと下宿になるし、野球は強いから遠征いっぱいだから少しでも足しになればと思ったんじゃない?
    北海道は広いから、小学生の少年団からそんな強くなくても泊まり遠征あるから、お金かかるよ

    • 0
    • 14/11/11 01:59:56

    >>2
    少しでも足しになればって思ったんだよ。野球も、お金かかるし家庭環境にもよるでしょう。

    • 0
    • 14/11/11 01:53:23

    親が遠征費くらい出してあげればいいのに

    • 0
    • 14/11/11 01:50:03

    可哀想だ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ