うちは綺麗すぎる!!

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 14/10/18 01:41:13

と喧嘩の時に旦那が言いました。
私は散らかってるのが大嫌いなので、来た人が必ず綺麗だね~と言うくらい片付いています。
掃除はやり出したら一日中やってしまうので自分で適度にセーブしていますが、それでも標準以上だと思います。
物がどこにあるか探すこともないし、無駄買いもないです。冷蔵庫も片付いているので物を腐らせることもなく、開けたらすぐ物を取り出せます。
子供も旦那も友達を連絡なしに連れて来ますが、それっていつも綺麗だからできることですよね?
それなのに喧嘩した時に旦那が、うちは綺麗すぎる!!散らかっててもいいんだ!俺は我慢してる!と言い放ちました!
長年綺麗なうちに住んでて今更絶対散らかったうちになんて住めないくせに!
綺麗なうちに住んでる方、文句言われたことありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/10/20 21:50:30

    安心しないんだろうな、、、生活感あって、自分んちの匂いがして
    あ~帰ってきたぁって思える家ではなさそうだね。

    • 0
    • 14/10/20 21:43:14

    うん。綺麗なのが嫌なんじゃなくて、主の対応が気詰まりなんだと思うよ。
    例えば、旦那はコーヒーでも飲んでぼーっとしたいのに、主はカップが空になればすぐさま片付けを強要する、もしくは片付けちゃう、とかしてない?
    そんなんされたら休まらないよね。

    • 0
    • 14/10/20 21:34:31

    きれいじゃなきゃ嫌だって人は小さい子がいないのかな?おもちゃとか散らかるの耐えられない?

    • 0
    • 14/10/20 21:01:47

    >>187同意。
    旦那さんにしかわからないね、きっと。綺麗すぎて我慢してきた旦那さんにしか…。

    • 0
    • 14/10/20 20:50:46

    >>182
    私が思うに、家を綺麗にして怒られるって事はないと思うよ。
    誰だって綺麗なほうがいいじゃん。
    多分主さんのやり方、性格に何か言いたかったんだと思うよ。
    綺麗にしてくれてる事には感謝してると思うけど、何かあると思う。旦那さんしか分からないけど…

    • 0
    • 14/10/20 20:47:35

    私も綺麗じゃないと落ちつかない。
    家、綺麗すぎると子供の知性、創造性が伸びないらしい…。でも、自分は整っていないと落ち着かない。
    目を瞑ることも必要なのかな。

    • 0
    • 14/10/20 20:31:00

    違うよ、きっと綺麗っていうよりいつも清潔でスッキリと片付いてるお宅なんだよ!
    インテリアがどうとかじゃなくて
    見習いたいな。主さんの掃除方法とか毎日やる掃除知りたいな♪

    • 0
    • 14/10/20 20:28:21

    羨ましい。うちは夫婦でズボラだから酷いもんだよ…
    でも旦那もわたしもめっちゃ寛いでる!
    モデルルームにはとても住めない気がする。

    出しっぱなし、少しは見逃してあげれば?

    • 0
    • 14/10/20 20:00:50

    綺麗な家いい!憧れるわ!

    • 0
    • 14/10/20 19:58:28

    >>178 来客が多いからこそ貼れないでしょ~
    というか、主は綺麗にしていることに文句言われたからトピ立てたのに、なんで写真貼ってアドバイスしてもらわないといけないの?

    • 0
    • 14/10/20 19:51:54

    掃除機はダイソンですか?

    • 0
    • 14/10/20 12:42:18

    どうせ家具の配置がどうとか部屋が狭いとか暗いとか◯◯がおかしいとか言い出す人いるからトピずれするだろうしね。

    • 0
    • 14/10/20 12:39:13

    まだこのスレ上がってるんだ。まぁ普通に考えて自分の家の中写メって載せる人なんて殆どいないよね。

    • 0
    • 14/10/20 11:51:31

    >>176
    いつでも人が呼べるくらいの綺麗さなら写真あってもおかしくないのに、写真あった方がみんなアドバイスしやすいのにね

    • 0
    • 14/10/20 11:34:17

    うちの母親が綺麗好きだったなぁ。
    人の部屋に入ってはチェック。
    掃除任せたくせにシンデレラの継母みたいに隅々までチェック。
    綺麗すぎて自分の部屋意外落ち着かなかった。
    反動で片付け大嫌いになった私の家ヤバイよ。
    お金払うから主さんに片付けてほしい。

    • 0
    • 14/10/20 11:19:51

    >>172
    だから貼れないんじゃない?

    • 0
    • 14/10/20 09:37:49

    脱いだら片付けるは普通だけど、脱いでソファに座って一息つこうとした時に「服片付けて」て言われたら ちょっと休ませてよ て思ってしまう

    うちは散らかってるから少しは見習いたい

    • 0
    • 14/10/20 08:05:40

    無い物ねだりだね。
    贅沢旦那め!

    うちなんて散らかりすぎて旦那がゲンナリしてるぜ。

    • 0
    • 14/10/20 08:01:10

    いーなー。片付け.掃除.洗濯.ゴミ捨て嫌い、家事全般だいっきらい。やるけどね。
    主さんすごいなあ、家に来てほしい。
    どうやって楽しんでしているのか教えてほしいです
    では嫌いな家事全般してきます

    • 0
    • 14/10/20 00:19:32

    もし主が写メさらしたら
    おーすげー!めちゃくちゃ綺麗!
    モデルルームみたい!すげー!
    よりも
    あ、こんなもんか…
    って感じになりそう。

    • 0
    • 14/10/19 22:34:33

    どれだけ綺麗なのか、リビングだけでも見たいなー見せて?

    • 0
    • 14/10/19 22:14:18

    主、逃げたな

    • 0
    • 14/10/18 18:25:19

    一生言われないセリフ…。
    私はグータラ女だから、もし旦那がそんな感じだと休まれないかも。

    でもさ、主さんは主婦としての責任果たしてるだけだよねー。

    • 0
    • 14/10/18 18:14:29

    >>164

    イメージだね。
    子供が遊びに来ても大丈夫なの?
    どんな遊びするの?
    椅子に座ったままDS?
    帰ったら直ぐ掃除?

    • 0
    • 167
    • 私が一週間家事出来ない時に
    • 14/10/18 17:52:58

    旦那が変わって、家事してくれてた時あったんだけど、普段旦那は脱いだ物は散らかしっぱなし、食べっぱなし、なんでもやりっ放しなんだけど、自分が家事しだしたら、綺麗~~~にしだして子供らにも遊んでる途中でも「片付けろ」ガミガミ「何回も言わすな」ガミガミ「あー!それ、同じ方向に並べとったやろ!」クドクド
    子供も私も息苦しくて、仕方なかったわww

    • 0
    • 14/10/18 17:36:25

    >>145の家に行ったら居心地よすぎて寝てしまいそうだね。

    • 0
    • 14/10/18 17:30:11

    >>164憧れる

    • 0
    • 14/10/18 16:53:42

    主んちはこういう感じかな?

    • 0
    • 14/10/18 15:26:43

    >>145私は、あの部屋好きだよ。暖かい家庭って感じがするもの。

    • 0
    • 14/10/18 15:23:17

    ママスタにいる一部の方は、罵倒するの好きだね。もう少し言い様があるのでは?主さんももう閉めたら?

    • 0
    • 14/10/18 15:08:24

    主さん、またお掃除中?

    • 0
    • 14/10/18 15:01:12

    早く~主さん、写真は?
    145さん、可愛そうだよ!なんか集中攻撃されてる。

    • 0
    • 14/10/18 14:34:11

    >>145
    片付いててもコタツ布団が柄物だったりしたらゴチャゴチャしてるように見える

    • 0
    • 14/10/18 14:21:55

    >>146あなたの心より遥かに広いわ!w

    • 0
    • 14/10/18 13:44:19

    >>145手の具合にウケた笑

    • 0
    • 14/10/18 13:43:06

    見下す発言する奴は呪う

    • 0
    • 14/10/18 13:39:42

    >>145

    綺麗にしてるね。

    • 0
    • 14/10/18 13:37:40

    >>146そういうのいらないから(笑)

    • 0
    • 14/10/18 13:37:39

    >>146
    お前んちの小汚いボロアパートよりは良いんじゃね?www

    • 0
    • 14/10/18 13:32:09

    145さん
    写真載せてくれてありがとー!
    勇気をかったわ!全然良いよ♪
    逆に、主さんの家チラッとみせて欲しいわ。本当に綺麗なの?
    参考にしたいから見せて!

    • 0
    • 14/10/18 13:22:34

    >>145
    綺麗なんじゃない?

    • 0
    • 14/10/18 13:21:34

    >>146お前の心がな

    • 0
    • 14/10/18 13:20:21

    私も掃除は毎日してるし、ある程度は綺麗にしてるから、主人からは手抜いた方がいいって言われるよ。

    でも汚いと気になってしまう。

    綺麗にするのはいい事だと思うし、主さんの方が私の家より綺麗にしてあるから羨ましいわ。

    • 0
    • 14/10/18 13:16:37

    掃除苦手な私の家をどうか綺麗にしに来てください。切実です。

    • 0
    • 14/10/18 13:06:14

    >>146
    みんながみんな広いリビングの家じゃないんだよ。

    • 0
    • 14/10/18 12:58:52

    >>145
    え、これリビングじゃないよね?
    せまっ!w

    • 0
    • 14/10/18 12:53:42

    >>59です。
    片付け+秋冬物に変えました。

    • 0
    • 14/10/18 11:40:34

    掃除好き、綺麗好きは羨ましいです。
    でも食事の時に、食べ終わった直後に食器を下げるのは、感じが悪いです。お客様の時はどうですか?早く食べて帰ってと思われてるみたいで嫌だな。
    後は、自分のお陰で片付くのではなく、家族の協力があって片付くのですよね。だから、旦那さんにも感謝しないと。主さんは、自己満足の世界に浸っているみたいですね。協力してくれる旦那さんで羨ましいです。主さん、良く動いてるからきっと痩せてるでしょ?私も見習って動かなきゃ!

    • 0
    • 14/10/18 10:57:12

    >>142
    こんまりリバウンドした人いないとか言ってたけど片付けられた芸能人何人かリバウンドしてるしあてにならないwww

    • 0
    • 14/10/18 10:51:06

    掃除が趣味っていいなぁ~!私もスッキリが好きだけど、アパートだから収納とか少なくてなかなかスッキリしない。
    こんまりの本買おうと思ってるけど、いらないかな(笑)

    • 0
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ