子育てやめたいわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12674件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/12 23:54:33

    道筋立てて説明しても理解出来ない低脳なガキ
    やってる行動は宇宙人にしか見えない
    日本語通じてるの?
    何回同じことを説明して注意したら理解出来るの?
    上の子男の子
    男なんて生まなきゃよかったよ
    バカだよ
    考えるより先に手が出るバカだよ
    もうしんでいいよ
    女の子はホント可愛い、話し方も可愛い、しぐさも可愛い
    きちんとした会話が成り立つ
    会話してても楽しい!
    注意しても言ってることをちゃんと理解してくれる
    下の子大好き!
    下の子さえ居ればいい
    離婚したら上の子はあんたが育ててって旦那にさっき言ってきた
    結婚してる今でも育てたくないのに
    離婚してからも意味不明なクソガキの相手なんかしたくない

    • 0
    • 17/01/12 20:28:48

    子育てってなんだろう。必死こいて育てても何かあれば母親の責任だし反抗期かなんか知らないけど口答えしてはこっちがイライラばかり…で、大きくなって結婚して(くれればいいけど)離れる。その時私は完全にババァだし。二十代と三十代を毎日こんなにイライラする事に使って何が楽しんだろう。なんで子供欲しいとかあの時思ったんだろう。独身貴族が羨ましい。

    • 4
    • 17/01/11 23:22:55

    毎日毎日忘れ物、忘れ物、忘れ物…
    学校に忘れてくる。何でも言わないとやらない。先生にも言われてる。マイペースすぎるって。自分でやらなきゃいけないと分かっているのに、あ、忘れてた~で済まそうとする。
    やること遅い!靴下履くのも靴脱ぐのも、うがい手荒いもトイレも。置いていかれてるのにマイペース過ぎて遅い。
    周りも迷惑してるし、友達に注意されてもなおらない。先生も呆れてる。

    私も、もういいかげん疲れた。いつもは注意だけ、忘れ物も明日もってきなよ~って促すだけ。さすがにもう無理。

    ちゃんと話し合って約束したよね!
    もう約束を何百回と破られてるから、もう一緒に住めない!ほんっとに障害でもあるんじゃない?誰もあんたとなんか住みたくないって言うわ。これから一人で全部やりなさい。周りに頼るな、迷惑かけるな!

    さっきまでずーっと説教。
    初めて…爆発。限界!無理だわ!

    • 0
    • 17/01/10 18:27:13

    >>1849
    嫌だよ
    障害者って分かってしまったら保険おりないじゃん

    • 0
    • 1849
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/10 18:23:45

    >>1848
    知能検査してみなよ

    • 0
    • 17/01/10 18:10:50

    頭悪すぎ
    聞いてもすぐ答えないし障害者かな
    こいつだけ産むんじゃなかった

    • 0
    • 17/01/10 18:06:20

    クソ

    • 0
    • 17/01/09 13:49:28

    寝るときも電気エアコンつけっぱなし、怒れば電気外して電気使わないと逆キレ、用があるときも話さない話せない。大学行くらしいが学校も嫌な事があれば休んでばかり、就職出来るか働けるかも怪しい。子育て長すぎるもう疲れた。

    • 0
    • 17/01/09 13:41:14

    二十歳の娘働かず、あれ欲しいこれ欲しい、食べて寝て文句ばかりもう嫌だ。

    • 0
    • 1844
    • おせち(カレーライス)
    • 16/12/29 12:27:30

    結婚も出産も人生全て後悔しかない
    早くしにたい

    • 3
    • 1843
    • おせち(カレーライス)
    • 16/12/29 12:26:01

    あー、、、朝から怒鳴りっぱなし。
    昨日まで児童会だったから平和だったのに朝からいるとイライラ。
    怒鳴りすぎて喉痛い。
    さっさと大人にならんかな。

    • 1
    • 1842
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 16/12/29 10:02:22

    洗濯物もコートもバッグもそのへんにポーイ
    いちいち文句
    赤ちゃん言葉で甘えてくる
    きもい
    上の子も寮の高校へ入れるが 二人目もそうしよう。
    そのままアパート行って自立しますように。

    • 1
    • 16/12/29 09:19:41

    旦那と結婚したばっかりにこういう育てにくい子が生まれたんだと思う。
    旦那と結婚したことは後悔しかない。

    とにかく子供をさっさと自立させよう。
    高校は寮付きの高校がいい。

    • 1
    • 16/12/28 23:15:24

    本当に言うこと聞かないわ
    何度注意してもだめ
    片付けてねって言っても忘れる
    適当に片付けるもんだからあれどこ?って探してばっかり

    姉妹喧嘩ばっかり
    もうウンザリ

    昼決めるにしてもどっちかがあれイヤこれイヤ

    休みがいらん本当にいらん
    本当に辞めれるものなら辞めたい

    子供いない結婚しない人生でいい

    • 2
    • 16/12/25 10:30:42

    >>1833予約してないなら最初から買う気ないよね?クリスマスケーキは子供の為にじゃなく自分への頑張ったご褒美にすればいいじゃん。

    • 0
    • 16/12/24 21:18:26

    >>1836
    うちも小1だけど、そのくらいの感じで忘れ物多くてイライラするから相談して発達障害の検査したらグレーだったよ。
    でも忘れやすいのは発達障害の検査で少し引っかかったところが原因ってわかり対応かえたら良くなってきた。
    普通の子なら注意していくうちに直るんだろうけど発達障害またはグレーで忘れ物多い子には注意しても直らないよ。

    • 0
    • 16/12/24 21:14:55

    >>1835

    私はスクールカウンセラーにかなり助けられたよ。
    子供もお陰で今は元気に学校行けるようになったし感謝してる。
    私は良いスクールカウンセラーにあたったのかもしれないけど何もしないよりはいいかなと。

    • 0
    • 16/12/24 20:17:49

    >>1824

    小3娘。たまに、ハンカチとティッシュは引き出しに置いてくる。次の日持ってきてね~と言うと、手にサインペンで書いてるよ!
    それでも忘れたりするけど、だいたい持って帰ってきてる。
    毎日じゃないし荷物が多いとか、先生が帰りの仕度を急かしたときは忘れるよ。
    周りのお友達や先生に聞いたら、忘れる子は普通にいるって。大人だっているんだから、忘れたくらいでガミガミは言わない。

    そんなにイライラするなら、学校に行って先生に話したら?これからは、忘れたら学校まで送って、取りにこさせます!って。

    因みに消しゴムはよくなくすよ。
    それは他の子も本当に多い。担任に聞いてみたら?

    • 0
    • 16/12/24 20:07:09

    >>1832
    カウンセラーなんて何もしないよ
    話聞いてふんふん言ってるだけ
    あてにするだけ無駄

    • 0
    • 16/12/24 20:06:13

    >>1828

    まだ冬休み1日目だよ~
    別にいいじゃない?
    娘なんて来週まで学校があるよ。
    1日目の朝からグチグチ言われて可哀想だよ。
    親の都合だよね?


    • 0
    • 16/12/24 19:49:43

    イヴなのに子供に怒っちゃう。ケーキも買わなかった。本当に子育て向いてない。

    • 1
    • 16/12/24 09:36:14

    >>1829
    スクールカウンセラーは学校にいない?
    または定期的に来てくれたりしない?
    スクールカウンセラーに相談してみては?
    あと行政機関で子育てに困難を感じる場合、相談出来るよ。
    保健センターや児童相談所も相談できる。
    一人で抱え込まず視野を広げて学校以外の機関にも相談してみては?

    • 0
    • 16/12/24 08:25:51

    全て私のせい、私が悪者
    性格悪すぎ
    そんなんだから捨てられるんでしょー
    大嫌い消えて欲しい

    • 0
    • 16/12/23 22:56:07

    子ども3人共小学生入学なったけど、保育園時代の方が気楽だったことにやっと気付く。食費もなんもかんも、はるかに金がかかる。

    • 0
    • 16/12/23 16:10:37

    学校ではみんないいこにしているのですか?
    うちは学校でトラブル起こすようになり先生にも反抗しています。
    他人にも迷惑をかけていることを考えると頭がおかしくなりそうです。
    どこに相談したらいいのかわからない逃げたい
    捨てたい 守りたいのにわからない

    • 0
    • 1828
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/23 09:16:44

    冬休み1日目。
    この時間ですでに無理。普通に声かけただけで反抗的な態度。何を言っても『でも、だって、なんで、いやだ』テレビばっかり宿題やらない。自分に都合の悪いことは全く聞かない。気に入らないとぐずぐずぐずぐず文句ばっかり。
    なんなの。ほんとにかわいくない。そんなに嫌なら出ていけばいい。

    • 0
    • 16/12/20 23:12:17

    上は反抗期なのかすぐ怒る、拗ねる。怒り口調で言われると腹立つわ
    下もすぐ上にちょっかい出して怒らせてうるさいし
    2人でくだらないことであーでもないこーでもないって口喧嘩

    ウざいわぁ
    イライラやばいよ

    • 1
    • 16/12/20 22:43:15

    >>1825みんなそうなのかなぁ。
    引き出しもランドセルも鉛筆のせいで黒く汚れてて、教科書とか筆記用具が汚れてるの。
    だから筆箱に戻せ!って毎日言っても出来ない。
    冬休み嫌だ。

    • 0
    • 1825
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/20 22:33:49

    >>1824うちもそんなのしょっちゅう。
    元気で学校行ってれば良し!

    • 0
    • 16/12/20 22:29:13

    小3長男に毎日腹が立つ。毎日同じ注意されて約束ごとは守らない。今日はムカつきすぎてぶん殴りたくなった。

    皆さん家の子どもは学校に筆記用具とかハンカチティッシュ置いてこないできちんと毎日もって帰ってくる?うちは鉛筆引き出しに置いてくるし消ゴムはすぐ無くしてしまう。

    • 0
    • 16/12/20 09:07:31

    私も1人になりたい

    • 0
    • 16/12/20 09:06:32

    あーイライラする。自分にも。

    • 0
    • 16/12/20 09:05:04

    >>1819 私も同じです。 毎日しんどい。 どう扱っていいかんから毎日悩みながらです。

    • 0
    • 16/12/19 15:15:58

    やめたい、ついでに旦那もいらない。1人になりたい。

    • 0
    • 16/12/19 13:47:01

    はぁ~子育て難しい。小さい頃の子育ての悩みと思春期になってきてからの悩みって変わってきた。体も大きくなり、知恵もつき、私の知らない子供の裏の顔みたいなのが出てきて怖ささえ覚える。自分も親にこんな風に思わせながら育ててもらったのかなぁ。早く大人になって欲しい。私の愛情不足なのかなぁ、もっと子供と向き合って行きたいけど、向き合い方が分からないよ。

    • 0
    • 16/12/18 14:33:29

    はじめて人として一番やってはいけないことを考えた。
    そこまで追い詰められてまで育てる意味って何?1日でいい離れたい。

    • 0
    • 16/12/17 16:16:54

    一人になりたい
    消えたい
    無理

    • 1
    • 16/12/17 16:13:14

    今日は幼稚園終業式。
    昼から叱ってばかり…
    これから始業式までもつかな…
    精神崩壊しそう(*_*;

    • 0
    • 16/12/17 16:05:11

    本当に子育てって大変だよね… つらい

    • 1
    • 16/12/17 15:26:16

    なんか安心した。
    私だけじゃないんだね。
    子育てつらい

    • 0
    • 16/12/17 09:32:16

    >>1804
    私もー!
    子無し夫婦を通せば良かったー!!
    過去に戻って、血迷った頃の私を説得したい。

    • 2
    • 16/12/17 09:26:41

    >>1811
    年少さんが まだ赤ちゃんに毛が生えたようなものだから我慢や譲るが難しいのかもね。
    だからって小1のおねえちゃんばかり我慢も可哀想だし小1だって去年まで園児だもの。
    なかなか仲良く遊べないと思うよ。
    あと少し。
    もう少し大きくなれば喧嘩も減るよ。

    • 0
    • 16/12/16 22:47:12

    小1と年少の姉妹。
    姉妹ってこんなにも仲悪いもの?
    仲良く遊んでるときもたまにはある。
    しかしほぼケンカ。
    貸してくれない、叩いた、勝手に色々触ったなど、どれも些細なこと。
    小1はすぐ気違ってキレる。
    年少はすぐ泣く。
    もう毎日毎日疲れる。
    いい子なのは1歳息子だけだわ。

    • 0
    • 16/12/15 11:01:08

    >>1775
    これわかる 笑
    返事だけはちゃんとするからこっちは理解してくれたって思っちゃうよね。

    • 0
    • 16/12/15 09:40:51

    マイペース過ぎてイライラする。

    • 0
    • 16/12/13 17:08:25

    あ~本当に頭の血管が切れそうな位に怒っちゃったわ。義母に似てるからさらに腹立つんだよね。

    • 0
    • 16/12/13 10:27:59

    >>1792

    大丈夫大丈夫!
    2年のこの時期は、完全に間違いなく覚えられる子ばかりではないですよ。むしろ、定着するまで時間がかかります。2年でやっとやっと覚えたのに3年生でも、忘れちゃう子がいますから。
    我が家の次女は2年生の3学期にやっと覚えて、定着したのは3年生の1学期です。今はちゃんとできますよ。6年生まで定期的に学校でテストがありますし。

    何度も問題をだしてあげて、3年生くらいまでは根気よくやってあげてくださいね。私も悩みましたが、やる気がなくなるのが一番良くないと思いますしその子のペースがあるので。
    それで、イライラしてたらあなたの体力がもちませんよね。学習面の悩みは尽きませんが…
    低学年はイライラすることは他にもあると思うので、そのイライラは他に(^_^;)
    毎日お疲れ様です‼

    • 0
    • 16/12/12 21:50:02

    消えてくれ

    • 0
    • 16/12/09 15:22:57

    >>1795
    今、見たよ。
    児童養護施設のやつだよね?
    子供はどんな親でも大好きなんだね…。
    辛すぎて最後まで見れなかったけど少しくらいイライラしても今日は笑顔で接することが出来る。
    教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 16/12/09 15:08:11

    同感。毎日地獄の要な日々。妊娠する前に戻りたい。子供なんて産まなきゃよかった

    • 5
1件~50件 (全 12674件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ