旦那がスピード違反で

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 1QFXEQvRAx
  • 14/11/03 08:45:37

捕まったって電話きて。
20キロオーバーで12000円って本当ですか?
私は免許ありません。
朝から気分悪くなりました。
そして今日は帰るって言われてまたイライラしてきて…
スピード違反で捕るってあんまりないし。
ネズミ捕りでって言ってたけど…
ネズミ捕りで直ぐに違反で捕まる?
私は不思議で仕方ないしモヤモヤして…
ネズミ捕りは写真でだと思ってたから。
もうきっぷ切られたのは仕方ないけど。
むかつくしイライラするしで…
どうしていいかわからずトピ立てました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/11/03 21:02:32

    速度と車線数で捌ける量が決まるので車の量が多い場合は指定速度や車線数では足りず渋滞する。

    • 0
    • 14/11/03 20:28:40

    >>88
    すごいそんなパトカーいるんだ。
    法定速度以下ならわかるけど。

    • 0
    • 14/11/03 20:22:06

    >>98
    んな訳がない制限速度守ってたら渋滞ないなんてさ。
    通勤時間帯など車が多くて渋滞するよ。

    • 0
    • 14/11/03 20:15:35

    >>36
    最近バッシング少なくなったな。

    • 0
    • 14/11/03 14:20:42

    >>101
    ほんっと、そこよ!
    お金の問題じゃないよね。

    • 0
    • 14/11/03 14:17:43

    うちは22キロオーバーで15000円だったよー
    そもそも違反するのが悪いんだから運とか関係ないよねー

    • 1
    • 14/11/03 14:05:11

    >>92
    何時頃?旦那かな?

    • 0
    • 14/11/03 12:31:24

    >>58
    予算たててるのは警察が決めてるんじゃなくて、国なんだよね。
    このぐらいの違反者がいて、その違反するであろう見込みの罰金を道路の補修や安全教育にあててる。
    予算たててるのがおかしいんだよねー
    でも、違反した先の事故起こすのが減ればその予算も減っていくだろうね。
    事故がなければ補修にお金使われるのも減るしね。
    勘違いしてる人もいるけど、警察個人のお給料に罰金は一切入ってこないよ。全部国に入ってます

    • 0
    • 14/11/03 12:11:06

    人を轢いて死亡事故にならなくて良かったな!

    • 0
    • 14/11/03 12:08:07

    100get♪

    • 0
    • 99
    • 匿名
    • eboYC02Sc0
    • 14/11/03 12:04:40

    >>60
    見たいw

    • 0
    • 98
    • 匿名
    • mDtx8UrNES
    • 14/11/03 11:58:46

    違反は違反。
    流れがどうの周りがどうの…なんと言おうが違反です。
    40キロで走ってたら渋滞?馬鹿?みんなが制限速度守ってたら渋滞にはならないんだよ。

    • 0
    • 97
    • 匿名
    • /UO0S5l2ML
    • 14/11/03 11:53:31

    運が悪いとか主馬鹿なの?
    違反しなければそもそも捕まらないわ。

    多少のオーバー皆やってるって言う人の気持ちわかるけど、皆がやってたらいいわけ?
    多少の違反で自分の子供が巻き込まれても、運が悪かったですむんだね。

    事故起こさないために取り締まりがあるんだから反省しなよ。
    しかも、激務だから仕方ない、凹んだから仕事やめて帰ってくる、甘いんだね。

    • 0
    • 96
    • 匿名
    • SPsu53Guyv
    • 14/11/03 11:52:30

    >>92乗客のふりしてバス会社に報告してあげる。

    • 0
    • 95
    • 匿名
    • gyjgdUUa+Q
    • 14/11/03 11:50:55

    >>60
    この光景見てみたい(笑)

    • 0
    • 94
    • 匿名
    • PS7Hv/VlU0
    • 14/11/03 11:31:47

    安いよ!

    うちの旦那、35キロオーバーで罰金7万だったよ(TT)

    • 0
    • 93
    • 匿名
    • Tt5x4uoOHE
    • 14/11/03 11:31:40

    40キロ規制のとこを30でずーっと走ってる車にイライラして追い抜いたら21キロオーバーで捕まった
    すっごいイライラしたわ
    罰金1万5千円払った

    • 0
    • 92
    • 匿名
    • XzEPfOR5eQ
    • 14/11/03 11:30:00

    >>81
    いるよねぇ。本当に困る。
    ちょっと避けてくれたり、端に止まれば抜かせるのに、センターラインギリギリ走ってたりすると、何でぇ??わざと??と思う。
    関係ないけど昨日バスの運転手が携帯で話しながら運転してたけど…いいわけ?

    • 0
    • 91
    • 匿名
    • ujUFUJaWm1
    • 14/11/03 11:28:01

    旦那にキップ見せてもらえば?
    私はスピード違反で捕まったことあるけどさ。
    罰金4万だったわ、30キロオーバーで。汗

    • 0
    • 90
    • 匿名
    • hl/gC/9Sg8
    • 14/11/03 11:27:05

    >>63札幌住みだから私の事かも。じじばばじゃないけどねw大阪住みだったから速度違反で捕まるほど飛ばせなかったから同じ感覚で乗ってたら煽られたり、クラクション鳴らされたりで衝撃だったよ~w札幌は道広いから前の車と同じ様に走ってたら20キロオーバーなんて普通だよね。

    • 0
    • 89
    • 匿名
    • OMCCxhCBKs
    • 14/11/03 11:21:47

    >>82そういう車に限って結構無謀運転だしね。周りが見えてないんだろうけど

    • 0
    • 14/11/03 11:20:55

    >>83でもさ、私法定速度守って走ってたら怒られたよ。
    後ろ走ってたパトカーに『前の車、もう少しスピードあげて流れに乗りなさい』だってさ

    • 0
    • 87
    • 匿名
    • zPc0lfgOxd
    • 14/11/03 11:18:32

    んでもさ、40キロの道を皆40キロで真面目に走行していたらさ、ずっと渋滞だよね(笑)
    特に朝晩なんかここら辺だったら何キロ渋滞になるんやら。
    ルールはわかるけど、低過ぎだろって道が沢山あるわ。
    取り締まり用の道なのかもね。

    • 0
    • 86
    • 匿名
    • sbM6YaBLmc
    • 14/11/03 11:15:19

    >>50
    子供乗せてる車と事故になって、相手の子供や自分の子供に何かあってもこんな風に偉そうにいえるのかしら…

    • 0
    • 85
    • 匿名
    • yhJos0n9Jl
    • 14/11/03 11:15:04

    >>82 じゃぁ早めに家出たら?

    • 0
    • 14/11/03 11:11:56

    >>60ちょっカレーパン喉に詰まりかけたじゃないのよ~ww

    • 0
    • 83
    • 匿名
    • yhJos0n9Jl
    • 14/11/03 11:10:53

    あのさ、運がなかったとか、してしまった事は仕方ないとか、やたらに違反を美化する人達
    もう運転するな!
    あんたらみたいなのが居るから、巻き込まれて亡くなる方がいるのに。

    アホか!ルール守れないなら乗るな!

    運でも何でもない!

    • 0
    • 82
    • 匿名
    • 9fkt/zta5m
    • 14/11/03 11:10:14

    >>81
    たしかにー!!!
    キョロキョロして前すら見てない。
    それで私はいつも仕事遅刻。

    • 0
    • 81
    • 匿名
    • OMCCxhCBKs
    • 14/11/03 11:08:46

    法定速度以下で走ってるジジババもなんとかして欲しい。自分の後が大渋滞になっててもお構い無しだし

    • 0
    • 80
    • 匿名
    • 1OkgoSdQDw
    • 14/11/03 11:07:27

    >>50
    はぁ?規則として存在するのに、なに違反することが普通みたいに偉そうに語っちゃってんの?

    • 1
    • 79
    • 匿名
    • qteLnaEM2a
    • 14/11/03 11:03:20

    >>50免許ありますよ。40キロ制限にしてあるのには意味があるんですよ?道幅、周りの状況、あなたはそこを60キロで走行して咄嗟に何かあっても事故を起こさないのですか?あなたの様に自分の運転技術を過信しているドライバーには運転して欲しくないなぁ。運だけなら免許いらないでしょ。

    • 0
    • 78
    • 匿名
    • 1OkgoSdQDw
    • 14/11/03 11:01:54

    ネズミ捕りが写真ってw
    語源考えてよ。あんたネズミ捕まえようとしたら、写真撮って後日写真送りつけんのかい?w

    • 0
    • 77
    • 匿名
    • 4fuhogw6Qc
    • 14/11/03 10:57:46

    事故起こして人を轢き殺す前に捕まってよかったんじゃない?
    私の地元運転荒い人多いから本当うんざりしてる。
    法定速度の設定がおかしいのもわかるし、流れに乗ってスピード出して走らなきゃいけないのはわかるけどね。

    無駄に煽ったりスピード出したりするのは本当迷惑。

    • 0
    • 76
    • 匿名
    • zPTAJ1A2E+
    • 14/11/03 10:53:14

    スピードオーバーしてもすぐ捕まるわけでもないけどね。そこら中にオービスやらネズミや警察官いるわけじゃないし

    • 0
    • 75
    • 匿名
    • iUAhTuOBdp
    • 14/11/03 10:52:48

    捕まるとかなりへこむよね。

    • 1
    • 74
    • 匿名
    • 5qXENYfaer
    • 14/11/03 10:48:47

    >>66捕まるぐらいなら法定速度守るわ

    • 0
    • 73
    • 匿名
    • yAQz1T8xZo
    • 14/11/03 10:46:42

    >>39 5時間も寝れれば十分じゃん

    • 0
    • 72
    • 匿名
    • KhKst3BCv9
    • 14/11/03 10:45:52

    法定速度以内で走ってて遅いって思うなら煽らないでオレンジの車線でも追い越していけばいいのに。クラクション鳴らすと捕まるよ。鳴らすのは危険な時だけだからね。

    • 0
    • 71
    • 匿名
    • zPc0lfgOxd
    • 14/11/03 10:45:24

    ボーナス査定&ノルマだべな。
    と私が若い頃は皆言ってたわ(笑)

    • 0
    • 70
    • 匿名
    • yAQz1T8xZo
    • 14/11/03 10:44:05

    スピード違反はかなりの人がしてるから運が悪いっちゃ悪いけど、一番悪いのは本人なわけで。主はなんか大袈裟だけどスピード違反で捕まる人なんてたくさんいるし

    • 0
    • 14/11/03 10:40:11

    >>56
    40キロ道路を40キロで走ってる奴は遅くてイライラするから、抜かすけどね。

    • 0
    • 68
    • 匿名
    • a6dUXvdqwP
    • 14/11/03 10:30:29

    何キロオーバーか忘れたけど、うちの旦那な時は23000円だった。
    イライラ分かる。

    • 0
    • 67
    • 匿名
    • e6uJ4YHXT8
    • 14/11/03 10:26:26

    >>62
    ルールはルール。

    • 0
    • 66
    • 匿名
    • OMCCxhCBKs
    • 14/11/03 10:21:15

    >>56そんなの年寄りだけでしょ。周りの流れにのれないで走ってるのも迷惑だから

    • 0
    • 65
    • 匿名
    • XnHss0dK8h
    • 14/11/03 10:20:15

    何か荒れてきたね。やめなよー。主の思うつぼだよ。

    • 0
    • 64
    • 匿名
    • eayERbXwna
    • 14/11/03 10:12:23

    >>59
    本当そうだよね。
    だから捕まる捕まらないは運だと思う。
    子供膝に乗せて運転してる人が一番怖いわ

    • 0
    • 63
    • 匿名
    • 8nO+qsIJMY
    • 14/11/03 10:11:49

    札幌住みだけど逆に50キロ制限なのに徐行してる車(追い抜いた時に運転手みたら殆どがジジババ)なのも凄い迷惑だわ!
    スピード違反ばかり取り締まらずにスピードのトロ過ぎる車も取り締まって欲しい!
    朝のラッシュ時は本当に迷惑で30キロで走ってるジジにクラクション鳴らしてやったわ!

    • 0
    • 14/11/03 10:04:09

    つい先日捕まったばかりだからカチンときちゃった。ごめんね。暇だから相手してよ。
    だからさ、田舎じゃ普通なんだよ。私だけに批判されても。じーちゃんもばーちゃんも若い子も全部。
    田舎道は法定速度がおかしいのよ。30年近く今の所に住んでるけど、見通し良い信号もない歩道とも分離帯で分けられてるゆるやかなカーブで誰が事故るんだよ。取り締まってる場所で事故してるの見たことない。
    もっと事故しやすい交差点いっぱいあるのにそこで取り締まってるのは見たことない。データではっきり出てるはずなのになんでそういう所で取り締まらないの。と、私はいつも言ってるけど、警察は動かないのよ。トピずれでしたね。ごめん。

    • 0
    • 61
    • 匿名
    • 3Oj+NM7PlD
    • 14/11/03 10:01:02

    >>56
    40km制限のとこ、大体の人は守れてないよ。
    ここも40kmなの!?みたいなとこ、たくさんあるし。
    全部守ってたら煽られるし、渋滞だよ。

    • 0
    • 60
    • パグ・ズ・キーニ
    • 5xnlVRdriN
    • 14/11/03 10:00:53

    うちの近所のとこは、麦わら帽子かぶって、カカシになりすました警官が、田圃のなかで見張ってる。
    滑稽だよ。

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ