今どき見ない学生時代の懐かしいものは?

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/11/08 13:08:53

たまごっち、ポケベル、ブルマ、ルーズソックス・・・知らない人も多いですね(w)

大学の時から実家を出たので、実家には未だに誰も使っていない自分の部屋があります。この前、別の用途に使うということで、実家に帰って押し入れを整理してたら、時間が止まったかのように、高校生までのものがしっかり残っていて、今はこんなのないよーというのに感動して、そのころを思い出しました。凄いのがいっぱいで、ポケベルは現物はなかったけど、説明書とかみると懐かしいし、高校のジャージ(芋ジャー)とか部活の水着とか懐かしくて今でも着れるかなとか(ブルマはさすがに着ないけどw)、片付けに行ったのに捨てれなくなりました。

突然昔の物をみると懐かしさがこみ上げてきますね。アルバムとかとはまた違う感じがします。

みなさんも懐かしいもの、思い出とかありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/11/09 06:32:48

    >>78
    これ?

    • 0
    • 14/11/09 06:18:41

    >>81

    私が中学生のときはこれがくばられて(買って)、一度も使わなくおわったんだけど、今もこれ使ってる学校あるの?重いし中身入んないし最悪だよね

    • 0
    • 81
    • 拾い画だけど
    • 14/11/09 00:39:29

    いとこの兄さんとか持ってた

    • 0
    • 14/11/09 00:18:47

    テレフォンカード

    • 0
    • 14/11/09 00:16:46

    ガスコテ

    • 0
    • 14/11/08 23:52:16

    オシャレなテレコって知ってる?

    • 0
    • 14/11/08 23:46:39

    >>74
    私なんて高校のときはカセットのウォークマンだったわ。今38歳。

    • 0
    • 14/11/08 23:44:32

    エビアンホルダー

    • 0
    • 14/11/08 23:43:24

    本とかノートとかを鞄に入れないで、紐みたいなので縛って持ち歩いてた。あれ何だろう?

    • 0
    • 14/11/08 23:40:42

    >>72
    MDなかったw
    CDウオークマンといって、鍋のふたみたいなの持ち歩いてた。開くとき、カスタネットみたいなの。

    • 0
    • 14/11/08 23:37:55

    >>58
    昼顔で北野先生がビニール袋斜めがけしてて笑った。

    • 0
    • 14/11/08 23:17:09

    MD。よく聞きながら高校通ってたなー
    便利だったのに(--;)

    • 0
    • 14/11/08 23:16:37

    >>70
    えっ、ちょっと嬉しい。教えてくれてありがとう

    • 0
    • 14/11/08 23:14:36

    >>69ガムにいるよ

    • 0
    • 14/11/08 23:09:10

    フィリックスくん

    • 0
    • 14/11/08 23:04:22

    ちょんばん。
    持ち手にビニールテープを巻くの。

    • 0
    • 14/11/08 23:00:47

    >>17
    なんとなく響きに覚えあるなーと思って調べたら、めちゃくちゃ知ってるやつだった(笑)
    これの前後かな?うっすいペラペラのナイロン素材のリュックが流行ってた時期もあった。今でいう体操服入れみたいな。ほんとペラッペラの生地。

    • 0
    • 14/11/08 22:57:16

    体操部でもないのに体育のダンスの授業でレオタードあった。

    • 0
    • 14/11/08 22:56:58

    聖子ちゃんカット。
    パーマは禁止だから、クルクルドライヤーでサイド流すのが結構大変だった。

    • 0
    • 14/11/08 22:55:43

    >>45
    わかるー!今でいうキャンバス地の分厚い感じの鞄でしょ?先輩使ってたわ!

    • 0
    • 14/11/08 22:55:41

    校則でプリクラ禁止だった。

    • 0
    • 14/11/08 22:54:18

    プリクラの透けてるやつ

    • 0
    • 14/11/08 22:50:05

    最近の人はポケベル知らないよね。

    • 0
    • 14/11/08 20:11:31

    平成生まれにはブルマなんて知らないよね。

    • 0
    • 14/11/08 20:10:15

    >>58
    そういえば、アンテナあったね。腰に付けてるオジサンもいた。

    • 0
    • 14/11/08 19:51:01

    ガラケーの光るアンテナ
    使い捨てのパノラマカメラ
    ギャル系ショップの斜め掛けビニールバッグ
    白い口紅


    • 0
    • 14/11/08 19:45:34

    >>17
    よく分からないけど、1年生はやっちゃダメ、2年じゃないとという不文律みたいなのがありました。スクバは1年まで指定のを使って、2年以降は自由みたいな。グランドシューズなんかも2年から指定じゃないの履いてたような気がします。

    • 0
    • 14/11/08 19:38:12

    >>13
    ルーズソックス復活なんですね。
    なんかあのころ、ルーズソックス=汚い という議論があったような気がするんですけど、思い出せない。

    • 0
    • 14/11/08 19:35:34

    >>45
    柔道着の生地って???

    • 0
    • 14/11/08 17:47:46

    ギャッツビーだな
    やはり

    • 0
    • 14/11/08 16:37:52

    >>52
    笑ったよ(笑)

    • 0
    • 14/11/08 16:37:02

    >>51
    旦那って(笑)間違えたよ男子だ。

    • 0
    • 14/11/08 16:25:31

    >>49
    あるんだ、ブレザーだとボタン少ないからモテる子は直ぐなくなっちゃいそうだね。
    私、中学の時にクラスの旦那全員から第2ボタンプレゼントされたんだけど実家にまだあるよ(笑)
    その時は友情が嬉しかったけど、あんなボタン糞の役にも立たないよね(笑)

    • 0
    • 14/11/08 16:22:45

    ボンタン狩り

    • 0
    • 14/11/08 16:22:09

    >>48
    あるよ~

    • 0
    • 14/11/08 16:21:26

    今って中学もブレザー多いけど、卒業式の「第2ボタン下さい」はあるの?

    • 0
    • 14/11/08 16:20:01

    >>46
    わかりやすい(笑)

    • 0
    • 14/11/08 16:11:35

    >>44
    ブタゴリラがかけてたやつ

    • 0
    • 14/11/08 16:06:38

    >>44
    なんかね~柔道着の生地みたいな斜め掛けのバッグがあったのよ

    • 0
    • 14/11/08 16:05:05

    >>7
    その白い鞄って何?

    • 0
    • 14/11/08 15:50:58

    >>29
    ルーズリーフふつうに売ってますよ。

    • 0
    • 14/11/08 15:26:11

    >>38
    私もやってた。チェッカーズw

    • 0
    • 14/11/08 15:23:45

    >>38
    あ~懐かしい!
    私光ゲンジだったわw

    • 0
    • 14/11/08 15:23:42

    >>38
    吉川晃司ってチョコモナカの人?
    シブいね。

    • 0
    • 14/11/08 15:22:11

    >>37
    やっぱり~私も好き♪

    • 0
    • 14/11/08 15:21:33

    明星や平凡の切り抜きを、アクリル板の下敷きに挟んで持ってた。
    私はトシちゃん、シブガキ、吉川晃司。

    • 0
    • 14/11/08 15:18:12

    >>31まだ売ってんだ~

    ホットロード好き(笑)

    • 0
    • 14/11/08 15:13:54

    るるる学園

    • 0
    • 14/11/08 15:12:46

    ガスコテ

    • 0
    • 14/11/08 14:50:54

    >>24 わかる、わかる!
    ワッフルアイロンだよね!
    PUFFYに憧れてやってたなー

    • 0
1件~50件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ