小3息子 私の携帯で勝手に

  • 小学生
  • 匿名
  • suoAZPqBdn
  • 14/11/08 15:50:22

初めてのことで動揺してしまっているので、文章がおかしかったらすみません。

今日、インストールしている
クリップボックスから
Googleのトップページ?にいき
下の子達にトミカの動画などをYouTubeからダウンロードしようと思い、キーワードを入れたら、私が検索してない
バットマン、サッカー、スパイダーマン
などが出てきました。

今まで小3の長男と一緒に検索したりして
トミカなどの動画をとっていたので
やり方は分かっていたのだと思います。

ふと、息子がサッカーの何を見ていたのか
気になって、履歴を見ていたら
エッチとかちんこなめててとか
エッチなどうが などと検索していて
動画も見ているようでした。

まさか、そんなものを検索しているなんて
思ってもみなかったので動揺しています…。
男の子なので、いつかはそういうものに
興味が出てくるのは理解出来ますが
まだ小3なので早すぎる…。

私はどのような対応を息子にすればいいと思いますか?
何見てるの!と怒る?
それとも主人に言ってもらう?

息子にはもう2度と勝手に
スマホを触らせないようにします。
私も反省しなくちゃ…。

これからどう接したらいいのかな

初めてトピ立てたので改行など
おかしかったらすみません

誰かアドバイスお願いします…。

あと、親の性行為を見たなどということは絶対にありません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 匿名
    • nSz+wH1jf9
    • 14/11/08 19:23:08

    うちは小4だけど、二学期入って性教育を習ったあたりからよくちんこ触るようになった。うつ伏せになってモゾモゾしたり…。痒いの?バイキン入るよって注意してたら最近マシになったけど。

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • suoAZPqBdn
    • 14/11/08 19:14:58

    >>43
    主人は2日間出張に行ってるのであり得ません

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • T5k8XknBjN
    • 14/11/08 18:56:17

    本当に息子さんなんですか?
    ご主人かもしれないですよ?

    • 0
    • 42
    • パグ・ズ・キーニ
    • uKY4hnrff/
    • 14/11/08 18:46:59

    >>39 >>41
    音声マイクが勝手に認識して出てきたと思われる「無修正」だから余計に笑えるのよ。
    文字入力はできなくて、いつもスマホに向かって語りかけてるから(笑)

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • 9Z4OgfTkZo
    • 14/11/08 17:40:57

    >>36
    無修正 はいいのかい?

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • CK6t8lkqLh
    • 14/11/08 17:12:02

    性に興味持つのは当たり前のことなんだから、そんなに騒がなくてもいいと思うなぁ。
    スマホがダメなら本とか別の方法で見ようとするだろうし。

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • CK6t8lkqLh
    • 14/11/08 17:07:48

    >>36エロっぽいワードが…笑

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • MIh/isbXXN
    • 14/11/08 17:05:00

    このてのトピ見ていつも思うけど、なんでわざわざ本人に言おうとするの?
    黙ってもう二度と触らせない、でいいと思う

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • 0i/ybGIZCJ
    • 14/11/08 16:54:17

    >>34これはワンクリック詐欺の話だから払わなくていいと伝えた方がいいよ。

    息子が勝手に住所なり電話番号をその詐欺サイトに教えちゃったら困る。

    かといって、無視しとけば楽勝楽勝~と思われても困るからそこは厳重に注意で。

    • 0
    • 36
    • パグ・ズ・キーニ
    • uKY4hnrff/
    • 14/11/08 16:53:50

    このトピ見て、うちの小2も、私の携帯でYouTube見るから、検索履歴見てみたら、

    大体やすき
    静岡に住んでるのにサンフレッチェファン
    会いたくて震える
    チャレンジ一年生
    チャレンジ大学生
    無修正
    ののしくて
    俺の女泣けるとき

    意味不明な検索ばかりで笑った。

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • suoAZPqBdn
    • 14/11/08 16:49:17

    >>34 訂正
    件の間違いです。

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • suoAZPqBdn
    • 14/11/08 16:47:03

    >>32
    ありがとうございます。
    この架空請求?の剣については
    性の話とは切り離して
    叱ろうと思います。
    本当は払わなくていい。ってことは
    息子には伝えた方がいいんでしょうか?

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • suoAZPqBdn
    • 14/11/08 16:44:42

    >>29
    そうですね…。
    いきなり過激な漫画の広告など出たりして焦る時ありますよね。

    もうこれからは勝手に触らせないようにします…

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • 0i/ybGIZCJ
    • 14/11/08 16:43:59

    >>28
    あちゃ、これはお母さんから怒らないと。
    スマホ勝手にいじったことについてね。
    性の話また別。

    無視しとけば大丈夫だよ。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • suoAZPqBdn
    • 14/11/08 16:43:10

    >>27
    その性教育で、更に興味を持たせてしまうんじゃないかと心配ですが
    主人から話してもらうようにします。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • 350V9oMxJh
    • 14/11/08 16:42:50

    男の子の性教育は父親がする方が良いんだって。母親が口を出すとマニアックな道に進むと聞いたことあるよ。

    • 0
    • 14/11/08 16:41:48

    昔と違って色んなこと簡単に分かっちゃうし、早い子多いし、スマホ自体も過激な広告出たりするし危険だよね。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • suoAZPqBdn
    • 14/11/08 16:41:07

    すみません。もう一つ相談させて下さい。
    息子が辿り着いたサイト履歴を見ていたら
    登録完了とお金の請求があったのですが
    これも合わせて
    息子には話すべきですよね。。

    これは架空請求?放っておいて大丈夫でしょうか?

    スクショしたの貼ります…

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • 0i/ybGIZCJ
    • 14/11/08 16:39:04

    >>25そりゃ舐められたら気持ちいいと本能でわかるんじゃないかな。
    女の私でも幼稚園のころからそんなこと考えてたし。

    全然早くない。性行為がどういうものか教えればいい話。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • suoAZPqBdn
    • 14/11/08 16:35:23

    >>24
    そうですね…。主人と一度話し合ってからにしたいと思います。

    息子は思春期になったということでしょうか…?
    性教育、きちんとやっていかないといけないなと思いました

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • suoAZPqBdn
    • 14/11/08 16:29:33

    >>22
    今の担任には相談出来そうもないですが、保健の先生いいかもしれませんね…

    ちんこなめてて なんてワードを
    何で知っているのか
    母親の私ですら情けないですが
    分かりません…

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • Sz9SAMnX8i
    • 14/11/08 16:29:33

    これだけ簡単に色んな情報が得られる時代だよ?
    早すぎるって思う事がおかしい。
    性に対する興味を持つ年齢も早くなってきているんだから、親としての対処法とか性教育を教える事も視野に入れておいた方がいいと思うよ。
    まだ小学三年生なのに?と思わないで、そう言う年頃になったんだから、ちゃんと教えようと言う心構えも大事なんじゃない?
    焦る事も無いし、普通の事だよ。性に興味が無い方がおかしいんだからさ。
    どうするか、どう話しをするか、旦那と相談してよ。
    どうしても答えが見つからないなら、小学生にする性教育の本とか売ってるから読んでみるとかさ。
    大丈夫よ。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • suoAZPqBdn
    • 14/11/08 16:25:05

    >>21
    そうですね…。
    逆だったら、絶対に嫌です

    主人にはどんな風に言ってもらえばいいんだろう…
    話をしたあとの息子の様子など聞くつもりではいますが。。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • T5k8XknBjN
    • 14/11/08 16:23:13

    担任の先生に相談したり、保健室の先生や学校の相談機関に相談してみたらどうですか?

    「エッチ」とか「ちんこなめて」などは小学3年生ではちょっと早すぎると思いますよね。

    とても興味があるのですね。ご心痛お察しします。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • leTlJBTwk4
    • 14/11/08 16:19:32

    >>20
    旦那さんに任せた方がいいよ。

    逆で考えてみて?
    あなたが小学生で、購読している少女漫画に少し過激なラブシーンがありました。
    父親にそれを咎められたら嫌じゃない?
    やっぱり同性の方が話しやすいと思うし。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • suoAZPqBdn
    • 14/11/08 16:13:35

    >>18
    今まで普通に
    アプリのゲームを一緒にやったり
    貸したりしていましたが
    これからは辞めるようにします。
    ロックはもうかけました。

    私からは何も言わない方がいいのかな

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • suoAZPqBdn
    • 14/11/08 16:11:27

    >>15
    主人が帰ってきたら、それとなく言ってもらおうと思っていました。

    息子のこと信じていますが、
    そういう動画を見た後なので女の子に
    ちょっかい出したりしてしまわないか
    なんてことも心配なわけです…

    表面的な知識だけなのは怖いです。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • 2iHTUVj96v
    • 14/11/08 16:09:33

    まずはスマホを勝手にいじるなと叱るべき。その上でスマホのパスワードを複雑にしたり画面ロックしたりすればいい。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • suoAZPqBdn
    • 14/11/08 16:08:42

    >>14
    悪いこととも思っていません。
    成長してる証拠とありますが、小3なので
    早すぎないかと…。
    ただいきなり検索して
    そういう動画を見ていたので
    表面的な知識だけ身について、このままでいい訳もないし
    何か、分からなくなってしまって

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • suoAZPqBdn
    • 14/11/08 16:03:49

    >>13
    え?何で?

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • l+6y2oDKsC
    • 14/11/08 16:02:55

    うちの小3は学校で聞いてきた、息子曰くエロな話を夕食の席で話すよ。でも主の息子さんみたいな具体的なキーワードはまだ知らないみたいだけど。やっぱり動画や、中高生の兄弟いる子から耳に入ってくるみたい。私だったら、動画は見せない。検索したことも言わない。でもどこかで釘刺すかな。まあビックリするよね~!

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • Sz9SAMnX8i
    • 14/11/08 16:01:40

    子供が性に目覚める事ってそんなに悪い事?
    ちゃんと成長しているって事じゃん。
    私はさ、逆に勝手にスマホをいじってる事を叱るべきだと思うよ。
    性に興味が出てきたなら、あとは父親に任せなよ。
    母親が色々と言うと男の子には恥ずかしいもんだし、厳しすぎたら性に対してトラウマになってしまう事もあるからさ。
    あんまり深刻にならなくていいよ。旦那に話してみてね。

    さっきネカマって言ってごめんね~

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • a46CWVc4jI
    • 14/11/08 16:01:26

    主さん手の写メ載せてみたら?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • suoAZPqBdn
    • 14/11/08 15:58:52

    >>8
    コメントありがとうございます。
    それ位でいいのでしょうか…。
    これからどう長男と接したらいいのか悩んでしまいます…。

    下手に叱って、トラウマなどは避けたいですし…
    でも放っておくわけにもいかず

    主人に、それとなく言ってもらえばいいのかな
    ありがとうございました

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • suoAZPqBdn
    • 14/11/08 15:56:50

    >>7
    ありがとうございます。その通りです

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • EO1PBeuKlJ
    • 14/11/08 15:55:36

    >>5息子、男の子、とかでサーチ

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • suoAZPqBdn
    • 14/11/08 15:55:35

    >>3
    ネカマじゃありません。
    絶対に親のを見たから知ってるんじゃないの?
    って言う人がいると思ったので先に書きました

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • leTlJBTwk4
    • 14/11/08 15:55:24

    友達のお兄ちゃん等から吹き込まれたんじゃないかな?
    今後勝手に触らせないなら、もう少し時期を見てから、性に対する事を旦那さんから言って貰うくらいで良くない?
    下手に叱ったりしたらトラウマになりそうだし。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • EO1PBeuKlJ
    • 14/11/08 15:54:57

    >>3ママスタ最近男多いし、すぐ皆が見せただろ!て責めるからじゃない?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • suoAZPqBdn
    • 14/11/08 15:54:33

    >>2
    コメントありがとうございます。
    ママスタ内のトピはサーチしましたが、それはサーチしていませんでした。
    旦那にはもう報告済みです…。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • QZEN6fqg2W
    • 14/11/08 15:53:21

    >>2

    なんてサーチしたらいいの?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • suoAZPqBdn
    • 14/11/08 15:53:05

    >>1
    釣りではありません。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • Sz9SAMnX8i
    • 14/11/08 15:52:55

    親のセックスを見たとか誰も聞いてないけどw
    またネカマか?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • EO1PBeuKlJ
    • 14/11/08 15:52:06

    サーチした?3年4年で射精は普通らしいですよ
    しかったら駄目だよ
    もう貸さないことと、旦那さんに報告だけした方がいいよ

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • PXsJrXDk1d
    • 14/11/08 15:51:47

    今日はこの手のトピ多いね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ