誰がなぜ…教室のいすに大便/青森市内の中高3校で連続発生

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/10/29 13:27:04


Web東奥 10月29日 10時10分配信

 青森市内の県立高校で27日、教室内の生徒のいすの上に大便が置かれているのが見つかった。本紙取材によると、28日までに、同市内の別の中学、高校各1校でも類似する事案が起きていることが分かった。
 27日に見つかった高校によると、同日朝、4階にある1年生の教室内で、窓側の一番後ろの席に大便が置かれているのを、登校してきた生徒が見つけた。同校は同日、青森署に被害届を提出し、県教委にも報告した。人のものなのかどうか分かっていないが、週末の25、26日に2階の教室で3年生の模試があり、生徒玄関を開放していたことから、何者かが外部から侵入した可能性もあるという。
 同校の教頭は「ひどい臭いで、一日中教室の窓を開けていた」「生徒は当初、動揺していた。精神的なケアが必要。今後は巡回を強化し、監視カメラを設置することも検討したい」と話した。
 また、同市内の別の県立高校でも今月、連休明けに教室のいすに大便が置かれているのを生徒が発見し、青森署に相談しているほか、同市内の中学校でも夏休み後に似たような事案があったという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/10/30 00:28:58

    小学校の時に頭のいい男子が、学校のトイレでうんこできなくて、掃除中に教材がたくさんおいてある部屋の隅っこでうんこしてたわ。
    毎度毎度第一発見者はその部屋担当のそいつだった。
    今回もそいつの仕業かな?

    • 0
    • 14/10/29 18:11:35

    >>23
    イジメの標的にされてたんだ
    可哀想に(;_;)

    • 0
    • 14/10/29 17:44:15

    >>20 ぇー それって普通にイジメじゃ?

    • 0
    • 14/10/29 16:51:44

    はぁ
    かわいそう
    ショックだろうな

    • 0
    • 14/10/29 16:26:08

    汚ねートピだなおい

    • 0
    • 14/10/29 16:20:15

    私が中学生のとき、私の椅子の上に赤い絵の具が付いたタンポンが置いてあったなー。
    椅子だけじゃなくて、至るとこから出てきたけど。
    警察に通報したりしなかったし、事件にはならなかったけど。

    • 0
    • 14/10/29 16:18:15

    ちょっと笑っちゃった。
    ショックはわかるけど、精神的ケアって

    • 0
    • 14/10/29 16:12:29

    汚い事件

    • 0
    • 14/10/29 15:52:46

    その中学高校の卒業生じゃない

    • 0
    • 14/10/29 15:50:32

    30年前に小学校で上靴にウ○コを入れられた子がいたのを思い出した。犯人はわからないままだったけど、された側はショックだよね。

    • 0
    • 14/10/29 15:21:39

    >>12
    イタズラっていうより変態だよね。自分の机やロッカー、持ち物にも何かされてるかもしれないって考えたら気持ち悪すぎるわー。クリーニング業者に隅々まで掃除して欲しいと思う。

    • 0
    • 14/10/29 15:18:23

    >>8
    いやー、家帰ってきて玄関入ってうんこあったらどう?
    学校と家は違うけどさ。ショックはショックだな

    • 0
    • 14/10/29 15:15:21

    >>5
    トンスルの国?(^w^)

    • 0
    • 14/10/29 14:47:33

    >>8
    相手はウンコじゃなくて、ウンコをした不法侵入者だからでしょう。
    ウンコだけじゃなく、他にもリコーダーペロペロみたいな事されてるかもしれないんだよ?
    不安になるの当然だと思うんだけど。

    • 0
    • 14/10/29 14:43:09

    かなり臭そう....
    小学生の頃、問題児の同級生が花瓶の中に3日間くらい尿溜めて放置したおかげで体育館に臭いが充満して気持ち悪かった。入学式や卒業式とかに飾る大きな花瓶ね。一週間経っても臭いが鼻についてるのか、覚えてるのか消えなくてトラウマ
    気持ち悪い人がいるもんだなーー

    • 0
    • 14/10/29 14:42:38

    >>8
    椅子の持ち主ならショックだろうけどね。他の子は「知らない人が勝手に侵入してこんな事するなんて気持ち悪い!」みたいな感じかな。

    • 0
    • 14/10/29 14:38:23

    >>8
    ホントに。どんだけ弱いんだよ

    • 0
    • 14/10/29 14:06:51

    精神的なケアが必要って・・・
    相手がウンコくらいで高校生メンタル弱すぎるぞ。

    • 0
    • 14/10/29 14:00:34

    いいな、便秘知らずみたいで

    って違うか

    • 0
    • 14/10/29 13:59:04

    お通じいいんだね。

    • 0
    • 14/10/29 13:56:00

    大便って聞くとあの国しか浮かばない

    • 0
    • 14/10/29 13:53:21

    40代位の変態おっさんがしてるんだ

    • 0
    • 14/10/29 13:49:18

    ウケる。

    • 0
    • 14/10/29 13:48:05

    不審者かな?どこの高校だろ

    • 0
    • 14/10/29 13:30:41

    オェー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ