急上昇
匿名
5.学校や幼稚園にてんかんであることを話すかどうかは状況によります。一般に発作が治療で止まっていれば、なにも言わないのが普通です。何も問題がないのに言うと担任に精神的負担をかけるだけになります。
とネットに書いてあったので言わずに入園手続きしてきました。
1歳前に痙攣がありてんかんと診断されましたが1歳になってからは脳波も正常になり薬も服用していませんし痙攣もありませんし病院にも年に1回です。
発達に遅れもありません。
でも言わなくてよかったのかなとモヤモヤしています…。
どう思いますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 (全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません