互いに暴言、面談は10分足らず 橋下大阪市長と在特会

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/10/20 19:01:21

2014年10月20日 17時51分 共同通信
 「ヘイトスピーチ」(憎悪表現)と呼ばれる人種差別的な街宣活動への対策を検討する意向を示している橋下徹大阪市長は20日、「在日特権を許さない市民の会(在特会)」の桜井誠会長と市役所で対面したが、終始暴言が飛び交い、面談は10分足らずで終了した。

 面談は冒頭からお互い、「おまえ」や「下劣な発言をやめろ」など命令口調の発言が飛び交い、会談は予定されていた30分より短く終わった。両氏が立ち上がり、つかみ合いになりそうな場面も見られたが、警戒していた関係者が間に入った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/10/26 09:25:53

    過激じゃなかったら応援する人沢山いると思うのに。

    • 0
    • 14/10/26 09:21:43

    >>95これは恥ずかしい。知ったかぶりするもんじゃない良い例だね。

    • 0
    • 14/10/26 06:22:25

    >>95あなた、自分が間違ってるの恥ずかしくない?

    • 0
    • 14/10/26 00:57:47

    >>48
    大阪でそういう発言はもうやめろって、
    なんで

    • 0
    • 14/10/26 00:16:40

    >>95
    在特会=在日特権を許さない市民の会。
    桜井さんの著書『大嫌韓時代』を読むと在日の人達の異常さや狡さがよく分かるよ。

    • 0
    • 14/10/25 22:33:09

    えーーーみんなマスコミの編集とかに騙されてない?
    桜井とか右翼は在日。
    んーー…
    橋下市町もこういう団体が何をしたいか分かってるからあえて今回の対応?をしたんだと思うよ。

    • 0
    • 14/10/25 22:29:30

    >>82
    そうだよね。
    在特会って在日を嫌いな人たちの集まりだよね?
    橋下は朝鮮学校にお金出さん!とか言ってたような気もするし。

    さっきTVで見たけど面白かったわ!

    • 0
    • 14/10/25 22:15:55

    橋下が低俗な奴だということは、よくわかった。
    次回の選挙では落ちるだろうよ。

    • 0
    • 14/10/24 13:50:11

    >>87
    逆じゃない。
    この会談で利があったのは桜井だけでしょ

    • 0
    • 14/10/24 10:12:02

    >>90
    わからない
    なんの目的なの?これ

    • 0
    • 14/10/24 10:00:58

    桜井って人の動画見たけど、橋下の人間性が露になって引いた。

    動画見たら、あの対談の様子の疑問が全部解決したわ。

    • 0
    • 14/10/22 23:40:21

    なんか意味わからない

    • 0
    • 14/10/22 22:58:05

    橋本なんじゃありゃ?

    • 0
    • 14/10/22 08:53:11

    あれは橋下がわざと挑発して、桜井が挑発に乗ってしまったって事なのかね?

    • 0
    • 14/10/22 04:33:06

    橋下の昨日の会見
    「特別永住の特別扱いは逆に差別を生む 通常の外国人と同じ永住制度に一本化していく」
    「維新の党として僕が要望引き受けた」


    これ、在特会の主張のまんまじゃん。
    自分が言い出しっぺで自分の功績かのように言ってるけど、何で前日の会見で在特会の主張に言及した上で、表現方法の是非を問わなかったんだろう。橋下は元弁護士でそのディベート力を評価されてたはずなのに、論点外しまくりで恫喝して煽るだけ煽って逃亡。一夜明けてこれじゃあね…。

    • 0
    • 14/10/21 22:59:50

    >>82
    私もこれみたことある。
    なんかヘイトとかして右翼の日本イメージを悪くさせるためにプロ市民がわざとやってるてきいたー

    • 0
    • 14/10/21 22:32:58

    >>70
    橋下市長は東京都生まれ、自称 桜井誠は福岡県の出身だよー。

    • 0
    • 14/10/21 22:11:18

    最初から喧嘩腰だった橋下市長の言動は、市長として著しく不適切だと多くの人が感じたようで、大阪市役所や維新の会に抗議が殺到しているそうですよ。

    • 0
    • 14/10/21 21:40:17

    >>79
    ヘイトスピーチをしてるのは、在日団体のほう。
    在日団体が、日本人の合法的デモをヘイトスピーチと決め付けて騒いでいるの。

    本当は橋下市長もその辺を分かっているはず。だから桜井さんの質問にきちんと答えないのだと思う。

    • 0
    • 14/10/21 21:40:02

    橋下さんもただの馴れ合いトークするために、30分も設けたわけじゃないしね。書いた本?机の上に出してたり、会長もちょっと勘違いしてたかな。役所もそれだけシビアな世界ってわからないのかな。橋下さん、言い過ぎだけど…w

    • 0
    • 14/10/21 19:18:05

    ハシモトキライ。

    • 0
    • 14/10/21 19:14:44

    ヘイトスピーチを堂々と街頭でやってたらダメじゃないの?それは言論の自由とは違うと思うんだけどな。
    ネットの韓国嫌いの人達は、ヘイトスピーチに賛成って事?そんな事したら韓国人や中国人と同じじゃん。

    • 0
    • 14/10/21 19:04:37

    >>2
    なんじゃこりゃw

    • 0
    • 14/10/21 18:44:39

    >>48
    桜井さん、最初あたりからダメだったね、言い方が。残念。そりゃ話にならないよ、冷静にならなきゃ。あっちは時間ないんだから。

    • 0
    • 14/10/21 18:31:59

    >>75 ね、橋下の方が1枚も2枚も上だよね。マスコミ使うのはほんと上手。でも橋下嫌いだけど(笑)

    • 0
    • 14/10/21 18:29:47

    在特会会長は冷静にやりあったほうが賢かったかな。事情がわからない人が見たらなんじゃあれは?ってなるよ~。

    市長の挑発に乗らされた感アリアリ。
    残念!

    • 0
    • 14/10/21 18:28:18

    >>72おまえ、何だよ!! お前!!

    • 0
    • 14/10/21 18:26:20

    >>65 橋下の戦略だよ ヘイトスピーチ側の本性をマスコミにみせる目的。自分の悪口はもう週刊誌に散々書かれてるからにしてないんだよ。むしろ自分は良くも悪くも話題になったほうがいいから。

    • 0
    • 14/10/21 18:21:35

    >>69 58じゃないけどあんた意味不。日本語よめてる?

    • 0
    • 14/10/21 18:19:06

    とにかくさ、ここまで日本人を怒らせた在日に未来はない。

    日本人は一度嫌いになると二度と許さない民族だから。

    ここまで日本人の中に嫌韓が芽生えた以上どうする事も出来ないよ

    日本に存在する様々な在日特権を日本人の手で破棄してやる

    • 0
    • 14/10/21 18:16:19

    大阪人って本当、民度低すぎ(笑)
    関わりたくない人種。
    この桜井って人も日本人とは思えない

    • 0
    • 14/10/21 18:14:59

    >>58
    日本人に対して在日がヘイトスビーチしてるじゃないの。

    • 0
    • 14/10/21 18:14:32

    >>66

    横からだけど、嫌韓とヘイトは違うの??
    嫌韓もヘイトも在日が嫌いと言う同じ共通点があるから一緒だと思ってた

    • 0
    • 14/10/21 18:11:29

    >>49
    噛み合わなくしていたのは橋下市長のほう。
    論点ずらすのに必死だった。

    • 0
    • 14/10/21 18:07:46

    >>55 日本人は公衆の面前で人を罵ったり民度低いことしないよ。静かに制度を変えていくだけ。
    嫌韓とヘイトスピーチは別。

    • 0
    • 14/10/21 18:07:08

    >>61
    どちらが在日かわからないくらい、どちらも発狂してたよね…
    もっと冷静に話してほしかったな。
    あれじゃなんにも伝わらない。

    • 0
    • 14/10/21 17:59:48

    >>60
    マスコミがどちら側か露骨だよね
    こんな連中が報道の自由とか笑わせるよ

    • 0
    • 14/10/21 17:59:21

    徴兵も免除されてる在日チョン(怒)(怒)(怒)
    さっさと韓国帰って徴兵行けや!(怒)(怒)(怒)
    徴兵が嫌で密入国した犯罪者共が(怒)(怒)(怒)
    在日は本当チキンやな~(笑)

    • 0
    • 14/10/21 17:56:04

    >>61
    本当これに尽きるよね
    日本人に在日特権がバレて焦りまくりww
    日本人は元々朝鮮人が大嫌いなんだよ!
    日本人のDNAがそうさせるんだよ!
    だから在日は国に帰れ!
    日本は日本人のものだ!

    • 0
    • 14/10/21 17:52:53

    在日特権をバラされて発狂する在日チョン

    • 0
    • 14/10/21 17:51:30

    >>58
    約束は約束じゃない?
    都合よく発言を切って、編集してることも指摘してたわ。

    • 0
    • 14/10/21 17:49:08

    なんで韓国とかで日本人がされてるヘイトスピーチはマスコミは何も言わないの?間違ってるなら韓国にも言わなきゃ変だよ

    • 0
    • 14/10/21 17:44:17

    >>57 ヘイトスピーチするような人間がマスコミに文句言うって正論なわけない(笑)うつされてナンボだろ

    • 0
    • 14/10/21 17:36:08

    これ最初からのやり取り知ってる人いる?
    会議室でのみ撮影を許可してたのに、桜井が来る姿をマスコミが撮影してたみたいで、その事に対してかなりご立腹だったみたい。
    確か、毎日と朝日、NHK批判してた。それは正論だなって思った。

    • 0
    • 14/10/21 17:34:16

    はじめてみた!

    • 0
    • 14/10/21 17:32:41

    >>53

    ヘイトスピーチを嫌がるのは在日だけだ!wwwwwww

    日本人なら怒る奴は居ないわ!

    だって在日特権を世にバラされて日本人がどんどん嫌韓になって困ってるのは在日だけだもんな!wwwwwwwwwwwww

    • 0
    • 14/10/21 17:30:04

    >>44
    いつだか、何処かの新聞か週刊紙が橋下さんの血筋を書いたら、怒ったよね?

    • 0
    • 14/10/21 17:26:07

    >>52 日本でヘイトスピーチはやめて欲しいよ。

    • 0
    • 14/10/21 17:24:06

    >>7 国会議員に言えというのは論点ずれてないってのがわからないんだねあなた。アホがネットで盛り上がるとめんどーだわ(笑)
    ヘイトスピーチなんて好きにやればいいけど頭悪い奴にはやってほしくないわー

    • 0
    • 14/10/21 17:21:46

    双方、大人気ない。
    お前、お前って言うな!みたいな(笑)

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ