出産って死ぬほど痛い?

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 14/10/30 16:57:57

昼間陣始まり、病院行ったけど遠退いてしまい今陣痛室でモニターつけてもらってました。
隣の分娩室から、「い"て"ー、あとやめる。無理無理無理無理。もう死ぬってばー」と聞こえ、少し静かになってまた「もう嫌だって、何してんだてめーこ○すぞ。」……「やめるやめる、無理無理無理無理」と聞こえる。
怖い((((;゜Д゜)))
そんなに痛い?耐えられる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/11/06 18:00:36

    >>145おめでとう!
    確か主さん初産だよね?余裕があってすごいわー

    • 0
    • 14/11/06 06:12:23

    一人目は夜の9時に破水から始まって翌朝5時前には産まれたけど、陣痛の痛みが辛くて最後はもう無理ー!って叫んだ。
    今二人目出産間近だけど強めの前駆陣痛ばかりで一人目より辛いかも。ジェットコースターで一番上まで登ったのに落ちる寸前でずっと止められてるような心境。早く終わってほしい。

    • 2
    • 14/11/01 16:06:12

    えー?全然痛くなかったよ。あ、もう生まれたの?って感じ。

    • 0
    • 14/11/01 16:02:26

    >>145
    おおっ、おめでとう!
    安産で何よりだー(*^^*)
    産後すぐのトイレわかるー痛いし悲惨だよね(笑)
    お大事にね!

    • 0
    • 14/11/01 15:54:51

    >>145
    おめでとう~!!!お疲れ様♪

    • 0
    • 14/11/01 15:40:44

    主さんおめでとう(*^▽^)/★*☆♪
    そしてお疲れさまでした!
    産後初のトイレの大きい方も勇気いるよ♪
    どこに力をいれればいいか私はわからなかった(笑)

    • 0
    • 14/11/01 15:35:16

    痛くて苦しくて耐えれないけど死ぬほどではなかったな(笑)

    • 0
    • 14/11/01 15:33:47

    >>145
    おめでとう!
    安産で良かったね
    私は促進剤をバンバンやられてヒーヒーだったけど…生まれたら可愛くて、激痛の事なんか忘れちゃうよね
    入院中はゆっくり休んでね(^O^)
    これからは楽しくも忙しい日々が待っているから(^_^)v
    育児も頑張れ~♪
    \(^ー^)/

    • 1
    • 14/11/01 15:16:17

    主さんおめでとう!!
    そうだね、産む時はあかちに会えるって気持ちで頑張れるけど、産後のトイレや後陣痛は辛いよね…退院する頃には何事もなかったかのようにできるよ!

    • 0
    • 14/11/01 15:12:35

    主さんおめでとー!

    • 0
    • 14/11/01 14:33:48

    >>145
    おめでとうございます♪

    • 0
    • 14/11/01 12:38:08

    >>145おめでとうー!!!
    産後のトイレ恐怖だったなぁー!

    ゆっくり休んで下さいね!
    お疲れ様でした!

    • 0
    • 14/11/01 12:35:24

    皆さんコメントありがとう。
    今朝生まれました♪
    ほどよくビビらせていただいてたから、「まだ痛くなる、まだ痛くなるまだまだ」って思ってたら生まれました。
    縫う時は妙にハイテンションで痛くなかったです。
    先ほど産後始めてトイレ行きました。地獄でした(笑)
    皆さんの体験談まだまだ聞きたいです。

    • 1
    • 14/11/01 12:07:24

    死ぬほど痛いってのが死んだことないからわからないけど、とりあえずこんなに痛いのに人間って死なないんだな~と妙に関心した。

    • 3
    • 14/11/01 00:25:42

    出産前に散々周りの人達に出産は痛い、気絶する、イヤイヤ気絶してる余裕なんて無いからって言われてたから凄く怖かったけど。

    実際陣痛中は眠くて眠くて…
    痛みのない時は爆睡でまた陣痛で起きるの繰り返しだった。
    眠気と陣痛の戦いでした。
    破水してから3回いきんだら産まれて来てくれて安産だった。

    昼12時頃に病院付いて産まれたのが3時半だから
    早くて私の両親は間に合わなかった。

    出産は大変な人もたくさんいるし、思ってた程じゃない場合もあるから産んでみないと分からないけど!産まれたら感動でいっぱいになるはずだから頑張って下さい。

    • 1
    • 14/10/31 19:15:16

    双子で子宮口開いてないのに下がってきてて押してて、促進剤使ったんだけど、もう痛みが波なんてない!ずーーーっと痛い。痛みでのたうち周りたくてベッド柵に頭打ち付けて堪えてたけど痛みで吐き気してきて、、、数時間これに耐えて二人産むとか無理と思い、無痛分娩に切り替えてもらった。

    • 4
    • No.
    • 141
    • 3人目マタママ

    • 14/10/31 18:54:23

    私は絶叫とかしたくなくてひたすらフーフーで耐えて…2人とも促進剤で出産したんだけど自然な陣痛より痛いらしいって後から聞いてビックリした(^^;)
    隣の部屋に入院してた子から静かすぎていつ産んだか全然気付きませんでしたって言われたくらい(笑)
    私は腰よりお腹タイプだったけど分娩台で仰向けになるのはしんどかった…

    • 1
    • 14/10/31 18:27:47

    一人目は子宮口全然開かなくて、本気で死ぬかと思ったなー。私の陣痛は、文字にすると“猛烈な下痢便秘”だから、ウ○コしたいのに出なくて口から出てきそう!って感じで気持ち悪くて吐いた。
    二人目三人目はちょっと酷い下痢便秘程度だったから、気付かなくて病院についたときには全開だったし、我慢しなきゃいけない時間もなくて大して痛くなかった。

    • 0
    • 14/10/31 18:22:35

    >>133
    うちもそうだったよ。
    腰は神経が集中してるから、腰にくる人はお腹にくる人より痛みが増すんだって言われた。
    脅すようで悪いけど、2人目の方が陣痛の進み具合悪くて、また促進剤うったよ(笑)

    まあ、どうなるかなんて人それぞれだし、意外と楽勝かもしれないよ。
    これから出産の人はがんばってね!

    • 2
    • 14/10/31 18:20:19

    私あまり痛いと思わなかったな。割りと早く産まれたってのもあるけど。看護師さんも痛みに強いのかな~って首かしげてた。

    • 1
    • 14/10/31 18:17:27

    ↓陣痛じゃなく分娩時間が2時間半だったごめん

    • 0
    • 14/10/31 18:14:07

    みんな大変そうだ、、
    私、スピード安産だったから
    陣痛も2時間半ぐらい
    ちゃんと陣痛だってわかった時は4分間隔で、病院ついて1時間経たないで産まれた
    陣痛来ながら、痛いけど笑ってた
    まぁ二人目のときは痛いと思ったらすぐ来てください。お産進むのかなり早いから、自宅出産とか車内出産になってしまいますよって言われたw

    • 0
    • 14/10/31 18:10:02

    >>131
    新山さん??

    • 0
    • 14/10/31 16:35:03

    >>131 どんな出産だったのか知りたい
    超スピード安産だったの?

    • 0
    • 14/10/31 14:10:13

    促進剤に使って産んだけどお腹より腰がヤバかった。お腹は痛いって感覚なかったんだよなー。なんでだろ。ただ腰がずっしり重くて苦しくてしんどかった。
    今二人目妊娠中だけど一人目より次の出産のほうが怖い。ここ見たら更に怖くなった~。

    • 0
    • 14/10/31 12:07:50

    叫んだりテンパったりすると余計痛いって聞いてたから、とにかく深呼吸して息する事にだけ集中してた。だからお産が進むのも早かったし、そんなに痛くもなかった。
    ただ、いよいよ産むって時に仰向けになる瞬間と先生に指で穴をグルって広げられる時がもうダメだと思った(笑)

    • 0
    • 14/10/31 11:11:56

    叫ぶとか恥ずかしいし赤ちゃんにも聞こえてるんだから、痛いけど我を失わずに産むんだって強い気持ちで望まないと

    • 1
    • 14/10/31 10:52:50

    >>127

    予定は3月だけど、体力つけて頑張ります。

    • 0
    • 14/10/31 10:52:11

    >>120

    小指を骨折した時は泣きながら寝たけど、その痛みに比べたら出産はまだましなのかなぁ…

    • 0
    • 14/10/31 10:51:07

    >>119

    そうなんですね。
    今毎日ウォーキングやってます。
    安産になるといいなぁ。

    • 0
    • 14/10/31 09:07:39

    >>117 母は強し! 大丈夫!がんばって! わたしは骨折の方が痛かった。

    • 0
    • 14/10/30 22:57:28

    私の人生の痛かったランキング
    1位、1人目の陣痛(促進剤大量)
    2位、2人目が出てくる時
    3位、麻酔無しで歯を抜いた時
    4位、胸骨骨折
    5位、1人目が出てくる時
    6位、2人目の後陣痛
    7位、2人目の陣痛
    です。
    参考になれば。
    出産頑張って下さい!

    • 0
    • 14/10/30 22:31:05

    私助けて助けてと先生の手握って
    旦那さん放置してた事もわからん位だったわ。
    無我夢中すぎて痛さしか覚えてない。
    産んだ後終わった?終わった?
    やっと終わったー。って思った後に
    そうだ産まれたんだと気が付いた。
    意識朦朧産まれた瞬間子供が泣いたのか
    さえ覚えてない位痛かった

    • 1
    • 14/10/30 22:17:37

    陣痛は呼吸法で痛みを逃したからそんなに苦しまなかった。
    産後のトイレは毎回涙ものでした。
    縫った場所はつっぱるし、染みるし、トイレにいきたくなくてギリギリまで我慢してたな。
    後産も痛かったけど薬飲んだからましだった

    • 0
    • 14/10/30 22:11:47

    >>113投稿者です。後産がキツイ。

    • 0
    • 14/10/30 21:30:31

    二度と産まない!と毎回思いながらも、しばらくすると結局赤ちゃん欲しくなって3人産んだ
    忘れちゃうよね

    • 0
    • 14/10/30 21:28:49

    陣痛はそんな痛く感じなかった、穴が広がり過ぎた時は痛かったけどね。

    痛みより、あのウ○コ我慢寸前!限界!みたいな感覚が嫌だ

    • 0
    • 14/10/30 21:08:41

    >>117
    骨折のが痛いよー!場所にもよるかもだけど

    • 0
    • 14/10/30 21:04:42

    >>117 2人出産したけど、やっぱり運動不足は良くないと痛感したよ。
    散歩や軽いスクワットとか、臨月で赤ちゃん順調に育ってたら、お腹張ってもそらなりに動いていたほうが、楽なお産になるみたい。

    • 1
    • 14/10/30 21:00:05

    陣痛も出産も思ったほど痛くなかったよ。

    • 1
    • 14/10/30 20:58:08

    一人目妊娠中で、コメント見てたら少し不安になってきた…。

    骨折した当日の痛みとどっちが痛いんだろう…

    • 0
    • 14/10/30 20:57:22

    死んだことないからわからないけど、どーせ死ぬならポックリ死にたいな~

    じゃなくて、陣痛くっそ痛かった!
    腰が砕けるかと思ったし、二度と出産なんてしない!って誓ったのに、3年後うっかり分娩台にいてあ~やっぱりあの誓を破った罰だ…ってくらいに、くっっっっっそ痛かった(笑)

    でも赤ちゃんの顔みたら、言葉にできない感動と感謝の気持ちが溢れてきたよ。
    お産頑張ってね!!安産願ってます(・ω<)

    • 0
    • 14/10/30 20:54:17

    私は上の子は3日がかりで産んだけど。
    下の子の促進剤使っての陣痛の方が痛かった。
    二人共、騒がなかったけど・・・
    痛いとも言わなかった。
    余裕がなかった。

    私も歯を麻酔なしで抜かれた方が痛かった。泣いたし・・・(アレルギーあって麻酔使えない)

    • 0
    • 14/10/30 20:26:17

    私は何度か腸閉塞を起こしたことがありますが、その痛みはほんとに死ぬかと思うほど辛いです。出産のほうがまだ耐えられました。

    • 0
    • 14/10/30 20:23:58

    私出産後ですけど…。38時間かかった。4250㌘の男の子。

    • 0
    • 14/10/30 20:15:29

    >>106
    私も!歯痛でも親不知が痛んだ時は、いっそのことこ〇してくれ~と思ったわ。それに比べたら出産の痛みはどうってことなかった。

    • 0
    • 14/10/30 20:01:54

    私2人共促進剤だったけどそんなに痛くなかったよ。
    頑張って!

    • 0
    • 14/10/30 19:47:50

    促進剤使ったときは、もうころしてくれって思った

    • 0
    • 14/10/30 19:47:50

    母親は強し!主さん、ファイト!

    • 0
    • No.
    • 108
    • 二児色ジーン

    • 14/10/30 19:47:18

    死ぬほどの痛みかはわからないけど、それほどの痛みを経験してると楽だよ
    一人目が叫ぶほど大変だったからか二人目はすごく楽だった
    落ちていた呼吸法は本当に大事だと思ったよ

    • 0
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ