出産って死ぬほど痛い?

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 14/10/30 16:57:57

昼間陣始まり、病院行ったけど遠退いてしまい今陣痛室でモニターつけてもらってました。
隣の分娩室から、「い"て"ー、あとやめる。無理無理無理無理。もう死ぬってばー」と聞こえ、少し静かになってまた「もう嫌だって、何してんだてめーこ○すぞ。」……「やめるやめる、無理無理無理無理」と聞こえる。
怖い((((;゜Д゜)))
そんなに痛い?耐えられる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/10/30 16:58:50

    耐えられるよう女性の体はできている。

    • 1
    • 14/10/30 16:59:47

    耐えられたから今がある。

    • 1
    • 14/10/30 17:00:40

    大丈夫よ。そりゃ痛いけど

    • 0
    • 14/10/30 17:00:54

    死ぬかと思った。

    • 0
    • 14/10/30 17:01:13

    その人もとから口悪いだけだよ。

    • 0
    • 14/10/30 17:02:17

    耐えられるから大丈夫。
    けど痛いよ。
    私は麻酔なんかしなくていいから、お腹を切ってくれって思ってたから(笑)
    実際に緊急帝王切開になって、陣痛の時に脊椎麻酔を打たれたんだけど、その激痛より陣痛の方が痛くかったけどね。

    • 0
    • 14/10/30 17:02:41

    出産なんて途中でやめれない、出すのみ!

    ちなみに私はお腹より肛門が激痛だった。

    痔だったもので。

    • 0
    • 14/10/30 17:02:53

    痛いけど耐えられる!私はよっしゃ来いまだまだァ~!と念じてました。

    • 0
    • 14/10/30 17:02:59

    人による。
    私は後陣痛と抜糸のほうが辛かった
    痛いどうのこうのより早く出したいほうが強かった

    • 0
    • 14/10/30 17:03:40

    悪阻がひどくて寝たきりだったから、出産は楽だった。

    • 0
    • 14/10/30 17:03:47

    死んだことないから分からないけど。
    我慢できるよ。なんとかなる。人間て凄いと思った

    • 0
    • 14/10/30 17:04:31

    痛みの感じ方はひとそれぞれよね。
    出産より会陰切開縫う処置の方が痛い痛い言ってたら出産時は静かだったのにうるさいわ痛いわけないと怒られた。

    • 0
    • 14/10/30 17:04:56

    いざ陣痛きて出産ってなったら、途中もう耐えられない!ってなっても耐えるしかないからね。
    弱い私でも無事産めました。
    大丈夫だよ、主出産頑張ってね!

    • 0
    • 14/10/30 17:05:13

    なんて言うか、汚い表現だけど、究極の便秘と究極の下痢が一気に来たような感じで辛かった覚えがあるわ。

    うーん、うーんって唸ったけど耐えられたよ。

    • 0
    • 14/10/30 17:05:19

    私は初めて陣痛室の声を聞いたとき本気で殺人事件が起きているのかと思いました。
    叫び声やうなり声…
    陣痛室だと知るまでは本当に怖くて1人でパニくってました。

    • 0
    • 14/10/30 17:05:27

    陣痛のピークのとき気が狂いそうになるけど、数回だけ
    頑張れ!なんとか耐えられるよ!

    • 0
    • 14/10/30 17:06:18

    無事に出産を終えた皆さんを尊敬します。
    もうドキドキが止まらない。
    今38w3dだから今晩陣痛こなかったらひとまず帰宅だそうです。

    • 0
    • 14/10/30 17:06:27

    私はそのくらい痛かったわー。
    なんかもう生き地獄というか、
    生きてる心地がしなかった。

    数分おきに爆発する時限爆弾しこまれてる感じだったわ。笑
    産んだ直後は体がカクカクプルプル震えてるし!

    • 0
    • 14/10/30 17:06:47

    死ぬほどじゃなかったけど、逃がすのが無理になって早くー!って感じだったわ。。
    陣痛自体は生理痛から始まって下痢みたいな腹痛。
    個人的には産後の方がキツかったな…

    • 0
    • 14/10/30 17:07:34

    ていうか、孕んだ以上、出すときは我慢しないとだよね。しゃーない。せいぜい数時間のことだ。つわりより、短い。

    • 0
    • 14/10/30 17:08:06

    お隣さんは出産後いろんな意味で後悔する人みたいだね。でも大丈夫、笑い話になるから。
    たしかに痛い。すんごい痛い!けど不思議、耐えられるし、終わる痛みだからさ。
    私はだけど、声を出さないで呼吸だけしてた方が体が楽だったよ。ひたすら息をはく!いつ終わるとか考えず、痛みがきたら息をはく!頑張ってくださいね!!

    • 1
    • 14/10/30 17:08:23

    出産より陣痛が辛かった。 1番頑張ってるのは赤ちゃん。お母さんも一緒に頑張る。 がんばって!

    • 0
    • 14/10/30 17:08:27

    下痢のピークの痛みだった…。
    大声だしたりしたら後で笑い者になるよ。

    • 0
    • 14/10/30 17:09:16

    30時間の難産だったけど生きてるよ。

    がんばれ~~

    • 2
    • 14/10/30 17:09:45

    初産の時の子宮口5センチくらい開いた時の陣痛が死ぬほど痛かった。あの時は人生で一番でかい声出た。陣痛室のベット殴りまくって中指から血でた。

    • 0
    • 14/10/30 17:10:25

    私もだわ…
    死ぬ思いだった…
    意識多分朦朧多分時々失ってた
    でも若かったから難産でも生きてたけど…
    この歳であの苦痛ならもう死ぬわ
    私はあの痛みは無理。
    でも産まれたての我が子はめっちゃ可愛いくてまた出産したいけどもうすぐ35だから諦めてる

    • 0
    • 14/10/30 17:10:34

    陣痛室に4人いて、野戦病院みたいだった。
    映画やドラマでしか見たことないけど…。

    • 0
    • 14/10/30 17:11:04

    陣痛の波がくる!くる!くる!ってわかるから、その時に息を吐きながら肛門を全力で抑えたら普通に無言で耐えれたよ。2人目の時だけど(笑)
    1人目はそれなりに声出しました(笑)

    • 0
    • 14/10/30 17:11:24

    大声出す余裕もなかった
    うーーん
    イテテ
    イテテ
    ずっとこんな感じ

    • 0
    • 14/10/30 17:11:26

    >>17
    大丈夫。陣痛はある程度痛いし陣痛来た時は歩けないけど、出産は痛いよりもう出したいほうが強くなると思う!
    私も産む前は怖かったけど、こんなもんか!って思ったよ(^_^)
    産まれた瞬間に人生で最高な時が待ってるから、頑張ってね!

    • 0
    • 14/10/30 17:13:25

    私、余裕だった!
    下痢の痛みくらい。
    出産前は不安で不安で、安産体操調べまくって色々やったよ。
    乳首強くなるまでの授乳が一番辛かった。

    • 1
    • 14/10/30 17:16:12

    股を麻酔なしでジョキっと切られても全く気にならないくらい陣痛は痛かった。
    陣痛がなかったら、きっと切られたら叫んでると思う…

    • 0
    • 14/10/30 17:24:18

    痛すぎて声も出なかった。一人目の時はなかなか生まれないしもうダメ(死ぬ)だと思ったよ。陣痛の波がきてる時に立ってると、腸や子宮や骨盤が床に落ちるような感じの痛みだった。
    でも、人それぞれで悪阻の方がツライっていう人も回りに居て、その違いは何なんだろう。

    • 0
    • 14/10/30 17:26:25

    >>32
    私は逆で、切られてないけど赤ちゃん出るとき股が痛くてヤバかった

    • 0
    • 14/10/30 17:27:47

    そこまで騒げたら余裕だね笑
    痛すぎて
    ううーーーって唸るしか出来なかったわ

    • 0
    • 14/10/30 17:29:00

    子宮口確認の内診の方が痛かった人!
    あれやばいね(>_<)

    • 0
    • 14/10/30 17:30:33

    まだまだ文句言えるうちは良いって!
    最後は唸るしかできないよ(笑)
    主さん頑張れ!

    • 0
    • 14/10/30 17:31:17

    ものすごく痛くて出産なんて二度するもんかって思っだけど、数年経った今二人目妊娠中~痛み忘れちゃったよ、女は耐えられ忘れられる痛みなんだろうね。
    私は出産時の苦痛より赤ちゃんが出てくる瞬間の快感の方が覚えてるwめっちゃ気持ち良かったよw

    • 0
    • 14/10/30 17:31:44

    出産は痛いけど耐えられる、大丈夫。

    私としては、膿が溜まった時の奥歯の痛さと、頭にできた帯状疱疹の神経痛のが痛かった。

    • 0
    • 14/10/30 17:33:37

    腹痛 下痢の痛みだった
    出したいのに出なくていきんじゃう感じ

    • 0
    • 14/10/30 17:33:50

    一人目の時は静かに耐えた。痛すぎて喋れなかった
    二人目の時は進みが早すぎて「…無理なんですけど!!」って冷静に言ってたw
    二人目陣痛中、もう二度と産めないと思ったし今もそれは変わらない。それほど痛かった

    • 0
    • 14/10/30 17:34:34

    私出産の時80キロに、なってなかなか出てこなくて、助産師に馬乗りで、思いっきりお腹を押された時は、死ぬってこんな感じなんやと、思った。

    • 1
    • 14/10/30 17:34:45

    >>14わかるわかるww
    私は1人目9時間、2人目2時間の安産で、陣痛来てからすぐ産まれたからあれだけど(そりゃ痛かったけど)、陣痛遠のいたり長時間だと体力消耗して辛そうだなと思う。

    • 0
    • 14/10/30 17:35:47

    大丈夫だよ(^^)私も陣痛中の子宮口チェックの方が辛かった。

    • 0
    • 14/10/30 17:36:57

    出産頑張って下さい!応援してます!ファイト!主さん!p(^-^)q

    • 0
    • 14/10/30 17:46:56

    私は1人目は痛すぎて、さんざん叫んだ挙げ句最後は笑いが止まらなかった。
    狂ってた。
    2人目はあんまり痛くなかったから、小さい声で「う~ん」とか言ってただけ。

    • 0
    • 14/10/30 17:48:47

    陣痛はまだ耐えられた
    私は赤ちゃんが出てくるのがたまらなく痛くて、あの股に挟まって砕けそうに痛いのが忘れられない
    二人目の時は全然出なくて、腹に先生乗るわ鉗子で引きずり出されるわで本当に死ぬかと思った…
    切開もしたけど他が痛すぎていつ切ったかわからなかった

    • 0
    • 14/10/30 17:49:08

    痛がり袈裟子の私でも3人産めたから大丈夫!
    出産頑張って下さい。

    • 0
    • 14/10/30 17:50:14

    いきみ逃しが辛い!まさに死んでしまうかと思うくらい。ミシミシ骨盤?が開いていくような音するし。でも産んだらスッキリするよ!がんばって!!

    • 0
    • 14/10/30 18:00:02


    そんだけ喋られるならまだ余裕なんだよ。
    痛いけど、喋れる余裕なかった。
    いきみたくなったら痛みなくなったし。
    その後は楽だった

    • 0
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ