なんか発達障害のトピ多くて見てたら自分の子供が心配になってきた

  • 乳児・幼児
  • 14/10/24 23:15:04

発達障害のトピック多いですよね。それだけ発達障害が増えたってことだとは思うんだけど、なんだか症状とか読んだりするとうちの子は大丈夫?!と、心配になってきてしまいます。そんな方いませんか?物を並べるとか、さっきうちの3歳の子供がしてて無意識に、あっ!並べてる!!とか思っちゃったり。知らないうちに発達障害の症状とかに敏感になってしまってました。だめですよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/10/24 23:21:49

    >>2
    えー。普通の子って並べたりしないんですか?うちの子おもちゃのお金さっき並べてた。やばいのかな。

    • 0
    • 14/10/24 23:25:01

    >>6
    ほんとわからないですよね。発達障害の特徴とか読まなかったら何も気にもとめなかったんだろうけど、読んでいくうちになにが普通なのかわからなくなってきてしまいますよね。

    • 0
    • 14/10/24 23:31:43

    うちの子3歳の男の子なんだけど、車のおもちゃをスーパーの駐車場みたいに並べて発車したりバックで駐車したりして「ピーッピーッピーッ」って言いながらバックしたりして車庫入れとかするんだけど大丈夫?なんか、車庫入れが好きみたいで。
    あとは車ではカーズみたいにレースしたり。武器のおもちゃもって戦いごっことかもするけど、車が並んでたりするとビックリする。

    • 0
    • 14/10/24 23:57:33

    >>18
    6歳まで差があるんですね。ありがとうございます。人とは普通に関わってます。言葉もたまにまだ間違えますが普通に会話してます。気にしないほうがいいですよね。発達障害のトピ多くてほんとなんか普通かわからなくなってしまって。また今さっき発達障害関係のトピあがりましたよね。

    • 0
    • 14/10/25 00:00:34

    >>28
    うちの子と一緒ですね。私も画用紙に線をたくさん描いて駐車場作ってあげたら喜んで大事にしてました。レゴで車庫作って車庫入れしたり。ちょっと安心しました。ありがとうございます。

    • 0
    • 14/10/25 00:09:28

    >>32
    わかります。その気持ち。うちの子検診では問題なかったけど、それでも発達障害の情報がたくさんあって無駄に心配になりますよね。

    • 0
    • 14/10/25 07:07:08

    みなさんありがとうございます、全部読ませてもらいました。
    スーパーなどでは手つないだり、うしろからチョコチョコついてきたり、自分の行きたいところがあると「ままー!こっちいこー」と呼びます。
    この前法事があって、お寺で一時間くらいお経があったんですが、初めは頑張ってたようですが、うちの子のいとこにあたる2歳の子がずっと動いてて羨ましそうに見てて時々うちの子も一緒になって動こうとしてました。なのでずっとは座ってられないと思いますが大丈夫ですか?本の読み聞かせとかワークとかは終わるまで結構すわってますが。3歳だとどのくらい座ってられますか?

    • 0
    • 14/10/25 07:56:03

    >>42
    4月から行き始めました。早生まれなのでついていけてるかとても心配はしてます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ