【画あり】肥満問題に取り組むベルギーの新厚生大臣が話題

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/10/16 22:43:39

現在、ベルギーで新たに
就任した厚生大臣が厳しい批判にさらされている。
というのも、大臣は「肥満問題の解決」という使命を負っているのだが……その体重は127kg以上とも言われているのだ。
新大臣の姿は、画像共有サイト、「imgur」にアップされた写真などで確認できる。

新たな厚生大臣の名前は、マギー・デ・ブロックさん。
52歳のブロックさんは、ベルギーで非常に人気がある政治家らしい。
また、彼女は医者として
25年以上も医療に携わってきたという。
そのため、医療や健康問題については、内閣の誰よりも精通しているそうだ。そして昨年、彼女は移民省の大臣として辣腕(らつわん)を振るい、移民・難民問題で成果を挙げたのだとか。

そんなブロックさんが新たに就任したポスト、それが厚生大臣なのだ。
医療知識に詳しい点などを考えれば、適任のようにも思われるが……どうしてもその体型のためか、対立する政治家などからは「彼女が新しいポストにふさわしい人物かどうかは疑わしい」といった声が挙がっているようだ。

そのような反対意見に対して、ブロックさんは
「私はモデルじゃないの。外面ではなく、内面を見なさい」などと発言している。

・この事態に、ネットユーザーの声は賛否両論。
Twitterやニュースサイトのコメント欄などに書き込まれた意見を一部ピックアップすると……

「太り過ぎ」

「なんという皮肉」

「拒食症の問題は解決だな」

「体型なんて関係ない」

「彼女は優秀な政治家よ」

「これがニュースになるなんて信じられない。彼女が結果を出せなかったら判断すればいいだろう?」

……などなど。
ブロックさんの体型を皮肉る派と擁護派の二つに分かれているようだ。
果たしてブロックさんは、逆風をはねのけて結果を残すことが出来るのか?

参照元:Twitter @AlexGrove、Mirror News、imgur

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 14/11/04 07:35:59

    突っ込みどころ満載だな(笑)

    • 0
    • 14/11/04 07:28:00

    >>6
    お腹の肉で引っ張られるから胸元が開くって誰かが言ってたよ。

    • 0
    • 14/11/04 07:24:41

    月曜から夜ふかしでマツコに似てるって出てた人だね。

    • 0
    • 14/10/17 11:07:25

    デブロック(笑)
    デブって日本語だよね?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 苦しそうなデブはちょっと嫌だ。

    • 14/10/17 10:56:07

    これからダイエットして成功するんじゃない?

    • 0
    • 14/10/17 08:46:35

    >>6
    ①顎の肉で下向けないから、出てることに気付かない。
    ②肉の皺がたくさんあるから特にそこだけを意識することがない。
    二択でお願いします。

    • 0
    • 14/10/17 08:35:25

    なんでデブは谷間見せようとするのだろう

    • 0
    • 14/10/17 08:35:23

    まずはデブロックさんから問題に取り組まないとね…

    • 0
    • 14/10/17 08:29:30

    え?医者でこんなデブいるんだ(笑)動きずらそう…。

    • 0
    • 14/10/16 22:55:10

    名前笑っちゃったよwww

    • 0
    • 14/10/16 22:51:38

    >>1
    ほんとだ(笑)

    • 0
    • 14/10/16 22:47:40

    名前までデブ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ