TSUTAYA詳しい方お願いします。至急

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/10/23 01:45:46

レシートに記載されていないままのDVDが一本ありました。なんでだろうと思い、ネットでレンタル履歴を見たところネット上では借りたはずのCD1枚、DVD2枚の記載がされていませんでした。店が開店する前にCDを返却ボックスに入れようと思っていたのですが、そのCDは記載されてないCDで。
ネット上で借りた事になっていないCDなのですが開店を待つと延滞金が発生するのでそのまま返却ボックスに入れても大丈夫なのかと心配しています。
レシートは紛失してしまっています。
TSUTAYAに詳しい方教えていただきたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/10/23 05:44:10

    >>19私も意味わかんない。みんな理解できていてすごい

    • 0
    • 14/10/23 02:28:46

    良かったね。おやすみ。

    • 0
    • 14/10/23 02:26:28

    開店時間になって問い合わせたらいいだけの事を、こんな時間に悩んだってしょうがないのに・・・
    延滞料金が発生するような事をしてないんだから、堂々としていたらいいでしょ。

    • 0
    • 14/10/23 02:23:58

    とりあえず返却ボックス入れておけば大丈夫じゃない?何かあれば連絡くるだろうし。気になるならその後開店してから電話でもしてみれば?

    • 0
    • 14/10/23 02:23:58

    みなさんありがとうございます!
    初めての事でどうしようどうしようと思ってましたがみなさんのレスのおかげです。ありがとうございます!!

    • 0
    • 14/10/23 02:22:27

    >>28
    ボックスに投函して、後から店舗の方に連絡したいと思います。

    • 0
    • 14/10/23 02:21:31

    >>25
    あっそっか!ソフト自体のバーコードで処理できますよね。
    とりあえず明日返却ボックスに投函してあとから電話してみます。

    • 0
    • 14/10/23 02:18:04

    ボックスに、そのまま入れていいと思うよ。

    • 0
    • 14/10/23 02:17:53

    >>23>>25
    反映されないものもあるのですか?
    他のものは反映されているのですがそんなものですか?
    レシートの件は通し忘れなのかな?
    質問返しですみません…

    • 0
    • 14/10/23 02:14:31

    >>22
    それならこんな相談しませんよw

    • 0
    • 14/10/23 02:12:42

    レシートだけで処理はしないんですけど・・・
    DVDやCDについているバーコードで全てを処理しますので、ちゃんと返却しているならなんの問題も無いと思うけどね。
    ただ処理が遅れて反映されるだけだよ。

    • 0
    • 14/10/23 02:12:13

    >>19
    文章下手ですみません。眠たいのにレス開いてくれてありがとうございます。
    箇条書きにすると
    ・DVDのレシートに借りたはずのソフトの記載がされていなかった
    ・おかしいなと思い、ネットでレンタル履歴をチェック
    ・するとレシートの記載以外にも履歴に載っていない借りたはずのCDとDVD(計2本)あった
    ・履歴にないCDは明日開店前に返却ボックスに投函予定のCD(レンタル期限が今日までなので開店前に返却ボックスで返すと延滞金がかからない)
    ・そのCDのレシートを紛失してしまっている
    ・助けてください
    です

    • 0
    • 14/10/23 02:09:33

    反映されてないだけとか

    • 0
    • 14/10/23 02:08:21

    それで、履歴にないんだから返さなくてパクってもいいよね?ってことでよろしい?

    • 0
    • 14/10/23 02:05:33

    >>16
    よその店舗でわかるのがネットの履歴じゃないのかなと思うのですが…

    • 0
    • 14/10/23 02:04:40

    >>15
    私も袋に入れたままにしてたつもりなのですがレシート入れる部分が甘い袋だったので失くしてしまったのかも知れません。

    • 0
    • 14/10/23 02:02:31

    何度読んでも理解できないのは、眠いからだろうか…

    • 0
    • 14/10/23 02:02:05

    同じような経験された方いないかな。

    • 0
    • 14/10/23 02:00:41

    >>13
    そうかぁ…

    • 0
    • 14/10/23 01:59:50

    よその店舗でもカード番号と名前と生年月日で調べてくれるんじゃないの?

    • 0
    • 14/10/23 01:57:40

    レシートがないと返却出来ないと思ってた。
    だからいつも、袋?にいれたまま

    • 0
    • 14/10/23 01:57:03

    >>9
    開店前に出てくれるといいのですが、30分以上前だと厳しいような気がします。

    • 0
    • 14/10/23 01:55:24

    >>9
    TSUTAYAって開店時間まで電話繋がらないようになってる

    • 0
    • 14/10/23 01:55:21

    >>8
    大丈夫かなT_T
    よりによってレシート無くしてしまったのが不覚です。

    • 0
    • 14/10/23 01:53:53

    >>6
    開店と同時が難しくて。
    アドバイスいただいたのに申し訳ないですT_T

    • 0
    • 14/10/23 01:51:46

    >>5
    すみません。1時でした。

    • 0
    • 14/10/23 01:51:43

    不安なら開店ち前に電話すれば人はいるでしょ

    • 1
    • 14/10/23 01:51:40

    事情話せばきっと大丈夫じゃないかな?

    • 0
    • 14/10/23 01:51:15

    >>3ここのは0時閉店

    • 0
    • 14/10/23 01:50:46

    開店と同時に入店し、店員さんに説明する。お金はとられないよ、たぶんね。

    • 0
    • 14/10/23 01:50:26

    >>3
    借りた店舗は0時まででした。

    • 0
    • 14/10/23 01:50:23

    >>3
    うん、だいたい2時だと思う。

    • 0
    • 14/10/23 01:49:34

    地域によりけりだろうけど、TSUTAYAってだいたい深夜2時くらいまでやってない?

    • 0
    • 14/10/23 01:48:04

    >>1
    開店前だと電話繋がらないですよね?
    なので困っています…

    • 0
    • 14/10/23 01:46:47

    店に聞きましょうよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ