電動車いすの男性 特急にはねられ死亡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/10/24 15:36:10

特急にはねられ電動車いす男性死亡 滋賀・長浜の北陸線

京都新聞 10月24日 12時29分配信

 24日午前10時20分ごろ、滋賀県長浜市木之本町木之本のJR北陸線の木ノ本踏切で、ハンドル形電動車いす(シニアカー)の男性が和倉温泉行き特急「しらさぎ3号」にはねられ死亡した。電車の乗客約100人にけがはなかった。死亡したのは町内に住む88歳の男性とみられ、木之本署が身元確認を進めている。JR西日本によると、遮断機は下り、警報機も鳴っていたという。
 木之本署やJR西日本によると、電動車いすの男性が踏切に入っているのを運転士が発見して非常ブレーキをかけたが、間に合わなかったという。付き添いの人はいなかったという。目撃情報によると、男性は東から西に進み、遮断機が下り始めた時に進入したという。
 この事故で特急が現場で約1時間20分止まったほか、上下線2本が運休した。
 踏切は木ノ本駅の南端にあり、木之本町の主要道の国道303号が交差している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/10/26 17:12:22

    >>24
    あなたは一生誰にも迷惑かけないで生きていく自信あるの?

    • 0
    • 14/10/26 08:55:31

    >>22本当にね。もう少し思いやり持てよと言いたい…

    • 0
    • 14/10/26 08:52:15

    >>11
    本当にそう思う。ちょっと酷くない?
    どんな理由であれ人が亡くなってるのにさ。

    • 0
    • 14/10/26 08:48:42

    こんな年寄り迷惑や。電車乗ってる人に迷惑をかけ、鉄道会社に迷惑をかけ…付き添いつけないと!!ろくな事ないねこの放置老。

    • 0
    • 14/10/26 07:41:53

    >>22
    ほんと…
    どんな状況下にいた人かわかりもしないでよくそんなひどいこと言えるよね

    • 0
    • 14/10/25 20:53:48

    みんないずれその年寄りになるんだよ。
    もっとお年寄りに優しくしようよ。
    おじいさんがどんな人でどんな生き方をしてきたか知らないくせに老害だの迷惑だのしんでいいとかひどい事言わないで。

    • 0
    • 14/10/25 12:40:44

    誰か家族はいねぇーのか?


    介護スタッフとか付き添いつけろや

    迷惑やのー

    • 0
    • 14/10/25 11:47:19

    >>15
    あー早く15が衰えて思うように身動きとれなくなって欲しい。で、若者に邪険にされればいい

    • 0
    • 14/10/25 11:44:57

    >>15バカな考えだね

    • 0
    • 14/10/25 05:54:13

    体が不自由になっても平均寿命過ぎて長生きしてしまうのも辛いんだろうなと想像する。付き添いいないし88歳って高齢でもあるし、認知症で徘徊してたのかもしれないけど。

    • 0
    • 14/10/25 05:23:20

    >>15年をとると、色んなことが判断しにくくなるんだよ

    若い人と同じとは行かない

    自分が80になればわかるよ

    • 0
    • 14/10/25 03:47:53

    運転手、心臓止まる思いをしたよね。てか、確実にトラウマになるレベルだよ、可哀想。

    • 0
    • 14/10/25 01:50:12

    >>10
    80年以上も生きてて、そんな判断さえできないのかね。
    いくら判断が鈍くなるとは言え、車の運転と違って踏切はわかるだろうに。

    • 0
    • 14/10/24 21:09:20

    遮断機降りてから進入ってNEWSでも見たけど、急いでたにしてもダメだよね。自殺なのかな?わからないけど…

    • 0
    • 14/10/24 20:54:03

    年寄りと幼子は1人で外に出しちゃダメね

    • 0
    • 14/10/24 20:50:19

    ただの馬鹿な爺さんじゃん 付き添いもいない 鳴り始めて遮断機下りてる時に進入。迷惑の他ないだろ。

    • 0
    • 14/10/24 20:33:12

    原因もわからないのに迷惑だとか死んで良いとか人格疑うわ。自分もいずれ年老いて誰かしら迷惑かけるくせに。

    • 0
    • 14/10/24 20:20:15

    行けると思ったけど、車輪とかが引っかかって動けなかったとか?

    • 0
    • 14/10/24 20:12:07

    >>8
    言い過ぎだ
    自分も確実に老いぼれていくんだよ
    人でなし

    • 0
    • 14/10/24 20:00:36

    アホなじぃさん。迷惑な年寄りはしんでいいけど電車乗ってた人かわいそう。じぃさんの遺体処理大変

    • 0
    • 14/10/24 19:25:51

    、、、ったく迷惑なジジイだな。

    • 0
    • 14/10/24 18:40:46

    >>5

    もし聞こえなかったら1人で外でるなよーって思う。


    ただでさえ車椅子で不自由だから度合いによって介護つけないと事故起きてからじゃ遅いよね。


    自業自得

    • 0
    • 14/10/24 17:35:59

    耳が遠くて、遮断機の音が聞こえなかったのかな?
    自殺でないなら気の毒に。

    • 0
    • 14/10/24 17:18:25

    自殺やろうがそうじゃなかろうが迷惑やねん。

    • 0
    • 14/10/24 16:00:06

    引っ掛かっちゃったのかと思ったら自殺なの?

    • 0
    • 14/10/24 15:38:31

    遮断機が降り始めた時に踏切に侵入したって、目撃者はいるんだね。

    • 0
    • 14/10/24 15:38:28

    自殺?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ