冬にこたつ出す人~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/10/27 02:13:04

    >>12ダイニング置くスペースありません。

    • 0
    • 14/10/27 02:12:13

    我が家は座卓生活なので横120cmの長方形コタツです。4人家族ですが十分です。オールシーズン使っています。

    • 0
    • 14/10/27 01:54:26

    >>11
    炬燵が必要な地域なの?
    私は東京生まれ東京育ち。社宅経験無しの意見です。

    幼いお子様が居ると炬燵は危険ではないですか?(躓く。食事の際に汚れが気になる。)
    社宅だと転勤の場合やマイホームを持った時に後悔しないか。

    それであるならば、今ある炬燵はサブとして使い、普段はホットカーペットに組み立て式のテーブルを購入するのは如何ですか?

    上記の理由は、お洒落テーブルにもなるが将来的にはテレビ台にもなり、組み立て式なため引っ越しの時も負担にならないからです。

    • 0
    • 14/10/27 01:27:19

    長方形にした方がこの先も便利だと思う
    私は独り暮らしをしていた時に買った正方形をしばらく使ってたけど、長方形を買って正解だった

    • 0
    • 14/10/27 01:02:59

    >>6うちも同じでやんす

    • 0
    • 14/10/27 00:20:29

    >>11
    うちは子供が生まれてから長方形のを買って、正方形のは足をはずしてしまってた。

    たくさん人が来たときに正方形を出してくっつけて広くしてた。

    • 0
    • 14/10/26 23:58:18

    こたつと別のテーブルをくっつけるぐらいならダイニングテーブル買ったらダメなの?

    • 0
    • 14/10/26 23:54:43

    子供は3歳と0歳なので家族4人で小さいこたつテーブルだけだと狭いです。

    どうしようか本当に迷っています。

    新しいこたつを買うのが一番いいですかね?

    • 0
    • 14/10/26 23:38:02

    >>7 お子さんはいくつなのかな?
    中学生くらいで塾とか習い事があると、家族揃って食べる習慣減るから、食事の時だけ困るなら今の状態でもいいんじゃない?

    お子さんがまだ小さくてこれからまだ先長く一緒に食べる時間があるなら、引っ越しを考えて希望のコタツ買って、古いコタツはリサイクルショップに買い取ってもらえば?今の時期なら良い値段で引き取ってもらえると思うよ。

    • 0
    • 14/10/26 22:58:36

    ダイニングテーブルが無いのでオールシーズン食事他使ってます。何をするにも子供が宿題するにも、なので散らかって仕方がない。
    ダイニングテーブル欲しい、、

    • 0
    • 14/10/26 22:51:48

    ローテーブルとこたつテーブルは別。
    ローテーブルは天板部分がガラス。

    こたつテーブルは普段あまり使っていない部屋に置いてある。
    こたつシーズンになったら、ローテーブルと入れ換える。

    • 0
    • 14/10/26 22:51:14

    ダイニングがあるのはいいですよね!

    うちは最近狭い社宅に引っ越してきたのですが、ダイニングはありません。
    元々こたつは持っていて(65㎝くらいの正方形の物)冬に出そうと思ったのですが、それだけだと狭くてご飯食べるのが大変だと思っているのですが、こたつテーブル+別のテーブルをくっつけてるのって正直ダサいですか?(>_<)

    こたつと同じくらいの大きさのテーブルを買おうか迷ってるのですが…

    こたつは持ってるから新しく大きめのこたつを買うってのはお金のムダですよね?(>_<)

    今普段使っているテーブルは大きめなので、それ+こたつだと幅とりすぎになってしまいます(/´△`\)

    • 0
    • 14/10/26 22:45:14

    オールシーズンだよ。
    木目の長方形でやんす

    • 0
    • 14/10/26 22:42:16

    ダイニングテーブルとこたつが置いてある。
    寒い時期はこたつとして。それ以外はこたつ布団を片付けてローテーブルとして使っているよ。

    • 0
    • 14/10/26 22:38:57

    ダイニングテーブルでご飯はオールシーズン食べ、コタツは秋冬春まで温まる目的で出します。
    夏は敷物もテーブルもなし。
    たまに小さなコーヒーテーブル使ってます。

    • 0
    • 14/10/26 22:37:22

    オールシーズン使ってる

    • 0
    • 14/10/26 22:36:36

    別~
    冬以外のテーブルはガラステーブルで、組み立て式でコンパクトにしておけるから冬の間は押入れになおすよ
    ごはんはダイニングテーブルでたべてる

    • 0
    • 14/10/26 22:34:41

    我が家はオールシーズンこたつ使用のテーブルだよ。
    そのテーブルとは別に食卓はあるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ