子育てやめたいわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12688件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/29 20:46:55

    決めたことくらい守れよ。ウザい大嫌いだわ。

    • 1
    • 17/01/29 20:57:02

    機嫌悪いとかなり面倒な6歳児。疲れる疲れる。相手するのもイヤ。いつか出て行って大変な思いさせてやりたい

    • 1
    • 17/01/29 23:21:52

    >>1885自分かと思った
    私も一緒…

    • 0
    • 17/01/29 23:24:23

    スイミングやめさせたい。約束守らない癖に自分が好きなことばかり優先させて嫌になる。

    • 0
    • 17/01/30 00:34:45

    >>1893
    寝顔見ては罪悪感
    でも明日はまた怒鳴ってしまう
    その繰り返し…

    • 0
    • 17/01/30 21:21:21

    あーもうダメ。怒鳴りちらしてしまった。
    何度言ってもランドセルや脱いだ上着はそのまんま。ダラダラ過ごして今から宿題。
    ゴミは平気な顔してテーブルに置きっぱなし。
    それなのに勉強は良くできる5年生の娘。成績はほぼ全部良くできる。成績表の整理整頓ができるも毎回よくできるになってる。
    なんで??家では掘り散らかして片付けもできないのに。。。
    何度言っても毎日同じ事の繰り返しなのに。
    もう疲れた。早く大人になって私のそばから離れてくれ

    • 0
    • 1897

    ぴよぴよ

    • 17/01/30 22:32:43

    発達グレー
    もう育てたくない。

    • 0
    • 1899
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/30 22:34:51

    そう思うなら、そうすれば?
    そういう親多いよね~。

    • 0
    • 17/01/30 22:36:46

    >>1899新しいパンツに履き替えて寝てな

    • 4
    • 17/01/30 23:09:17

    >>1900
    和んだ(笑)
    ありがとう!

    • 0
    • 17/01/30 23:13:36

    >>1896
    学校で頑張っているぶん家ではダラダラなだけだよ。
    だらしなくても死にはしない。
    外で出来てるなら大丈夫!

    • 0
    • 17/01/31 00:26:44

    >>1902
    >>1896です。

    ありがとうございます!
    学校でできてるのが不思議なくらい家ではだらしないです。
    このまま放っておいたら家がゴミ屋敷になるってくらいやりっぱなしなんですよ。。。
    勉強ができても、人間として最低限やるべきことくらいは、外も家も関係なくできてほしいです。

    • 0
    • 17/01/31 00:56:09

    私に対する態度が悪過ぎて、このままではあなたの事嫌いになると小1の子どもに言ってしまった

    • 1
    • 17/01/31 16:48:09

    子供が学校から帰って来るとイライラしっぱなし。
    子供も嫌だろうけど止まらない…

    • 0
    • 17/01/31 16:55:38

    >>1905
    わかるー。
    私は子供が帰ってくると頭いたくなるよ

    • 0
    • 17/01/31 17:37:06

    >>1904あなたは私?(笑)私も言っちゃったよ。小1って反抗期なのかな?

    • 0
    • 17/02/01 01:23:48

    同じく小1
    シね、出てけと言われたよ
    もう怒るっていうか、ただただ母親辞めたい
    子育て楽しいと思ったことない
    毎日怒鳴り散らして二時間はケンカ
    朝も学校行く前にケンカ
    合わないんだろうな
    でも育てなきゃいけない
    苦痛でしかない

    • 1
    • 17/02/01 01:31:20

    みんなこんなに苦労してるんだ
    てかこのトピあったの知らなかった

    子育て辛いってトピ立てたら寄ってたかって障害、障害言われて凄い嫌な気持ちになった

    ここ見てたらうちの子だけじゃないんだってすぐ楽になれたのに

    今日から少しおおらかに接しられそう

    • 0
    • 17/02/01 02:06:05

    >>1852

    すっごくわかる。
    独身羨ましいよね。
    戻りたいな…

    • 3
    • 17/02/01 07:34:01

    安定の朝からケンカ
    泣きながら学校行ったけど
    帰ってきたら、またケンカだろうな…
    地震でもきて一気に死にたいわ
    疲れた…

    • 1
    • 17/02/06 10:01:08

    ここにくるみんなはイライラして怒って手をあげることはある?
    何度も言い聞かせて、でもダメだったときどうしようもなくイライラして叩いてしまう。こんなの私だけだよね。虐待だと思うし怖い。ママ友になんて絶対相談出来ないし、相談ダイヤルもかけたけどなんの解決にもならなかった。助けてほしい。今さら謝っても許されることではないし、叩いてしまったことや言ったことは消えない。でももうこれ以上こどもを傷つけたくない。

    • 2
    • 17/02/06 10:06:13

    >>1907反抗期と言うか、入学して親から少し離れて、ちょっとだけ大人になった気分なんだと思う。

    • 0
    • 17/02/06 10:17:33

    Take it easy‼︎私は適当に育児しています。子供に毎日してあげているのは1日1回本を読んであげることぐらいです。言い方悪いかもしれないですが、余裕のないときは安全を確保して、一人で遊ばせています。ずっと向き合っていると疲れるので。。
    極端に言えばご飯食べさせれば生きていけるんだから(*^_^*)料理なんて別に火を使わなくたってできるし。私なんて朝はパンに切っただけのトマトとツナ缶とか、納豆ご飯にバナナとか適当すぎます。惣菜に頼ったり、弁当買ってきたりもしますよ~‼︎

    • 1
    • 17/02/06 16:01:36

    >>1912
    私はまだ叩いたことは無いけど気持ちはわかるよ。
    でも昔の親ってお尻ペンペンとかゲンコツとか私なんてよく外出されたー。
    先生には平手で往復ビンタ顔が腫れるまでされたわ(笑)
    別に恨んでもないけどね(笑)
    今は叩く親も叩く先生も居ないから凄く罪悪感あるよね。

    叩きそうになるときは私もあるよ。
    そのときはトイレにこもるようにしてる。
    子供はガンガン ドア叩いて泣き叫んでるけど耳塞いで ひたすら自分が落ち着くのを待つようにしてる。
    もし出来そうならやってみて。
    叩くことは回避出来るかもしれないよ。

    • 0
    • 17/02/06 18:09:18

    もう嫌。次男だけ居なかったら家の中平和なのに。

    • 0
    • 1917
    • キッズルーム付き
    • 17/02/06 18:19:03

    >>1908

    一年生でシ ねと言うようになってるのはやばいですね
    愛情かけてますか?

    • 0
    • 17/02/06 18:27:46

    みなさん。
    産まれた時の写真を見よう。何回でも毎日でもいい。私は冷蔵庫に貼ってあります。1日何回も見ます。陣痛までも思い出して、たまに涙します。そうすると、少し気持ちが和らいで、優しく接しられるんです。試して下さいね

    • 0
    • 17/02/06 19:09:29

    やりなさいって言ったことは何度言ってもやらないのに、やるなって言ったことは何度言ってもやる息子にいつもイライラするー!

    • 2
    • 17/02/06 20:36:27

    >>1918
    出産時、皆が感動する訳じゃないよ。
    私は何の実感もなく先生に「初産と思えないほど冷静ですね」と言われた。
    陣痛も微弱で辛くなく産むのも安産で直ぐだったため何も苦しまず…。
    それはそれで幸せな事だけど産んだ実感もなきゃ生まれて「いつまで育てるんだろう…。あっ、私が親だからずっと育てるんだっけ」と思った。
    だから生まれた時の写真飾っても何の感情もないんだよね…。
    だんだん可愛くはなってきたけどさ。
    愛情が後からついてきた感じ。

    • 2
    • 17/02/06 21:01:42

    自分の親に甘えろよ
    私は他人なんだよ

    • 0
    • 17/02/09 18:55:07

    人を嫌な気持ちにさせる天才だわあいつ。
    たった一つの行動で家族全員を嫌ーな気持ちにさせる。
    あいつのせいで家族が壊れる。
    あんな疫病神いらねーまじで。
    早く自立して私の前から消えてくれ。

    • 3
    • 17/02/10 10:38:43

    毎日イライラしてるの自分だけじゃなんだと少しホッとしました。

    • 0
    • 17/02/10 11:36:45

    なんで、他所の子はあんなにお利口さんでいい子なんだろう。

    • 0
    • 17/02/10 11:47:47

    >>1918
    www

    • 0
    • 1926
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/10 13:11:46

    >>1917愛情かけて一生懸命きちんと向き合ってるけどうまくいかないから、ここで愚痴ってるんでしょ。
    人の気持ち分からないの?

    • 2
    • 17/02/10 13:15:41

    私 イライラするから病院行ったら甲状腺の病気だった(T_T)

    • 0
    • 17/02/10 13:31:40

    >>1924分かる。たまたまなのかもしれないけどあの親子は幸せなんだろうなとか思う。

    • 0
    • 17/02/10 15:08:36

    >>1908親子で合う合わないってないでしょ。親が子に合わすんだよ。小1に怒鳴り散らして意味あるのかな。やり方変えた方がいいよ。学校とか保健センターとか自分の親や友達とか相談できる人いないの?自分が優しくなれないと相手も優しくしてくれないよ。

    • 0
    • 17/02/10 15:30:50

    >>1929
    残念ながら親子で相性合う合わないはあるよ。
    カウンセラーも言ってたから。
    ただそれでも親子だからやっていかなきゃならない。
    そのためのアドバイスはあるけどね。

    • 1
    • 17/02/12 08:51:30

    >>1922
    うちも全く同じ
    あいつさえいなければ全ていい感じなのにあいつがいるせいでほんと雰囲気最悪。
    心底大嫌い

    • 0
    • 1932
    • アスパラベーコン
    • 17/02/12 09:37:17

    このトピにくると本当に皆さんの気持ちがわかる。旦那に顔が似てるだけじゃなくて根本的に性格も最悪だからしね!でてけ!って旦那と長女に行ってるのに出ていかない。こんだけぶっ飛ばされて物投げつけられて、捨てられて破壊されてるのに、ごめんなさい…ごめんなさい?
    謝って許されるなら殺人者はいないわ。私を殺人者にしたいのか!絶対にしないけど。
    もうとっくの昔に私の心はころされてんだよ。私だけじゃなくあいつらも頭いかれてるわ。

    • 1
    • 1933
    • アスパラベーコン
    • 17/02/12 09:47:52

    >>1918

    逆効果もありますけどね。
    あのときは可愛かったのに、あのときに戻りたい、今の娘はいらない、今の娘がさらに嫌いになってしまうと…
    写真を見るたびに思う。
    結局、過去は過去、今は今。どんなに辛い出産でも昔のことでしょう。可愛かったけど、それは何も考えなくていい、ただお世話するだけだからね。
    今は、言葉も話せるし意志がある。うちは主張しないほうの子どもだけど、それはそれで人間らしくなくて嫌い。あんなに可愛がってたのにあかちゃんのときから表情がないし、それがだんだん憎しみに変わる。


    • 2
    • 17/02/12 11:24:48

    うちもそんなん
    片付けても、片付けても、部屋の中
    ゴミ箱にされる

    • 0
    • 1935
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/12 14:30:21

    >>1917
    愛情はかけていますが本人が満足しているかは別なんで分かりません。
    ヤバイですかねぇ?

    • 0
    • 1936

    ぴよぴよ

    • 1937

    ぴよぴよ

    • 17/02/17 20:43:18

    >>1929
    綺麗事言うんじゃないよ笑

    • 0
    • 17/02/17 20:56:51

    やるように言った事をやらずにいたから注意したら逆切れして大暴れ。本当にうざい。実家に泊まりに行かせる。天国だわ。

    • 0
    • 17/02/20 09:02:22

    上が学校行ったあとの時間、下の赤ちゃんと2人ですごす時間が幸せすぎる。帰ってきたらまた怒鳴っちゃうんだろうなー

    • 1
1件~50件 (全 12688件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ