TOKIO・国分太一、野球選手から“挨拶無視”!? 日本シリーズでの「取材者失格」の一幕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/10/29 14:13:44

 TOKIOの国分太一が25日、日本シリーズ第1戦、阪神タイガースVS福岡ソフトバンクホークスの試合が行われた甲子園球場に姿を見せた。出演中のスポーツ番組『すぽると!』(フジテレビ系)の取材で訪れたとみられるが、なんと現場で選手に「挨拶を無視される」憂き目に遭っていたというのだ。

 この日、国分は共演する宮澤智アナらと球場に駆けつけ、「試合前に阪神・ソフトバンクの両選手にインタビュー取材。試合後は、大阪の関西テレビから生放送をこなしていたそうです。体力的に厳しい1日だったみたいですね」(芸能関係者)という。

 しかし、そんな国分だが、「球界関係者の間で評判が悪い」といわれているという。

「同番組の“編集長”という肩書ながら、あらゆる取材現場で『スタッフがお膳立てしないと、一切取材をしない』ことは有名な話です。同じ事務所の後輩であるKAT‐TUN・亀梨和也は、自ら精力的に動いて、選手の信頼を得ており、現場での彼の評価は思いのほか高い」(球界関係者)

 そして、この日もまた現場での国分の評価が低いことがわかる、ある場面が目撃されていたという。

「基本的にじっとしたままの国分でしたが、たまに自ら選手に挨拶をしに行ったとき、無視されていました。で、取材中何をしていたかといえば、野球評論家で芸能界にも人脈の広い佐々木主浩氏と、ずっと競馬談義。宮澤智アナをはじめ、番組関係者は誰も何も言わない……というのか、すでにあきらめている感じさえしました」(同)

 試合後は「阪神の選手が取材に応じている横を、大声でしゃべりながら移動」(同)するなど、傍若無人な一面すらのぞかせた国分。もはや編集長の肩書が、反対に「裸の王様状態」を作り出しているようだ。

「国分はかつて、『週刊文春』(文藝春秋)に、『ジャニーズで最も嫌われている男』と報じられたことがありました。『ジャニーズの後輩を飲みに誘っても割り勘で、平気ですっぽかす』など、後輩への対応が適当すぎるそうですが、後輩がテレビでそれを“ネタ”にし、笑いを取ることもしばしば。しかし、こと畑違いのスポーツの現場では、国分のこうした適当さが反感を買ってしまっているようですね」(芸能ライター)

 このままでは、国分がスポーツ界から“干される”日も遠くはないかも?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/11/01 14:04:23

    >>110
    たけしと国分の番組だからね

    • 0
    • 14/11/01 01:59:11

    たけしとTOKIOの番組みたけど、進行は国分だった。
    リーダー空気過ぎ。

    長瀬と松岡はガヤ要員みたいな。

    • 0
    • 14/11/01 00:58:55

    人を小馬鹿にしたところがあるよね。
    あと、口元は笑っていても、目は笑ってなくて猟奇的。

    • 0
    • 14/11/01 00:35:32

    学歴とか関係なしに見ても国分って頭いい方じゃないね。
    トークも切り返しが下手だと思う時がある。

    • 0
    • 14/10/31 21:57:34

    >>105
    へえ、いいなー。
    なんかあの夫婦、道端で病気かなんかで倒れてる老人の介抱したとかって話もあったね。
    瀬戸朝香てヤンキー顔だけど優しい人なんだろうね。

    • 0
    • 14/10/31 21:44:23

    お散歩ジャパン?で、スタッフに横柄な態度をとってるのを見てから、見る目が変わった。

    • 0
    • 14/10/31 19:49:18

    >>89 働いてる飲食店に、いのっち夫妻が来店したけど、芸能人オーラはなく普通に振る舞ってて、いい夫婦だったよ。

    何で最近のスポーツ番組はジャニーズ推しなんだろう。
    引退したスポーツ選手をもっと活躍させればいいのに。

    • 0
    • 14/10/30 20:37:02

    私、松中と同じ美容室だけどそんな柄悪くないよ。

    • 0
    • 14/10/30 20:34:49

    逆に阪神のが最近は上品だよ
    SBもこれからかもしれないけど今はそんな変わってなく偏屈なとこもあるみたい

    • 0
    • 14/10/30 20:31:49

    >>100
    両方だよ
    昔からパリーグではガラ悪いよ
    テレビではやたら扱い良いけどこうしたやり方してたんだなぁ

    • 0
    • 14/10/30 20:29:42

    球団の方も福岡ドームのある場所からキャッチャーのサインを盗んでたのを厳重注意された
    汚くて強引なやり方するから気に入らない奴に挨拶すらしないなんてのも日常的なんよ

    • 0
    • 14/10/30 20:27:38

    >>99
    えっ?選手の話し?ファンの話し?

    • 0
    • 14/10/30 20:24:52

    阪神の選手は無視してなかったよ
    ソフトバンクって昔から偏屈なとこあるからね
    ファンもレーザーサイト事件や暴言事件とあったよ
    実はかなり柄が悪い

    • 0
    • 14/10/30 20:23:35

    なんていうか太一君はちょっと変わってるし独特なものがあるからだと思う。中学生のときすきだったけど、大人になって改めてみたら好きなタイプではないな
    面倒臭そうな男だな
    こだわりが激しそうだし頑固そう

    • 0
    • 14/10/30 20:18:51

    >>86
    ヒルナンデスに八乙女と出てて、然り気無くアドバイスしてたのが良かった。

    • 0
    • 14/10/30 20:18:29

    >>95
    変な改行。

    • 0
    • 14/10/30 20:16:11

    >>92
    城島さんを除くな
    リーダー除くな
    あと
    太一も別に悪人ではなくいい加減なだけ
    むしろ
    ソフトバンクの選手が体育会系の陰湿さを出してる

    • 0
    • 14/10/30 20:05:56

    前は好きだったけどトークしてる端々に「この人性格悪そう」と思う所があって次第に嫌いになった。

    • 0
    • 14/10/30 20:01:56

    嫌い、クチャクチャ食べるのに偉そうな態度とか、兎に角目障りきらい

    • 0
    • 14/10/30 19:29:33

    太一って嫌われてるんだね。知らなかった。私はTOKIOって気取った人ばかりだから(リーダー除く)、一番普通っぽくていいなと思ってたし、aikoと長年付き合ってたくらいだから面食いじゃなくて良い人だと思ってたわ。

    • 0
    • 14/10/30 18:54:55

    >>90
    他のファンの人は国分が前で変な踊りして邪魔じゃないかなって見ていた。

    • 0
    • 14/10/30 18:15:01

    >>58
    上田君ファンとしては、国分の後ろだったから、あんなへんな踊り強制されたらたまらんな と思って見てた。
    他のメンバーはちゃんと歌って踊ってるのにね。
    これ見てからイヤになった。

    • 0
    • 14/10/30 16:56:54

    >>80
    あさいち観てるといのっちの性格の良さが伝わるよね、生放送だし、とっさの一言とか人柄でるなーって思う。国分太一も朝生放送してるね。観たことないけど。

    • 0
    • 14/10/30 16:46:01

    >>81
    本当そうだね

    • 0
    • 14/10/30 16:41:28

    国分もいらないけど、サッカーの慎吾もいらないと思う。

    • 0
    • 14/10/30 16:08:02

    松岡って男気があって後輩にはすごく慕われているよ。

    • 0
    • 14/10/30 15:48:00

    イメージって怖いわ。実像と違うんだね。太一くんは良い人に見えて、個人的に松岡くんが苦手だったんだけど、松岡くんはすごく優しい人みたいね。太一くんは装ってるのかな?

    • 0
    • 14/10/30 15:44:44

    マイペースというか、自由人なんだろうね。私は嫌いじゃないなぁ。

    • 0
    • 14/10/30 15:21:53

    >>81
    松岡イイね!松岡ってカッコつけてるけど、裏表無さそうでいいかも。

    • 0
    • 14/10/30 15:14:18

    >>81
    本当だ、その方がいいわ

    • 0
    • 14/10/30 14:33:39

    >>55
    「男子ごはん」も松岡がやれば料理上手だしいいかも。
    V6の長野でも面白そう。
    アドリブでちょっともっといいのになるかも。

    • 0
    • 14/10/30 14:03:07

    >>78
    イノッチは他の人との絡み見ても性格いいのわかるよね。癒やされる。

    • 0
    • 14/10/30 14:01:26

    国分って良い人なのかと思ってたー!!ショック~(@_@)

    • 0
    • 14/10/30 13:58:54

    朝の番組もイノッチの方がいい。

    いっぷくもニュースとかやりだして櫻井や小山の路線狙っているのかな。

    • 1
    • 14/10/30 13:49:18

    >>74の旦那の事なんてどうでもいい

    • 0
    • 14/10/30 13:49:15

    TOKIOで唯一嫌い。
    ダッシュも蜂やら昆布獲りに他は頑張るのにこの人ラーメン食べてただけ(笑)

    スポーツのイメージ無いし干されて~

    • 0
    • 14/10/30 13:39:01
    • 0
    • 14/10/30 13:37:42

    旦那も国分苦手だって

    • 0
    • 14/10/30 13:35:37

    長瀬や松岡みたいに見た目よい訳でもなく、
    リーダーみたいに頑張らず謙虚さもなく、
    達也みたいに何でもできる訳でもなく、
    国分がこんなに出てる自体不思議で気持ち悪い。
    TOKIOは4人でいいよ。
    それか国分クビにして誰かと入れ替えて

    • 0
    • 14/10/30 13:31:09

    >>53
    本当だね。
    フィギュアは国分マジ要らない。

    スポーツ関係のジャニタレなら中居は違和感ないけど、他はなぁ。
    勉強してるかしてないかなんだろうか。

    • 0
    • 14/10/30 13:28:01

    >>44
    わぁ、わかるわ、
    確かに宮根っぽい
    大した知識もなけりゃ芸もないのに、
    自信満々で無意味に偉そうで、
    すぐ僕は~、僕も~とか言う。
    イケメン俳優の話題なのに、
    僕は~とか言う宮根‥
    お前は比較にすらならないし端から寄ってないんだってば。
    宮根も大嫌いだけど国分も嫌い

    • 0
    • 14/10/30 13:22:44

    >>40
    東山紀之にはサラッとあしらわれてたし(笑)

    • 0
    • 14/10/30 13:21:11

    >>32 >>31
    めちゃくちゃ同意


    • 0
    • 14/10/30 13:10:04

    歌詞とかダンス覚えられなかったとか思っていたけど岡田だって大河の撮影の真っ最中だったよな。

    • 0
    • 14/10/30 10:47:51

    >>58太一嫌いじゃなかったけどコレはひいたわ~

    長瀬の、気前のいいおっちゃんみたいのが可笑しかったw

    • 0
    • 14/10/30 10:40:15

    知識もないのにオリンピックやスポーツ番組にジャニタレ持ってくる方が悪い。
    中居くんは勉強してくるみたいだけど。

    • 0
    • 14/10/30 10:40:04

    >>58 くそすべり

    振り付け覚えてないから、適当に誤魔化した感じがする!

    • 0
    • 14/10/30 10:34:13

    >>58
    滑ってる笑

    てか長瀬真面目にやってるのになんかおもろい。

    • 0
    • 14/10/30 10:26:05

    >>58
    うわぁー。鳥肌。
    寒すぎ!!
    本当嫌い。

    • 0
    • 14/10/30 10:21:25

    >>60
    先週のなんて、太一はラーメン食べただけで昆布探すロケは達也が行ってた。
    帯番組やってるから地方に行けないこともあるんだろうけど、さすがにこれはひどいと思った。

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ