今どき見ない学生時代の懐かしいものは?

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/11/08 13:08:53

たまごっち、ポケベル、ブルマ、ルーズソックス・・・知らない人も多いですね(w)

大学の時から実家を出たので、実家には未だに誰も使っていない自分の部屋があります。この前、別の用途に使うということで、実家に帰って押し入れを整理してたら、時間が止まったかのように、高校生までのものがしっかり残っていて、今はこんなのないよーというのに感動して、そのころを思い出しました。凄いのがいっぱいで、ポケベルは現物はなかったけど、説明書とかみると懐かしいし、高校のジャージ(芋ジャー)とか部活の水着とか懐かしくて今でも着れるかなとか(ブルマはさすがに着ないけどw)、片付けに行ったのに捨てれなくなりました。

突然昔の物をみると懐かしさがこみ上げてきますね。アルバムとかとはまた違う感じがします。

みなさんも懐かしいもの、思い出とかありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/12/17 07:51:18

    ディズニーの皮ブレス。名前とか彫ってくれるやつ。高校の時あれ皆着けてた。私の周りだけかな?

    • 0
    • 14/12/17 07:44:58

    >>292
    今もソックタッチはあるよ。

    • 0
    • 14/12/17 07:24:58

    二プレス

    • 0
    • 14/12/12 00:42:22

    >>290
    あったよねー。
    ソックタッチじゃなかった?
    私は普通ののりで止めてたけど(笑)

    • 0
    • 14/12/12 00:22:32

    たまごっちって今でも新しい機種出てるよね?

    • 0
    • 14/12/12 00:21:13

    ソクタッチだっけ?
    ルーズソックス止めるのりみたいなの知らないかな?

    • 0
    • 14/12/12 00:19:57

    小学校低学年のときだけど、
    自転車のタイヤにつけてた
    星とか丸とかの輪っかになっててカラフルなやつ。
    自転車乗るたびにジャラジャラいってた笑
    名前がわからないけど。

    • 0
    • 14/12/12 00:16:11

    >>286
    多分、ポケモンみたくはならないよね…

    • 0
    • 14/12/12 00:15:05

    石綿金網

    • 0
    • 14/12/12 00:08:42

    妖怪ウォッチもいつかは懐かしくなるのかな?

    • 0
    • 14/11/23 11:59:44

    >>284
    チェーンレターって言ってました。
    小学校の時、担任の先生から「そんなのは迷信だけど気になるのなら先生にちょうだい」って言われました。

    • 0
    • 284
    • &#x{12:F37E};ありさ&#x{12:F37E};
    • 14/11/23 11:50:52

    ブルーレターっていう、青いペンで書かれたお手紙で、何日以内に何人に同じ内容のものを渡さなきゃ家族に不幸が…とか、好きな人と結ばれる…とか、事故にあう…とかいうもの。仲のいい子からもらうの、ショックだったし、仲のいい子に回すの嫌だったし、誰にも渡さない勇気もなくて悩んだなー。


    あと、死にかけ人形っていう細長いおじさんのキーホルダーも流行った。

    • 0
    • 14/11/23 10:27:13

    >>280
    マジかー(笑)やめておくねー

    • 0
    • 14/11/23 10:00:21

    昔の競泳用水着、確かに透けていましたね。乳首丸見えだったけど、そのことはタブーだった。

    • 0
    • 14/11/23 09:57:10

    象が踏んでも壊れないというペンケース。

    • 0
    • 14/11/23 07:16:55

    >>136
    クッソ面白くないよ!w
    アプリであったから懐かしくて読んでみたけど…ちっともダメだった

    • 0
    • 14/11/23 05:57:36

    缶のペンケース
    中にトレーがあって二段式になったりしていた

    • 0
    • 14/11/22 22:40:56

    アニメみたいな絵のついたコンドーム

    • 0
    • 14/11/17 22:52:30

    レノマの水着持ってたような気がする。

    • 0
    • 14/11/16 22:12:04

    >>273
    水着持ってた

    • 0
    • 14/11/16 21:37:07

    ベルボトムw

    • 0
    • 14/11/16 21:30:26

    >>252

    やってた~懐かしい。腕にもつけてた。

    • 0
    • 14/11/16 21:21:39

    ミチコロンドンの色んなグッズ。主にペンケースやハンドタオル。

    • 0
    • 14/11/16 21:15:58

    >>270
    懐かしい!ニコルのスキーウェア着てたもん

    • 0
    • 14/11/16 21:15:04

    >>268
    わたし、ロゴ入りのバッグ持ってたわ

    • 0
    • 14/11/16 13:15:07

    >>248
    クロッシングやニコルなんかもあったよね

    バッグはレノマやクレージュとかw

    • 0
    • 14/11/16 13:13:29

    >>265先生に埴輪スタイルはダメってよく起こられたー。

    • 0
    • 14/11/16 10:52:33

    >>248

    esprit(エスプリ)も懐かしいよ~

    • 0
    • 14/11/16 10:37:04

    学年別の3色のブルマと水着

    • 0
    • 14/11/16 10:19:08

    >>265
    履かないみたい。
    私たちのころも、ジャージ履くというのはなかった。履いた他のはブルマだったけど、高校になったらダサいと言われていた。

    • 0
    • 14/11/16 09:03:06

    最近Facebookでシェアされてた、
    スカートのしたにジャージ履くってやつ。
    今時見ないって記事だったけど今の子はかないの?!
    びっくりした

    • 0
    • 14/11/16 08:56:40

    >>262
    居たね。用務員さん。
    今うちの子どもの学校は昼間は主事さんで、夜間は委託警備員さんだよ。

    • 0
    • 14/11/16 08:56:10

    赤と黒のカバンみたいな習字道具入れ
    今は、習字道具入れに見えない入れ物になったよね。

    • 0
    • 14/11/16 08:54:45

    小学校にいた 用務員さん。


    夜中に1人で懐中電灯持って学校中見回るのすごいって思ってた。今は見ないけどいないのかな?

    • 0
    • 14/11/16 08:46:14

    ミルキーペン

    • 0
    • 14/11/16 08:17:22

    バーコードのタトゥー

    • 0
    • 14/11/16 06:20:05

    かねてっちゃんCM

    ヤンボーマーボー天気予報


    ポートピア

    • 0
    • 14/11/16 05:51:18

    SONYWALKMANⅡ

    • 0
    • 14/11/16 05:39:26

    香り消しゴムとか~おでん消しゴム

    • 0
    • 14/11/16 05:28:23

    コカコーラついでに、コカコーラかペプシか覚えてないけど、ヨーヨーが流行ったような気がする。

    • 0
    • 255
    • 茶碗息子7サイ☆娘2サイになりました♪
    • 14/11/15 21:57:07

    >>252
    私、コカ・コーラのオマケについてきてたやつ腕にしてた笑

    • 0
    • 14/11/15 21:52:51

    コスモスのおもちゃ自販機

    • 0
    • 14/11/15 21:48:16

    >>158
    わーー!懐かしいですね!

    • 0
    • 14/11/15 21:45:57

    タトゥーチョーカーっていうんだっけ?
    黒いテグスみたいなのでぐるぐるしてるヤツ

    • 0
    • 14/11/15 21:22:40

    >>204
    オマケでって意味だよ

    • 0
    • 14/11/15 21:15:54

    ベビースイミングで一緒だったママが母校のスクール水着を着てた。取っている人もいるんだ。

    • 0
    • 14/11/15 21:10:54

    *喫茶店や居酒屋で貰うマッチ箱←まだ実家にあります…

    *大量にあるカセットテープ
    テレビから直接録音した記憶あります(笑)電話音や咳やくしゃみまで録音されているハズ、プラスチックのケースにベストテンと書いてあるよ~懐かしいw

    • 0
    • 14/11/15 21:10:40

    パーソンズ
    バツ
    スクープ

    • 0
    • 14/11/15 21:08:43

    チェキ

    • 0
    • 14/11/15 20:50:29

    プリクラじゃなくて、スタンプ倶楽部みたいのがあった気がする。
    プリクラみたいに撮影してスタンプ作る機械。
    後、名刺作る機械とか。

    • 0
1件~50件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ