この旦那、離婚するに値する?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • UC1XM1a6TP
  • 14/11/02 01:18:31

31歳中肉中背ちょい不細工
転職3回目で今の仕事の年収300万
足りないので土日もバイトして+60万くらい
会社からは全く評価されてない
同僚は認めてくれてる
特に資格もないため転職できず我慢するしかない
子供の面倒は見るけど携帯片手に相手をするだけで一緒に遊ぶことは滅多にない
家事は言わなくても、洗濯や皿洗い、ゴミ捨て等してくれる。が、皿洗いはきちんと洗えてなくて私がやり直すこともある
酒、たばこ、ギャンブルしない
小遣いは5000円だけどほとんど子供にオモチャを買ってあげて自分にはあまり使わない
空気が読めないため周りからは嫌われやすい
友達の子供の名前を聞いて「ドキュンネームだな」とか失礼なことを平気で言う
周りが白けてても気づかない
人をバカにして楽しむところがある(悪口が好き)
私に対しては嫌みを言ったりしないし怒ることもないし従順
私がキレてもほとんど言い返してこない
何でも否定から入る(この服可愛くない?って聞くと→でもここがダサくない?って感じで。)
義家族はみんないい人。唯一弟だけがめんどくさい性格でなるべく関わりたくない。
話をしてても、論点ずれてることが多々。
人の話をよく聞かずに先回りして返事をする、そして大体間違ってるためイライラする。

コミュニケーションが円滑に図れなくてストレス感じる。それが仕事にも影響しちゃってるしもうダメかな?って思えてきた。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 匿名
    • UC1XM1a6TP
    • 14/11/02 02:56:53

    >>19
    やっぱ皆同じこと思ってるんだ笑
    旦那バイ菌扱い…笑

    従順ならいいのかなー?
    会社で散々使えない奴と言われてやっと自覚したみたい。私になに言われても黙って聞いてるよ。キレ返されたら嫌だな。。
    でも昔、まだ自覚する前はよくケンカしてたかも。今は旦那が受け入れてるからケンカにもならなくなった。
    アスペって旦那に言ったことある?
    私はADHDなんじゃないの?って旦那に教えるか迷ってる。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • Hr3GueFaEW
    • 14/11/02 02:49:14

    >>16
    家でウンチしないでw
    すっごい分かるわ
    従順ならいいじゃーん、と私は思ってしまうよ
    うちはキレたらキレ返してくるから諦めてる
    お互いにね

    うちも職場ではできない奴と認定されてるけど、本人気がついてない
    うちは友達はいるけど、多分アスペルガーだよ
    本音と建て前の区別がついてないもん

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • UC1XM1a6TP
    • 14/11/02 02:44:45

    >>17
    やっぱそう思います?
    診断受けたら治療して良くなる?

    • 0
    • 17
    • それさ、
    • pUP3ztvYXL
    • 14/11/02 02:40:19

    ADHD なんじゃ?

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • UC1XM1a6TP
    • 14/11/02 02:29:49

    >>15
    ほうほう
    確かにそうかも。作り話で嘘は言わないね。
    覚えてなくていい加減なこと言ってるだけだ。

    こっそり別洗いならまだ旦那に気を遣ってるんだね。うちは堂々と別洗いだよ。カゴも旦那専用にしてる。旦那がトイレに入ったら臭いが完全になくなるまでしばらくトイレには行かない。家のトイレでウンチしないでって言ってるのにするからイライラ笑

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • Hr3GueFaEW
    • 14/11/02 02:25:36

    >>12
    9だけど病的じゃないと思うよ
    旦那さんは嘘吐きじゃなくて、単に言ったこと覚えてないだけじゃないかな?
    病的な嘘つきって自分を守るための嘘だけじゃなくて、嘘つく必要のないことでも嘘を言うよ
    聞いてないのにわざわざ自分から作り話を披露したりさ

    主の冷めちゃう気持ち分かるよ
    急に気持ち悪く見えたりしてさ
    前は何とも思わなかったのに、今や下着や靴下をこっそり別洗いしてるわ

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • UC1XM1a6TP
    • 14/11/02 02:19:18

    >>13
    うちの旦那は明るくて人当たりいいよ。
    周りからも面白い旦那さんだねとよく言われる。でも実際はこんなんだよ。
    周りの誰にもこのしんどさ分かってもらえないと思う。
    仕事も真面目に行くし面白くて優しい旦那さんじゃん、みたいに思われてる。親にも。

    私達の考えや見方が変わっちゃっただけなんだろうね。。
    旦那は何も変わってないのに。
    何で結婚しちゃったんだろう。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • gwy93z0sWo
    • 14/11/02 02:10:22

    うちの旦那と似すぎている。よくわかる。
    人としては根っからの悪い人ではないんだろうけど、魅力がないというか…つまらない損な性格だよね。
    優しいけど不器用だし。友達→付き合うまでは一緒にいるとすごく気が楽だった。結婚生活も飛び抜けた幸福感はないけどお互い平和主義だし、まぁこんなものかと思っていた。
    わたしの場合、子どもが出来てから子どもが一番な存在すぎて、ストレスとか今まではスルーできていた色んな細かい不満が蓄積されて今は一緒にいるのが苦痛。
    子どもがいる事で今までのまわりの付き合いも変わってきたし家族ぐるみで付き合うと、もともとコミュ力もない旦那に対してすごく腹が立つ。
    気が利く明るい旦那さんがうらやましいとか。本当の性格なんて知らないし、たとえ愚痴もいっぱい聞いてる旦那さんでも…人当たりのいい人は気持ちがいい。
    まぁわたしが変わってしまったんだろうな、子どもの為にも他の子どもからも寄りついてもらえるようないいパパでいてほしいとか、変な見栄から自分がつまらん人間になってしまってる。
    わかっていても自分の旦那みているといらいら、なにかと気に入らないことばかり…大丈夫か?うち。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • UC1XM1a6TP
    • 14/11/02 01:54:15

    >>9
    一つも当てはまらない…。
    あえて言うなら虚言癖かな?
    自分が言ったことを覚えてなくて次言った時には話がコロッと変わってたりする。
    ある人のことを誉めてたと思ったら次話すときには貶したり。
    昔の友達といつ連絡取り合ったとかも、本人は嘘ついてるつもりは全くなくて、記憶も薄れちゃって曖昧になってるのに自信持って言うからいけないんだけど、前は8月に連絡が来て~なんて聞いてたのに、数ヶ月後同じ話をしたら6月に連絡が来て~って変わってる。
    は?8月って言ってたじゃんって私キレる。

    ↑これって病的ですか?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • UC1XM1a6TP
    • 14/11/02 01:49:09

    嫌いになると全てが目につくようになるんだよー。好きだった時は別にかっこよくもないけど不細工でもないし普通が一番だななんて思ってたけど、今では何か肌のブツブツや歯並びの悪さ、ヒゲの生え方まで気になっちゃって。。
    なんでこんなんなの?ってイライラする笑

    私に対しては本当に無害。
    でも親戚の集まりや友達交えて会うとき、運動会や幼稚園の行事で他の保護者と話すとき、旦那がまた空気読めない発言をするんじゃないかとドキドキしてる。
    2~3回会っただけじゃバレないけど、深く付き合っていくとこのウザさが顕著に出るみたい。
    教育ってどうしたらいいの?
    いつも注意できるときはするようにしてるんだけど、反省するのはその時だけで一向に治らないよ、、

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • UC1XM1a6TP
    • 14/11/02 01:42:58

    結婚する前は仕事ができる男だと思ってたんだよねぇ、、チャキチャキ動けるし気も効くし。その仕事やめてから何か違うなぁって思い始めて、今の会社ではもう仕事できない奴扱いされてるらしい。向き不向きもあるんだろうけどさ、終わってるよね。
    人からあまり好かれてないのは結婚前からわかってたけど、自分が好きだからいいかってあまり深く考えてなかった。友達もいたし。
    でも好かれてないってことはそれなりの理由があるってことなんだよね、私の考えが甘かったわ。。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • Hr3GueFaEW
    • 14/11/02 01:40:35

    借金持ち
    浮気性
    モラハラ
    酷いマザコン
    ギャンブラー
    モラハラ
    暴力
    無職
    病的な虚言癖
    その他犯罪行為(盗癖、痴漢など)

    これ以外なら基本的に我慢する
    自分が男性並みに稼げる、実家が金持ちで援助してくれるなどなければ別れない。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • UC1XM1a6TP
    • 14/11/02 01:38:43

    そうなの、決定的な離婚理由がなくて…
    いっそ不倫でもしてくれたらいいのに。

    私に対してはあまり害がないんだけど、でもやっぱり小さなことでイライラすることがすごく多い。
    何でそんなこともできないの?
    何で先を考えて行動しないの?
    っていつも怒ってばかり。

    何が好きだったのか、今では全く分かりません。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • hA4VlWs5LB
    • 14/11/02 01:38:28

    空気読めない事や人をバカにするのは気になるけど、主さんに対してはないんでしょ?なら離婚離婚騒ぐ程じゃないと思うけどな。
    ただ、職場でリストラされたりする危険性はあるかもね。主さん頑張って教育して~!

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • gyWoGClfY1
    • 14/11/02 01:36:55

    コミュニケーション力無いって結婚前に絶対わかることだよね?
    結婚してからモラハラしだしたとかじゃないんだし。私からしたらこんなことで離婚するって贅沢わがままだな~って思う
    嫌なら割りきってATMとして見れば良いのに!!旦那にはなにも求めずに
    特に問題無い旦那なのに離婚するってわがままだよ。結婚したなら不細工だろーがかっこよかろーが関係ないでしょ

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 2tmT76lVBV
    • 14/11/02 01:31:54

    離婚て程じゃないなぁ。

    稼ぎ少ないけどその分使わない旦那さんよね。
    子供の相手がいまいちだけど、家事手伝ってくれるならその分主が子供の相手をする時間あるだろうし。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • b2C9d0gSzI
    • 14/11/02 01:30:14

    魅力がない旦那なのは分かったわ
    コミュ力ないって致命的だね(笑)

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 9KAV+1ENnj
    • 14/11/02 01:28:38

    性格の不一致というか、一方的に冷めた感じだね

    でも、旦那としてはいいと思う
    離婚はもったいない
    シングル大変だよ

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • IejOw6SLXu
    • 14/11/02 01:26:42

    浮気して孕ませたとか
    生活費入れないとか
    勝手に借金してたとか
    そういうのじゃないなら離婚しない方がいい

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • h8lH7xPzTG
    • 14/11/02 01:25:39

    長すぎてよく読まなかったけれど、一杯嫌なとこがあるんならもうご主人を好きではないんじゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ