恐いよぉ&#x{11:F9AE};&#x{11:F9D0};

  • 妊娠・出産
  • ピンク
  • N900iS
  • 05/08/02 15:06:36

予定日までぁと3Θのマタママです(>_<)出産が恐くて仕方がぁりません。今更逃げられないし、もうママになるんだから、弱音ははいたらいけないとわかっているんですが、毎日恐くて仕方がぁりません。恥骨と尾てい骨も痛くなってきたりして、昔から怖がりのいたがりで情けない話なんですがどうしたらょいでしょうか(;_;)頑張って安産になるように、運動などもしているんですが、恐いです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/08/03 11:17:02

    大丈夫!ほんとに辛いのは一時間ないから。二人目産んでまだ後陣痛で痛いうちから三人目ほしいなぁ。二歳くらいあけよーとか思える程度の辛さだよ。ちなみに誘発剤を二日点滴したから辛い陣痛だったでしょ?と言われて、これだから。

    • 0
    • 05/08/03 08:56:16

    ちかさん、ありがとうございますっ!私はきっと予定日より遅れると思いますが、安産を祈っています☆

    • 0
    • No.
    • 10
    • ちか
    • SH900i

    • 05/08/03 07:51:27

    主さん、おはようございます!
    恥骨痛は 赤ちゃんが下がってきている証だと聞きましたよ&#x{11:F9CE};
    私は寝返りをうつのもつらいくらい恥骨が痛いです&#x{11:F9C7};不安になりすぎてどうしょうもないなら医師に話しして、少しでも不安を和らげる事が出来るいいと思いますよ! 私も一人目の時、恐さのあまり、分娩時ガタガタ震えてしまい寒くなって毛布をお腹にかけてもらって看護婦サンに手をつないでもらったんです&#x{11:F9C8}; それだけでも、だいぶ恐怖心が遠退いて出産できました&#x{11:F89F};今のウチに沢山歩いて、動いておけば、安産につながると思いマス!お互い頑張りましょう&#x{11:F995};&#x{11:F8F4};&#x{11:F99F};

    • 0
    • No.
    • 9
    • N900iS

    • 05/08/03 07:21:06

    みなさん本当にいいご意見ぁりがとぅございます(>_<)感謝しますっ!そして、ちかさん、私も今恥骨の痛みがあります、でも、土曜日に行った健診では、子宮はやわらかくなっていて、ベビも下に下がってきているみたいなんだけど、まだみたいです(;_;)なんか最近ぁまりにも怖がりすぎなのか突然動悸に襲われ、ゆっくり深呼吸をしようとすると、苦しくて咳がでてきてしまいます・・・。先生に相談したほうがいいですかね?あと、恥骨が痛いということはもうすぐってことですかね?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 大丈夫^^
    • KDDI-SN31

    • 05/08/03 00:23:01

    私は3人産んだけど、まだまだ産みたいよ~!でも年齢が…。陣痛は耐えられる痛みだから平気だよ!世の中の女何億人て経験してるんだから!貴方もそのうちの一人!

    • 0
    • 05/08/02 23:56:51

    主サン、こんばんは☆
    私も予定日が8月5日です! 二人目の出産ですが、やっぱり恐いのは同じです&#x{11:F9C8}; だけど出すしかないし、あと少しで、お腹の赤ちゃんが見れるんですよー&#x{11:F9A2};&#x{11:F99F};痛いけど大丈夫&#x{11:F9A7};皆乗り越えられてるから&#x{11:F9F8};&#x{11:F8F5};&#x{11:F9A0};
    ちなみに今兆候とかありますか? 私は恥骨痛と腰痛があります&#x{11:F9D0};&#x{11:F9AB};

    • 0
    • No.
    • 6
    • 茶舞
    • P900i

    • 05/08/02 23:33:08

    出産から二年…あの痛みは忘れちゃいました&#x{11:F9C7}; でも、私は予定日一週間前の健診では『子宮口が全然開いてないから予定日過ぎるねぇ~』って言われてたのに、予定日二日前の夜中に凄い勢いで破水(РД`q)ビックリして即効トイレに行ったら体がブル②震えてたけど、『ぃょぃょかぁ&#x{11:F9CC};』みたいな心構えみたいなのが出来ました!!意味不ですが、痛い時間って一生生きてく何万時間の中のほんの数時間にしかすぎないですょ!痛いのはすごく辛いけど、恐いと思うと赤ちゃんにも伝わっちゃうから逆に『どんな感じなのかなぁ~わくわく&#x{11:F8EE};』みたいに楽しんでみるのもィィかもしれないですょ(´&#x{11:F9CB};`)

    • 0
    • No.
    • 5
    • パンダ
    • PC

    • 05/08/02 18:09:36

    私も初めての時はとっても恐かったですよ。しかも陣痛が強くなるにつれてなんですが、陣痛室に一人でいたせいか、どんどん強くなる痛みと孤独さに耐えかねてしまい身体が震えて止まりませんでした。呼吸も荒くなっちゃって、思わずナースコール(×∩×;)来てくれた助産婦の方が手を握ってくれました。後、出産中にも泣きました(≧∩≦)自分で(情けないなア)と思いつつも大きな声で「もうヤダア~、」と叫びまくり。後で考えたら馬鹿でした。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ピンク
    • N900iS

    • 05/08/02 16:42:55

    みなさんいろんなご意見ありがとうございました&#x{11:F9A0};参考にさせていただきます&#x{11:F991};頑張りたいと思います!

    • 0
    • No.
    • 3
    • セッチ
    • N900i

    • 05/08/02 16:37:33

    私もスゴク恐かったですよ~。でも私の母は細いというかガリガリの体型なんですがそんな母でも産めたんだから私も絶対産める!と言い聞かせてました。主サン頑張れ~!!

    • 0
    • No.
    • 2
    • とわママ
    • N505i

    • 05/08/02 16:06:14

    私は産後1ヵ月です!私も恐かったですよ!恐い気持ちはみんな同じ。でも女なら誰しも経験するコトだし、早く赤チャンに会いたいでしょ?もぅ今更逃げられないですよ!陣痛も分娩も痛いケド、この痛さがあるから、自分の産んだ子がかわいくて大切でしょうがないんじゃないかと思います。お産の時、お母さんももちろん痛いケド、赤チャンはもっと苦しいって聞きました。産まれたら、うれしくて2日も経てば痛かったコトなんか忘れちゃいますよ!頑張ってください!どうしても不安だったり聞きたいコトあったら気軽にメール下さい!安産を祈ってます

    • 0
    • No.
    • 1
    • あや
    • N700i

    • 05/08/02 15:15:32

    私ももうすぐ予定日です(>_<)おしり?とか痛くなったりお腹がきゅーっとなったりで毎日いつ来るいつ来るでかなりビビってますU>_<U私もめちゃくちゃ恐いですU;_;Uだけど赤ちゃんに会えるのかなり楽しみですo(≧∀≦o)))なるべく痛いとか恐いとかは考えないようにしてますよ(o^o^o)前向きに頑張りましょう★

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ