AKB新曲にあっちゃん、優子ら歴代センター11人が集結

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 14/10/29 13:34:49



 AKB48の新曲「希望的リフレイン」(来月26日発売)のミュージックビデオで歴代センター11人が集結した。卒業生の前田敦子(23)、大島優子(26)、板野友美(23)、篠田麻里子(28)も出演している。


 センター経験者たちが謎の集団から全力で逃げながら、黄金のマイクが入った手提げバッグを次々と受け渡していく内容。インディーズデビュー作「桜の花びらたち」(06年2月)で初代センターを務めた総監督の高橋みなみ(23)から前田へ。卒業生と現役センター経験者による豪華リレーのアンカーは、新曲でセンターを担う渡辺麻友(20)と宮脇咲良(16)が務めた。

 映像を手掛けたクリエーティブディレクター佐々木宏氏は「卒業生は現メンバーを見守る最高の応援団だと思う。それぞれの時代を担ってきた顔が、希望のたすきを新センターにつないでいく」と説明。発売元キングレコードによると、11年2月の「桜の木になろう」から前作まで18作続くミリオンセールス記録を支えた歴代センターが集結。初代じゃんけん女王の内田眞由美(20)も経験者の1人だが、センター曲「チャンスの順番」は売り上げ約70万枚だった。来年の結成10年を前に実現した夢の共演について、渡辺は「AKB48の歴史はファンの皆様の支えに加え、まさにミュージックビデオのように全力で走ったメンバー、そしてセンターのたまもの。これからも全力で駆け抜けていきます」と話している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/10/29 17:42:01

    >>11
    らしいね。
    もうダメだよね。。

    • 0
    • 14/10/29 17:41:02

    桜の花びらたちだってミリオンいってないくせにwかわいそ過ぎるww

    • 0
    • 14/10/29 17:38:17

    >>18
    ミリオンいってないから駄目なんじゃない?

    • 0
    • 14/10/29 17:25:26

    内田は仲間に入れてもらえないの?

    • 0
    • 14/10/29 16:57:07

    こんなの意味あんの(笑)?

    • 0
    • 14/10/29 16:56:17

    >>15
    IWA

    • 0
    • 14/10/29 16:54:11

    内田って焼肉屋オープンした顔が大きい人だよね

    • 0
    • 14/10/29 16:52:30

    >>13
    www

    • 0
    • 14/10/29 16:48:40

    内田眞由美のくだりいるか?w

    • 0
    • 14/10/29 16:47:50

    >>8
    さよならクロール

    • 0
    • 14/10/29 16:46:48

    大島がいなくなってから握手けっこう人少ないらしいよ

    • 0
    • 14/10/29 14:59:53

    >>5宮脇さくらはHKTですよ
    博多。

    • 0
    • 14/10/29 14:50:00

    板野他トピで豊胸疑惑あったけど、走ってる姿見て間違いないと思ったわ
    揺れかた凄いし、かなり痛そう

    • 0
    • 14/10/29 14:33:42

    >>4あったよ。プールに浮輪で浮いてるやつ。隣にぱるるが居た。でも。曲名忘れた。

    • 0
    • 14/10/29 13:57:03

    結局はあっちゃん頼みか。

    • 0
    • 14/10/29 13:49:20

    何やってんの?必死だね。ばかみたい

    • 0
    • 14/10/29 13:49:04

    さくらちゃんは、かわいいと思った。
    どこのチームなんだろ?

    • 0
    • 14/10/29 13:46:45

    板野ってセンターあった?

    • 0
    • 14/10/29 13:44:13

    いよいよ終わりか。

    • 0
    • 14/10/29 13:40:13

    歴代いないと売れないんだね

    • 0
    • 14/10/29 13:38:05

    そうでっか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ