子育てやめたいわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12713件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/05 13:04:49

    高校生の息子がいます

    食べたら食べっぱなし
    脱いだら脱ぎっぱなし

    食事のあとごちそうさまでしたも言わず、朝はいってきますも言わない

    何か聞いてもぶっきらぼうに単語しか返ってこない

    私の誕生日も母の日もスルー


    『もう知らない』っていつも思うのに、世話をやめられない


    一昨日、近所のデイリーストアでサーティワンのキャラメルリボン買ってきてくれた
    「ママこれ好きだから」
    って

    昨日も今日もまたスマホばっかり見てろくに返事もしないけど、冷凍庫のアイスを見て
    『心の奥底では感謝してる』
    って自分に言い聞かせてる

    皆さんのお子さんも、お母さんに感謝してるし、お母さんのありがたみを感じるときがくると思う

    お母さん、頑張って



    • 28
    • 19/01/05 09:22:14

    >>4048だけどありがとう。
    共感してくれる人いてちょっと気持ちが楽になった。

    • 0
    • 19/01/05 09:22:00

    >>3998

    すごくわかる!!
    4年生の男の子だけど夏休みに同じ感じで何も言わなくなったら子供の部屋がゴミ屋敷みたいになった。
    お皿とコップでテーブルは埋もれて服とかで足の踏み場もない。
    風呂も入らないから本人から悪臭・・・

    • 4
    • 4058

    ぴよぴよ

    • 19/01/04 23:39:18

    >>4055 ありがとうね!

    • 0
    • 19/01/02 22:10:13

    >>4044
    なんか気持ちわかる。
    子どもが大人になる経過なんだろうけど、なんか見てられないというかね。

    • 2
    • 4055
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/02 22:05:50

    >>4052

    たまには家出しなよ

    • 2
    • 19/01/02 21:55:15

    次々に、兄弟で感染症

    冬休みはずっとこれで終わる
    宿題なんかできないよ(´;ω;`)

    始業式までに治るかな...?

    • 3
    • 19/01/02 21:51:23

    母に育て方が悪いと言われ、正月から大喧嘩。
    嫌な正月になった。
    すべてはバカ息子のせい。
    産むんじゃなかったって毎日思う。

    • 12
    • 19/01/02 00:34:58

    >>4048 私、もう何度もその言葉言った。
    でも何も心に響かないみたいで、1分たたず元通り。
    頭おかしいんだろうね。

    • 8
    • 19/01/01 23:07:09

    正月から暴言ひどい…
    実家の親も呆れてる。

    • 2
    • 19/01/01 19:47:03

    元旦からくだらない事でグズグズグズグズ。ホントいらね。まじ子育て向いてなかった。男の子だし中学生になったら居なくなっていいよね。

    • 10
    • 18/12/31 20:00:05

    宿題も終わってないのにダラダラパジャマでテレビばっか見て、私の育て方が悪いのかもしれないけど、もうこんなの世話したくない。

    • 12
    • 4048
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/31 14:36:11

    やめたい
    虐待する人の気持ち分かる
    いっても聞かないなら手を出すしかないよ
    怒ると謝って泣くのに1分もすればまたニコニコ同じ事する
    頭おかしいのかなー
    お前捨てたいって直接言いたい

    • 35
    • 18/12/31 13:04:53

    >>4043私も飲むけどママ同士はオススメしない(笑)
    何だろ、変な本性?本音?が出ちゃったりあるから
    知りたくなかったママ友のいい加減さとか知っちゃうから。
    一人で飲みに行く時間貰うとかが良いかもね。

    • 3
    • 18/12/31 12:52:22

    >>4036
    毎日は辛いね。
    自分も両親にけっこうひどい事言ってたから返ってくる事覚悟はしているけど同じように言い返すかもしれない。

    • 2
    • 4045
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/31 06:37:11

    >>4043
    ビール大好きだよ。
    近かったら飲みながら、話を聞いてあげたい

    • 3
    • 18/12/31 02:43:56

    大嫌い、色気づく娘
    調子のんなアホ!

    • 4
    • 18/12/31 00:47:11

    3才になったとこ。今日癇癪2回目。外と家。始まると30分大声で泣きわめく。辛すぎ。
    それ以外はお利口でかわいい。旦那さん優しいし稼いでくれてるのに最近うつっぽくなる時がある。ビール好きママ友ほしい

    • 4
    • 18/12/30 01:14:34

    ただただ糞生意気すぎて!
    大嫌いだわ!!

    • 5
    • 4041

    ぴよぴよ

    • 18/12/29 19:36:22

    小5娘。
    昨日はお茶ぶっかけられた。
    今日はため息つきながらご飯食べてた。
    クソババアが口癖。
    子どもだから…反抗期だから…友達とのトラブルがあるから…生理はじまったところだから…
    やり過ごすしかないのかと思ってるけど、お茶ぶっかけられたところでギリギリ保ってた愛情がプツっと切れたような気がする。
    本当に産むんじゃなかったよ。
    今すぐ消えたい。

    • 26
    • 18/12/29 19:26:57

    >>4037
    うちもスマホ
    TikTokばかりみてる。
    指摘すると怒る

    • 9
    • 18/12/29 18:59:52

    育てる事上手な人います。
    私は下手。向いてなかった。産んでわかった。
    だから、子供はよく考えて作らないとねと子供に言ってる。

    • 21
    • 18/12/29 17:29:13

    子供高3男子(受験生)中2娘
    長男は中学になった頃から口数が減った程度だったが、娘は6年生くらいからとにかく嘘つき。
    お金をもらう時だけ態度が変わる。いわゆるいい子!成績も大した事なくて、毎日スマホばかり見てて、嘘ばっかり。
    あんなに欲しかった待望の女の子なのに。
    ちなみに5年生までは、なんでもできて人に羨ましがれる子だった。親も期待するわなー
    今やみんなに追い越され、本人やる気もないし、遊ぶ事ばかり。
    ほんと子供いない人羨ましい!
    私はペットかロボットで十分!
    旦那も子育て不参加だし、何話しても話にならない。
    旦那も子供ももう嫌。ほんと悩みのタネ。
    子供って裏切る!
    1人で生きる人生を真剣に考えてる。

    • 13
    • 18/12/27 21:34:40

    毎日小6息子に『○ね』って言われる。
    産むんじゃなかった
    ホント消えてほしい。

    • 10
    • 18/12/27 17:36:33

    朝食に目玉焼きだしたら文句タラタラ。
    食べるな!って怒ったら、最後には「仕事行って帰りに○ね」だって。

    • 8
    • 18/12/26 18:50:40

    私が子供時代と違いすぎる、色々な部屋で何かをしてそのまま放置。
    食事だよって言ってもダイニングテーブルに宿題やら公文やら放置。
    そのまま食べても平気みたいだし、信じられない。
    姉がそんなだからか下もずっとゲームしてたりYouTube見てたりする、一時間っていうルールも守れないし聞く耳持たず。
    最初から育て方間違ったんだろうな

    • 13
    • 18/12/26 18:39:40

    >>3979
    うちもあるよ、ドアに穴空いたし、直さずにそのままだよ。

    • 3
    • 18/12/25 11:14:25

    >>4028
    同感

    自分と全く一緒でびっくり
    旦那の態度も一緒

    即死したいとも思うのも

    • 1
    • 18/12/25 10:35:03

    最近、家の中で笑顔になれない。
    子どもの対応も無表情だわ。
    言ってもやらない。言わなくてもやらない。
    旦那は俺は仕事で忙しい、家では休ませてくれって何もしない。私はいつになったら楽になるのかな

    • 19
    • 4030
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/25 10:30:52

    母親ばっっかり
    なにかあれば母親のせい!

    • 39
    • 18/12/25 10:27:03

    小1男児
    文章を読む力は人並みかそれ以上あるのに、手紙や作文のような長文の文章がうまく書けずにイライラする。通知表もそこだけダメだった

    • 8
    • 18/12/25 10:24:34

    うわー。今の私にピッタリなトピだわ。
    子どもが小学生までは、そんなに大変じゃなかったけど中学生になってからは本当にしんどい。受験生息子と反抗期真っ只中と反抗期突入の娘2人。
    あっちもイライラ、私もイライラで負のループ中。
    早く子育て終わりたい。
    子育て終わったら育児に協力しないクソ旦那を捨てて一人暮らししたい。
    時々、車が突っ込んできて即死したいって思ってしまう。何もかも嫌になる

    • 15
    • 18/12/25 10:14:26

    年の差、姉妹を育ててる方いますか?
    中一と小一がいます。

    中一は反抗的
    小一は真似する


    全然可愛くない。
    言葉遣い注意しても何で怒られなきゃいけないの?
    という。分からないのか?

    • 10
    • 18/12/25 08:17:48

    あーウザいウザいウザいウザいウザいウザい
    消えてくれ

    • 6
    • 18/12/24 14:54:58

    思春期いらない。長男長女が同時ににきていて、毎日しんどい。私は家政婦のミタさんみたいに何でも出来るわけじゃないのに、気に入らないと悪態つきやがって。昨日長男が9時間の家出するし(友達宅)今日も朝から長女の悪態に嫌気がさして体の力が抜けて泣けいてたら次男が心配してくれて尚更泣けた。

    • 6
    • 18/12/24 14:10:12

    うん

    • 0
    • 18/12/24 14:06:42

    クリスマスなんざ関係ねぇ!イライラするわ

    • 12
    • 4022
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/23 23:09:31

    ん?私のことかな?

    • 2
    • 18/12/23 23:08:19

    地獄の三連休…
    生意気で暴言はかれ、冬休みなんて恐ろしい。
    消えてしまいたい。
    母親辞めたい。

    • 8
    • 18/12/22 05:55:36

    もう息子と縁を切ります。
    24だからいいでしょう。
    どこで何しようともう知りません。

    • 22
    • 18/12/22 05:53:44

    手のかかる子は大人になっても手がかる

    • 6
    • 18/12/22 05:49:27

    >>4016

    世の中の当たり前。

    • 1
    • 4017
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/22 04:00:28

    また、学校から呼び出し…。
    新学期入ったら、学校行かなきゃ…。
    もう、いい加減にして。
    なんで、提出物も出せないの?
    リビングを私物化して、汚すし…。
    楽しい事だけ優先して、結果がこれだよ。
    もう、疲れた。

    • 15
    • 18/12/22 03:44:55

    >>4012
    そんな回答いらない。悩んでるんだから。あなたの当たり前なんて知らない。

    • 6
    • 18/12/22 01:48:00

    >>4009わたしの娘もそうでした。何回発狂したことか…しんどいですよね

    • 3
    • 18/12/22 01:44:05

    かわいいのは小学生までだった。
    あとはもう本当に言うこと聞かない子だった。
    いらないわ。あんな子。

    • 8
    • 18/12/21 22:12:00

    小2の娘本当要領悪いし忘れっぽい
    娘の友達と話すとうちの子ってすごい幼いんだって思う。

    • 11
    • 18/12/21 20:34:28

    >>3979

    小学生に蹴られるの?
    ていうか、うちも物を投げたことが一度ありひっぱたいて大事なもの投げた。
    高校生の娘も、小学生の娘も親には絶対手を出さない。当たり前。

    • 1
1件~50件 (全 12713件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ