スマホ診断して!!!切実(涙)

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/11/10 21:46:34

キャリアはAU。Androidスマホ

基本料金………980
端末分割………3000
LTEフラット………5700
ネット……………300
安心サポート+…390
AUスマートパス………400
通話料………………1500円前後



以上が毎月かかってます。(涙)

LINEはしてないので通話は他社にかける為1000円前後はかかります。もちろん掛からない月もある。

PCはなくWi-Fiなども利用してません。

カケホは2700もするため掛けるつもりはないです。

スマホ代を安くするには やはりWi-Fiを繋いでパケホを外すしかないのでしょうか?

私の周りも皆スマホは高いと言ってるのに
たまにママスタでスマホが5000円とか書いてる人がいて信じられないのですがWi-Fiだから?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/11/10 21:51:36

    機種代がなくなれば安くなる。
    一括で払ったら??
    Wi-Fiつないでも外でLTEつなぐ確率が高ければ同じ。
    まぁ家にネットつないでスマートバリューで2年間1480円?くらいは安くなるけどね。

    • 0
    • 14/11/10 21:52:10

    因みに。。

    ガラケーの頃は基本料980。端末グラティーナ15000一括購入の為、分割払いなし。
    パケホ4000。
    メール300。
    のみだったので5千円以上高くなりました(涙)

    • 0
    • 14/11/10 21:52:55

    >>1
    端末代8万したから一括はむりです(涙)

    • 0
    • 14/11/10 21:59:20

    >>3

    一括で買えないから分割にしてるのに
    月々の金額で端末代含めて不満を言われてもねぇ。

    • 0
    • 14/11/10 22:00:55

    楽天電話はどう?

    • 0
    • 14/11/10 22:02:22

    >>4
    分割払いを言ってるんじゃなくて

    パケホを安くしたいんです

    ガラケーの時みたいに4000にしたい。

    ママスタ見てたらやたら皆安く書いてるから気になるの。私の周りでスマホで一万以外は居ないからさ

    • 0
    • 14/11/10 22:04:18

    >>5
    旦那が会社で支給されてるのがAUだからAUやめると困るからキャリアは変えれません。

    みんな安い人は楽天なの?

    • 0
    • 14/11/10 22:04:25

    >>6じゃあガラケーにしたら?

    • 0
    • 14/11/10 22:06:33

    いつもママスタでスマホでパケホや基本料金ぜーんぶ入れて5000円とか言ってる人居ませんか?

    なんでそんな安いか本気で知りたい

    • 0
    • 14/11/10 22:09:17

    >>6それは、無理だと思う。ネットやめるしかないよ。

    • 0
    • 14/11/10 22:15:35

    >>7
    au辞めるんじゃなくて、楽天電話のアプリを使うの。
    月々何百円か払うけど、うちは通話料安くなったよ。うちもau。
    2台で14000いかないくらい。

    • 0
    • 14/11/10 22:17:26

    >>10
    そうなんですか…(涙)

    ママスタでスマホ料金が5千円とか書いてる人が多いから本当にパケホ入れて5千円に出来ると思ってました(涙)

    • 0
    • 14/11/10 22:18:21

    >>9たぶん分割代がないんだよ
    主は最新型のを買って分割払いでしょ。
    どして貧乏なのに高い機種買うの?
    スマホでも型落ちとかの安いめのにしたら良かったのに。

    • 0
    • 14/11/10 22:18:50

    >>11

    楽天使うとパケホ安くなります?
    通話料なら別に毎月必ずかかる訳じゃないから。

    パケホは毎月の事だから安くしたい

    • 0
    • 14/11/10 22:19:11

    iPhoneだけど、まだ分割払ってて
    月々6000~7000円くらいだよ。
    パソコンないし、Wi-Fiも無し。
    電話は自分からかける事はあんまりないし、LINEの無料通話あるから
    通話は一番少ないやつにした気がする。

    • 0
    • 14/11/10 22:21:06

    >>13
    分割払いなくてもパケホに5700もするんだよ?パケホだけで5000越えるのに、なんで5千円で済むの?

    • 0
    • 14/11/10 22:21:27

    スマホにする前になぜ調べなかったの。
    後から安くならないか聞くなんて

    • 0
    • 14/11/10 22:22:16

    >>15
    これが意味わかんない


    分割払いもあってパケホ5700払って何で7000で収まる?どう考えても収まらない

    • 0
    • 14/11/10 22:24:13

    >>17
    だからママスタで嘘ついてる奴がいるからだよ

    ありえないから分割払いもあってスマホのパケホ5700もするのに、基本料やネット料金、安心サポート+やAndroidならスマパスも入らなきゃウイルスアプリもダウンロード出来ないのに

    • 0
    • 14/11/10 22:24:44

    今日1日中 スマホ釣りトピたてていた主ですか?
    そんなに貧乏なんだ。
    大変ね。

    • 0
    • 14/11/10 22:25:30

    >>18 二年間契約すると何とか割とかがあって、基本料金が半額になったりで結果的に安く済むんじゃない?

    • 0
    • 14/11/10 22:25:50

    >>16キャリアでパケ代の金額も違うから。

    • 0
    • 14/11/10 22:26:14

    なんか怒ってんの?
    偉そうな態度

    • 0
    • 14/11/10 22:26:26

    >>20
    はい?
    私今日はじめてママスタ来ましたが?
    あなた今日1日どんなトピたててる人がいたか把握してる程ママスタに入り浸りだったんだね

    • 0
    • 14/11/10 22:27:45

    >>23
    じゃあ
    パケホつけても5000ですむキャリアと方法おしえてよ。

    • 0
    • 14/11/10 22:29:09

    >>21
    私もAU4年目だけど半額なんてなってないよ(涙)

    docomoはそうなの?

    • 0
    • 14/11/10 22:29:46

    >>25え?(笑)auしかダメなんよね?(笑)
    知ってどうすんの?(笑)

    • 0
    • 14/11/10 22:30:40

    >>25
    だから高い言うならスマホをやめろ。

    • 0
    • 14/11/10 22:31:17

    >>25おーい。私、無視しないでよ~

    ちなみにうちは夫婦でDOCOMO
    Wi-Fi繋いでスマホの分割込みで18000円ぐらい。
    その代わりWi-Fiのお金が3000円取られてる。

    結果、どう頑張っても2万は越えちゃうよね。Softbankなら安く済むって聞くけどなんでだろうね。

    • 0
    • 14/11/10 22:31:51

    ガラケーに戻したらいいじゃん

    はい!解決!

    • 0
    • 14/11/10 22:31:58

    >>26あ、ごめん。
    ここで答えてくれてたね!主ごめんね。

    • 0
    • 14/11/10 22:33:39

    機種代がデカいんじゃないかな。
    私は機種代一括で毎月7千円いかない。
    ガラケーの時より安くなった。
    内訳は
    基本料 934
    オプション(LTEとか色々) 7157
    通話 200
    毎月割り -1575

    で7千円弱が先月の請求内容。
    毎月同じくらい。

    • 0
    • 14/11/10 22:33:49


    DOCOMOだと6000~7000円くらいで済むみたいよ。詳細はしらないけど。
    私はauで9000円くらいかな。

    • 0
    • 14/11/10 22:36:00

    何度もごめんよ。
    ちなみに分割は二人合わせて約5000円

    あと一年で、その分割も払い終わるからそうすればひとりあたり7000円で済むかな!

    • 0
    • 14/11/10 22:36:29

    >>32
    確かに分割払いはデカイです。

    安サポやスマパスは入ってないの?

    私はAndroidだから入ってますが。

    • 0
    • 14/11/10 22:38:15

    >>33
    有り難う

    やっぱりdocomoは安いんだね!

    • 0
    • 14/11/10 22:38:52

    わたしはdocomoだからau知らないけどガラケーからの機種変更で月7千円だよ。パケ代5700円がどうたらこうたら言ってるがファミリー割引や2年間解約しないって条件もあり機種代金は分割2千円が明細ではマイナス2千円にされてるよ。だから実質ゼロ円ね。あと機種変更時にポイント使ったら毎月ポイント無くなるまで割引き効いて旦那はスマホ月6千円だよパケ代基本料金入れて。キャンペーンとかもあるし店舗によって実質ゼロもやり方違うかもしれないから全国がそうとも言いきれないが我が家はdocomoiPhone旦那と2台で月1万4千円以上いかないよ。もう半年以上なるけど。

    • 0
    • 14/11/10 22:39:36

    ママスタで基本料金書いてる人はきっと分割分は含まない基本料金なんだよ。

    だから安く感じるんだと思う。

    • 0
    • 14/11/10 22:41:09

    >>37
    羨まし過ぎる、

    • 0
    • 14/11/10 22:41:31

    au iPhone5 家族割やら学割適応中
    毎月5300~6000円
    1年後プラス2000円になるから7500ぐらい予定。

    • 0
    • 14/11/10 22:41:33

    >>35
    入ってるよ。
    オプションの中にLTEフラットとか、迷惑なんとかとか、スマートパスとか、安心なんとかとか色々込みで7157円。

    • 0
    • 14/11/10 22:41:48

    >>37せっかく良いこと書いてるのに改行しないから読むの大変。
    息継ぎ大変。

    • 0
    • 14/11/10 22:43:21

    >>41
    因みに私もAndroidよ。

    • 0
    • 14/11/10 22:43:25

    >>40
    安くて羨ましい


    • 0
    • 14/11/10 22:43:31

    >>18たぶん、パケホじゃないんだよ。

    • 0
    • 14/11/10 22:43:35

    >>42
    いや、変に改行したらうるさいからママスタ。

    • 0
    • 14/11/10 22:45:53

    >>45
    いやパケホでその値段だから。。むしろauはなぜそんな高いの?docomoは割引沢山あるよ。

    • 0
    • 14/11/10 22:47:23

    >>47
    AUはスマホのパケホは一律5700絶対かかるよ

    割引もないし

    • 0
    • 14/11/10 22:48:02

    >>47
    本気でdocomoにしたいにしたい

    • 0
    • 14/11/10 22:48:54

    >>49にしたいにしたい(笑)

    • 0
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ