横浜の福富町をコリアタウン化構想

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/11/09 18:06:34

■(神奈川)めざせ新大久保 横浜・福富町をコリアタウンに

 横浜・伊勢佐木町と野毛の間に位置する福富町。
昔は横浜を代表する繁華街だったこの街に再び観光客を呼び込もうと、
地域に暮らす韓国人と地元町内会による「コリアタウン化構想」が動き出した。
目指すは「韓流ブーム」に乗ってにぎわいを生んだ東京・新大久保だ。

 戦後、占領軍の「かまぼこ兵舎」が立ち並んだ接収時期を経て、一大歓楽街としてにぎわった福富町。
今、通りには韓国料理店が軒を連ねる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/11/14 16:03:04

    バ韓国と寄生中国、本当にいらない。
    反日なんだから日本とかかわらないで下さい。

    • 0
    • 14/11/14 14:46:19

    韓流ブームなんてこないよ(笑)
    日本にコリアンタウンなんかいらない!

    • 0
    • 14/11/14 14:34:12

    なにもしなくてもコリアンスラム街になってるんだから必要なし!

    • 0
    • 14/11/14 12:31:30

    あの辺ただでさえ下品でガラが悪いのに、コリアタウンなんか出来たら近付きたくないね。

    >>6
    韓国人や中国人って迷惑なウイルスだと思うわ。
    他の体(国)に入り込んでどんどん増殖、世界中で感染拡大中。

    • 0
    • 14/11/10 12:06:27

    町内会血迷ったのかな。
    なんで新大久保目指すのー

    • 0
    • 14/11/10 12:00:24

    日本が乗っ取られる。
    日本のこと憎んでるのに何でのさばってくるの

    • 0
    • 14/11/10 09:06:50

    >>10
    中華街…関係ある?

    • 0
    • 14/11/10 09:03:33

    地域に暮らす韓国人と地元町内会による

    …って、町内会も大半在日とかじゃないの?と思ってしまった。

    • 0
    • 14/11/10 09:00:39

    ちょっと歩けば中華街あるんだからいいじゃん。
    これ以上増えるな、いなくなれ!

    • 0
    • 14/11/09 22:02:18

    凄い迷惑。今も治安良くないけど更に治安悪くなる。

    • 0
    • 8
    • まじかよ
    • 14/11/09 20:36:11

    ただでさえ治安悪いのにコリアンタウンなんか出来たらさらに悪化しそう。
    まず、地元民は行かないだろ。観光客がノコノコ行って被害とか出なきゃいいけど。

    • 0
    • 14/11/09 20:34:51

    韓流ブームなんてもうないのにこんなことしちゃって大丈夫なのかな。

    • 0
    • 14/11/09 19:34:52

    中国人と朝鮮人って世界中に移民してチャイナタウン、コリアンタウンあるよね

    • 0
    • 14/11/09 19:29:51

    新大久保だって今じゃ全盛期に比べたら訪れる人が半分以下になってるらしいじゃん。
    横浜にわざわざ行くなら韓国料理より中華街に行くよね。
    コリアンタウンなら上野や川崎にもあるし、イチ商店街レベルでやったって先は見えてるような。

    • 0
    • 14/11/09 18:52:50

    げげげっ…

    • 0
    • 14/11/09 18:35:37

    とっくに廃れた新大久保目指してどうすんだ。

    • 0
    • 14/11/09 18:16:56

    風俗街のところ?あの辺一帯清浄してほしいわー。

    • 0
    • 14/11/09 18:12:34

    うわぁー!辞めてくれ!コリアンタウンなんて、下品だし日本にコリアンタウンなんか必要ないから!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ