匿名
住友財閥系の企業が、行政・警察を味方につけて、ひとりの主婦をいじめてる。
宮崎県に在住の黒木睦子さんは、(株)日向精錬所と、廃棄物の運搬を請け負っている(有)サンアイの2企業から訴えられた。
どんな問題なのか、簡単にいうと。
産業廃棄物が不当に捨てられてて、すぐ近くにお住まいの黒木さんとご家族は、咳がでるなど体調を崩した。
投棄をやめてもらうようにお願いしたけれど無視。
警察もうやむやにするまま時間が経つ。
有害性のデータを用意しても無視。
今年に入って、黒木さんはツイッターやブログを始めて、このことを書いていた。
すると訴えられた。
訴状には、「お金を払え」「ツイッターとブログを削除しろ」って書いてあるらしい。
裁判は今月14日。
ツイッター上ではかなり話題になってて、裁判にむけて黒木さんのフォロワーを増やそうという動きが起きてる。
ひと月前は2000人そこそこだったフォロワー数が、現時点で7500人超だ。
ツイッターをやっていて、まだ黒木さんをフォローしていない方は、ぜひしてあげてください。
https://twitter.com/mutsukuroki
クリックひとつでできる。
数が増えるほど、大企業と行政は、みんながどれだけ彼らの所業・挙動を見ているかを知ることになる
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 主 匿名
14/11/10 18:42:00
はじめてトピ立てたので、至らない点ばかりですみません。
ツイッターへの誘導は禁止でしたでしょうか?
トピのタイトルも紛らわしくてすみません。
不快でしたら、削除します。
返信