子育てやめたいわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12696件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/13 18:55:24

    >>3938
    う、うん‥
    4人も産んだらたいへんだよ‥

    • 4
    • 18/11/13 18:58:12

    >>3923
    旦那さんは?1日くらい旦那さんが全面に子ども見て、ゆっくり寝なよ!

    • 4
    • 18/11/16 18:06:49

    もう辛すぎて消えてしまいたい…

    • 13
    • 18/11/16 19:18:50

    >>3942
    分かる。夫の悪いとこそっくり。しょっちゅう学校から電話かかってきて、今日は「お母さんもう○○のお母さんやめたい」と泣いた。

    • 15
    • 18/11/18 13:38:49

    お手伝いしてって言ってもしてくれない。
    生意気ばかり言って、親をばかにする。
    早く子育て終わらせたい…

    • 12
    • 18/11/19 02:55:37

    次の三連休、仕事を全部休みにしたので、
    3日だけですが家出します。
    もう子供と暮らすの無理なんだ。
    宝くじが当たったら自分だけの家を持ちたい。

    • 26
    • 18/11/19 21:50:08

    >>3949
    家出うらやましい。
    三日間どこ行くの?

    • 3
    • 18/11/20 07:55:18

    朝から2人とも言う事を何も聞かず泣けて来た。

    1人はADHDもう1人は頑固な上に私と性格が合わない。もう何もかも放り出したい。
    頼れる実家もない、旦那も仕事で帰宅は遅く。
    本当に逃げ出したい。

    • 18
    • 18/11/20 16:45:54

    大嫌いだ

    • 5
    • 18/11/20 16:47:34

    授業参観でもう帰ってって言われた。傷ついた。

    • 7
    • 18/11/20 18:50:50

    小3
    毎日ぐずる
    みんなはどう?
    うちは発達障害だからかなぁ

    • 3
    • 18/11/20 19:01:32

    片付けできない、無くし物ばかり、人の話を聞けない、、発達障害とかなのかな?
    上の子たちはこんな事しないのに、なかったのにってことばかりで疲れる。。
    ついつい怒鳴ってしまう。

    • 7
    • 18/11/21 00:27:37

    >>3954
    私の小学4年生の息子も、まだ少し幼いところがありまして、お店に欲しいものがありまして、私が「買わないよ」と、言いますと、泣き叫んだり、床に寝転んだりしますし、歩き疲れたりしますと、愚図ったりします。
    家でも、まだトイレに行くこともしてくれませんので、トイレに行くように声をかけましても、「イヤ!」と、泣き叫びますし、ウンチやおしっこをおもらしした時に着替えることも、「イヤ!」と、泣き叫んで、毎日愚図ったりします。

    • 1
    • 18/11/22 13:27:35

    子供が高校卒業したら家を出ると決めてる。そこまでは面倒見るけど。
    旦那も邪魔なだけ。

    • 18
    • 18/11/23 07:56:37

    何かしら反抗しなければ生きていけない病気なのかな?
    朝ご飯インスタントラーメンが食べたいって言うから、文句言われるのも面倒だから作った。完成まで5分も待てなくて、遅いってブチギレながらキッチンに怒鳴り込んでくる。いやいや、短気すぎるでしょ。
    旦那も私もこういうタイプじゃないんだよなー。もう面倒だから何言われてもハイハイ、ごめんねーで済ませてるけど、とにかく反抗したいみたいで何か文句言うことはないか常に目を光らせてる感じ。ほんと嫌な子。

    • 9
    • 18/11/23 08:23:07

    >>3956
    ありがとう
    ぐずるよね

    しかも発達障害だからかテレビゲームしてる時もジャンプしたり走ってる

    • 4
    • 18/11/23 08:29:55

    >>3958
    何歳?
    うちの息子も怒りん坊だよ。

    • 0
    • 18/11/23 16:38:18

    小五娘、最近すごく腹立たしい。
    小遣いはほしいけど、自分は少しも頑張りたくない。親がお金出すのが当たり前でしょ?親なんだから働くのが当然でしょ?と思ってるのが見え見えでムカつく。
    考えもしないで小遣い使いきって、それからあれがほしいこれがほしいとワガママばかり言いやがる。
    毎月定額の小遣いあげてるし、学校で必要なものや足りなくなったものはちゃんと用意してる。それ以外で自分で欲しいものがあるときは、自分の小遣いまたは手伝いで少しずつ稼いで貯めて買ってね、と言ってるんだけど、それすらやらない。
    今日も、カラオケ行きたいねーなどと話していたので『お父さんが帰ってきたらお疲れ様って言いながら肩もみくらいしてあげれば、お小遣い少しもらえるかもよーやってあげなよー』と言ったら、あからさまに嫌そうな顔をして無言になる。
    なんなのこいつ!!腹立つ!!最近本当に嫌い。

    長文失礼しました。

    • 11
    • 18/11/23 17:53:10

    みんなお疲れ様です。

    私も母だけでなく、妻もを辞めたくなるときある。
    全て投げ出したい。

    旦那さんが協力的なら母親頑張れるけど非協力的だと母も妻も辞めたくなるよね。
    さらに仕事してたら本っっっ当大変だと思う。
    実家も遠かったら孤独だよね。

    • 18
    • 18/11/23 18:43:24

    >>3901

    ごめん、小島かよ!のツッコミに笑ってしまった(笑)
    大変だよね、お疲れ様です。

    • 1
    • 18/11/24 00:12:18

    さっき子供に上履き出してないじゃん、と
    声をかけたら、上履きない。とか言い出した。
    ちゃんと家に持って帰ってきた!と言うけど、家にないから学校に忘れてきたんじゃ?と言うと、持って帰ってきたはず!!ってキレるし。
    じゃあ何でないんだよ?
    怒り狂ってめちゃめちゃ怒鳴ってしまったよ…。後で可哀想になり自己嫌悪になる自分も嫌いだ。あーあ。もうほんとにだらしないし忘れっぽいし誰に似たの!?

    • 14
    • 18/11/24 08:20:19

    ADHDの息子、ホントにキレやすくちょっとでも自分が気に入らない事言われると、もうやだ!と突然不機嫌になる。
    力も付いてきて本当に手に負えなくなってきた。

    朝から本当に悲しくなる。
    ギャーギャー怒鳴り声していても旦那はグーグー寝てるだけ。

    あたし1人何やってるんだろ。

    • 16
    • 18/11/24 12:23:36

    落ち着いてテレビみない
    はしりまわってる
    自閉ってなんでこんなJUMPばかりするの

    • 10
    • 18/11/24 12:28:53

    土日マジでいらない!!
    兄妹ケンカ、こっちがイライラするー。
    今週は三連休とかほんと地獄だわ…。

    • 17
    • 18/11/25 00:10:10

    >>3965
    うちのもそんなんだけど、ADHDなのかな?
    気に入らないと大声で叫んで物投げてくる。それでも思い通りにならないと何時間でもずっと壁蹴り続けたり、ずっと付いてきて文句言い続ける。本当に大袈裟でなく何時間でも。
    一緒にいてしんどい。

    • 10
    • 18/11/26 09:29:24

    女10さい男8さい女6さいのきょうだいなんだけど、まん中が下に敵対視むき出しで疲れる。
    下が私に甘えようとしたりすると、
    俺のお母さんとるな!
    っていってきて喧嘩になる。
    そんなこと言わないで、みんなのお母さんだからね
    って言うと
    お母さん、俺のこと嫌いなんだ
    って言うし、毎日こんなことばっかりでうんざり。

    • 10
    • 18/11/30 18:08:10

    あーもう本当にイライラする。
    なんで何もやらないの!
    宿題は?月曜日の準備は?お便り出した?箸洗った?お風呂入った?毎日毎日同じ事言ってる。
    なにも終わってないのに、テレビ見ていい?YouTube見ていい?漫画読んでいい?ゲームしていい?
    いいわけねぇだろ!!!!!!!
    いつになったら人間になるんだよ。2歳とかのうちは、まだ怪獣だもんねーと思って乗り切ったけど、もう中学生になるだろ!!いい加減にしろ!!!!!

    • 19
    • 18/11/30 18:20:00

    >>3970
    ~していい?って聞いてくるうちは
    まだかわいいじゃん

    • 3
    • 18/11/30 19:27:14

    >>3971
    そうなのかな?
    でも今日は本当にイライラしちゃってきつかった。
    まだ可愛いもんだと思うようにする…

    • 1
    • 18/12/02 14:19:06

    昨日スマホ変えろとお店で暴れだした息子。
    上の娘が、恥ずかしいからやめてと言うと、娘を蹴って、まわりの客に白い目で見られた。
    今使ってるスマホ1年もたってないのに、我慢しなさいと言っても言うこと聞かない。
    母子家庭だから、なめられてるのか、毎日が辛い。

    • 14
    • 18/12/02 14:25:36

    >>3973
    息子さんいくつなんですか?

    • 3
    • 18/12/02 16:49:27

    もうすぐ12歳です。
    児童相談所でもお世話になっています。
    担当の方が男性だった時は、少しおとなしくなっていましたが、優しい女性に変わってから、ますますひどくなりました。さっき、怒りすぎてか過呼吸になりました。本当に辛い毎日です。

    • 19
    • 18/12/03 14:45:47

    ADHDの息子たちの子育てにホント疲れた。
    どこに相談しても本人が変わらない限りなにも
    変わらない現実。
    つらい。

    • 14
    • 18/12/03 14:50:19

    3歳、何もかも発達遅い
    七五三は着替えすら泣き叫んで中止
    友達の子はポーズまで決めて写真撮ってた
    小児科や専門の相談に行っても様子見様子見って
    どうしたらいい?ふといらない…と思ってしまった。

    • 12
    • 18/12/03 14:52:17

    >>3970
    めっちゃわかる!
    同じ!

    • 1
    • 18/12/03 16:50:15

    娘に注意したらドア蹴ったから
    そっからバトル
    娘に蹴られ…
    情けないのと腹立だしいのと
    もう家出したい

    • 25
    • 18/12/04 18:18:13

    思い通りにいかないとまだ叫ぶし
    小学2年なのに
    ベイブレードはうるさいし
    本当育てにくいわ

    • 19
    • 18/12/04 19:03:24

    >>3977
    うちの4歳男子も七五三を去年したんだけど、着付けから嫌がって何も出来ずに終了した。写真館や神社も予約お願いしてたんだけどキャンセルになり、もうガックリしたよ。
    着付けの先生は七五三で着付け嫌がって終わることはたまにあるのよと、義理の両親からは男の子だしねまだ3歳だしね、と言われた。でもなんか辛かった。
    いまは4歳、もう少し年齢が上がらないとハッキリしないと言われた。そのくらい微妙な難しい判断診断なのかな。

    • 9
    • 18/12/04 20:59:19

    やめたいやめたいやめたい
    捨てたい捨てたい捨てたい

    • 32
    • 18/12/05 16:54:12

    あー母親辞めたい
    妻辞めたい
    生きているのも疲れた
    遠くへ行きたいなぁ…
    全て捨てたい

    • 55
    • 18/12/06 13:24:23

    >>3981七五三、ガックリですよね。七五三に限らず普段から「この子はこれ嫌がる」「やりたがらないだろう」「あーこれ泣き叫ぶパターンだ」などナーバスになっていて、私の思考だけが先回り、避けられるものは避けるようになっています。
    今回の七五三もこうなるとわかっていたので5歳でやろうと考えていた中、義母が写真撮りなさいと。案の定大勢の中で泣き叫ぶ声、キンキンの奇声、周りの目、消えてしまいたいと思いました。ほらやっぱり無理じゃん!だから言ったんだよ!と怒りすら覚えました。
    私も着付けの方からたまにいると言われましたが、うちの子がその“たまにいる中の一人”なんですよね…なんの励ましでも宥めでもない。
    幼稚園に入って見違えるように成長したと聞いたりもするので来年からの幼稚園生活に淡い期待をしたいと思います。

    • 4
    • 3985
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/08 20:57:04

    映画を見始めると、怖いから消して!!とさわぐ小1娘。
    アクション映画は絶対だめで、消さなきゃいけなくなって、旦那も毎回チョー不機嫌。
    昨日は金曜ロードショーのデステニィ楽しみにしてたのにまた騒ぎだしたから全然ストーリー集中できない。
    今日はアニメ見てたらまた騒ぎだす。
    は?アニメですけど?しかもお前は今マンガ見てるだろ?!
    夫婦でドラマや映画見るのが楽しみだったのに7年間ずっと我慢してる。
    こいつのせいで親はここまで我慢すべきなの?ほかにもたくさん我慢して、唯一の息抜きまで奪われて。
    ほんと子供なんかいらなかったわ。夫婦で静かに暮らしてれば良かった。
    ほんとたくさんのものを奪う娘が憎くて仕方ないときがある。
    思春期なんて想像しただけで吐き気する。

    • 14
    • 3986
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/08 21:16:38

    連投すみません。
    しかもなんで映画消せっていま騒いだかきいたら、怒らない?ってきいたあと、うるさいからって言われた。自分マンガ読んでるのにうるさくて気が散るからだって。
    まじ殴りそうになった。怒らない?って先に聞かれてるから飲み込んだけど。
    こんなクソガキ友達できないだろな、げんに今いないみたいだし。
    一人っ子だからこんな自己中なんだろうか。ほんと我が子でもこんなガキ嫌だ。
    もう辞めたい。放棄したい。

    • 6
    • 18/12/09 07:18:57

    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/toyokeizai.net/articles/amp/250671%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoAVgB

    うち、女の子だけど、回りの女の子と小さいときから違いすぎてずっと発達だとなやんでたけど、この記事偶然見てなんか胸のつかえが取れた。
    あぁうちの子中身男の子だったんだって。
    で、それからは男の子の育児本みてる。特に モンテッソーリ?だっけ?読んだら納得することばかり。
    それでもイラつくことは多くて怒鳴るけど、これまでよく理由がわからなかったのがわかるようになってきた。女の子より年齢3歳ひいて、小学校高学年なら五歳ひいてもよいってとこに納得。
    それからは娘はまだ保育園と同じだから自分ではできないんだと思えるようになった。

    もうちょい頑張れるかも。

    • 3
    • 18/12/10 14:35:14

    >>3986 子供の言いなりやめればいいよ。私なら絶対消さない!嫌なら別の部屋に行かせるかトイレに入らせとけばいい。いつも何でも言うこと聞いてあげてるんじゃない?一人っ子あるある。

    • 2
    • 3989
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/10 22:02:57

    小五娘に毎日同じことばっかり注意してる。
    何度も言い過ぎてもう疲れてきた。
    全然難しい事じゃないはずなのに、なぜやらないのかわからない。
    お風呂に毎日入るのって普通だよね?体調悪いとかケガをして入れないのは仕方ないけど、普通に元気だしケガもない。
    お風呂入っちゃいなさいと言うと、風呂の準備をしに部屋へ行って一時間以上帰ってこない。何も言わないでいると、そのまま寝る時間まで部屋から出てこない。そして私や夫の雷が落ちる…の繰り返し。
    もう放っといていいかな?風呂入らなかろうが、それが原因で友達に嫌われようが、私には関係ないよね。もう疲れた。

    • 9
    • 3990
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/10 22:22:38

    >>3989お風呂ぐらいほっとけばいいよ。うちの中1息子もそんなだった。いつまでも入らないで私が何度も言ってお互いイライラして。ある日、なんだかもうどうでもよくなってほっとくようになった。相変わらずイライラしてたけど、言わなくても遅くなっても入ることは入るし、最近はどうやら好きな子がいるみたいで言われなくてもさっさと入るし長い。身だしなみもかなり気にするようになったよ。
    いま思えば、たかがお風呂なかなか入らないだけでなんであんなにイライラしてたんだろうって不思議。入らなかったわけでもないのに。でもその時は本当にイライラしてたんだよね。
    仮に1日入らなくても我慢我慢。2日目になったら注意するぐらいの気持ちでいれば楽になるよ。

    • 2
    • 18/12/11 07:28:57

    自分がだらだらして遅刻して八つ当たり。
    声かければかけるほど反発してわざとだらだらするし、放っといたら放っといたで絶対に間に合わない。
    もう、あんたに愛情なんかないんだわ。疲れるから求めるのやめてくれ。気配感じるだけで動悸頭痛がするほど大嫌い。
    あと2年…中学生になったら遅刻も忘れ物も宿題やってなくても自己責任だよね?あと2年で変わらないと、本当に見捨てるからね?

    • 16
    • 18/12/12 20:30:14

    小3の息子…余りにもふざけた態度とるからビンタ2発してやった

    • 14
    • 18/12/13 07:51:55

    朝早く起きないくせに
    準備も遅いし
    わがまま言うし
    傘は持っていかないし
    イライラする子だわ

    • 5
1件~50件 (全 12696件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ