四年生。勉強が出来ない娘。

  • 小学生
    • 69
    • 匿名
      14/10/21 23:39:53

    ウチの娘も小4です。


    主さんとこ程ではありませんが、宿題がダメダメです。

    字は適当、ケアレスミス、途中までしかやってない等、本当に呆れる時がありますよ。

    でも成績は優秀(笑)テストはほぼ満点、通知表もオールAなんです。

    私も腑に落ちず、担任に面談の時に相談しました。
    理解力があるので授業内でキチンと理解できているんだと思います大丈夫ですよ、と言われました。


    娘にもどうして宿題をちゃんとやらないの?と聞くと『つまんないから~』と言われました。


    後々の為にも家で勉強する癖をつけたいのですが、成績が良いだけにあまり口うるさくも言えず私も悩み中です。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ