超駄。今夜のサプライズパーティを教えて来た友人…。

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/10/13 09:26:58

私が手術の為に入院していて、先月末に退院したのですが、友人数名が今夜、
私の快気祝いをしてくれるそうです。

旦那に、今夜は外食しようと言われていたのですが、旦那もサプライズの仕掛人?らしいです。

その事を昨夜、多分酔っ払っていたと思われる友人一人がLINEで教えて来ました。
内容的には、◯◯くんに食事に誘われたかな?実は私達みんなでサプライズパーティを計画してるの。退院してまだ体調も完璧じゃないかもしれないけど、楽しみにしていてね。
◯◯くん、誘い出すために小芝居できるか心配してたよ。怪しいと思ったかもしれないけど、上手に騙された振りしてね。サプライズパーティの話、私から聞いたのは秘密だよ。
ってε-(´∀`; )

なんか複雑で返事ができず、既読無視してます。
が、このLINEもサプライズに関係するのかな?と勘ぐってみたり。

なんだか辛いです。
落ち着かないけど、サプライズをバラすなって冗談交じりで返信しようかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/10/19 23:10:59

    >>65
    ゆうじんうざいね

    • 0
    • 14/10/19 23:04:08

    何で友達はばらしたのかな?
    酔ってたのかな?

    • 0
    • 14/10/19 21:04:57

    >>61主さん、ありがとう。
    サプライズしてくれた友達や旦那さんが傷つかないで良かった。
    しかし、バラした友達にはむかつく!

    • 0
    • 14/10/16 17:05:31

    バラした人は置いといて、
    サプライズで祝ってくれるなんていい仲間だね!

    • 0
    • 14/10/16 17:01:17

    無事に終わってよかったね!
    友人うっっざ!中学生かよ

    • 0
    • 14/10/16 16:56:45

    遅くなってすみません。
    無事にサプライズパーティをして貰いました。
    当日の昼過ぎ、バラした友人から電話があったけど、出なかったんです。
    次にLINEが来て、謝罪の言葉がありました。ずっと無視も悪いかなと思い、
    誰にも言わないし、聞かなかったことにして、今夜は楽しませてもらうねと返事をしました。
    パーティの詳細は省きますが、最初は大袈裟に?ビックリするのが心苦しかったけど、でも旦那や友人達のおもてなしに感激し、心から楽しめました。
    途中、バラした友人がパーティ中に何度かLINEを入れてきて、ごめんね攻撃。それが鬱陶しかったけど^^;

    次の日、友人達にお礼LINEをした時、バラした友人には、今後はこんなミスをしないようにねと付け加えました。

    大した事は起こらなかったので一安心ですが、ママスタで気にかけて下さった方々、ありがとうございました。

    体調は大丈夫です♪
    あと、友人は腹黒O型ではありません^ ^

    • 0
    • 14/10/16 14:31:53

    どーした?

    • 0
    • 14/10/16 00:18:17

    サプライズはあったの?

    • 0
    • 14/10/15 23:57:40

    友達はO型の腹黒口軽女と見た。

    • 0
    • 14/10/15 23:56:33

    >>55
    それやだww

    • 0
    • 14/10/15 23:55:42

    >>55やめてw

    • 0
    • 14/10/15 23:53:52

    サプライズパーティーが、本当はないというサプライズ。

    • 0
    • 14/10/15 23:51:28

    良い方に考えれば、旦那さんがうまく連れ出せるか自信がない、とか言ってて友達が念のためにLINEしてきた…とか?

    • 0
    • 14/10/15 23:21:33

    >>52
    サプライズバラすのはあり得ないけど、旦那をくん付けで呼ぶのは関係性によってはありだよ。
    そもそも、名字かもしれないじゃん。
    うちも旦那が地元の同級生だから、共通の女友達は、名字にくん付けか、名前呼び捨てする人もいるよ。私はそんなに気にならない。私も共通の男友達からは名前呼び捨てされるし。昔からなら変えるのも変じゃない?

    • 0
    • 14/10/15 23:18:36

    主の旦那をくんづけで呼ぶのって。そして、小芝居できるかとかって、言う必要ある??
    ちょっと、嫌みのある友達だと思ったけど。

    • 0
    • 14/10/15 23:13:45

    このトピ気になったから上げとく。主さん大丈夫かな?体調悪いとかかな?

    • 0
    • 50
    • もしかして
    • 14/10/15 21:57:01

    LINE自体がサプライズに関係してたのかな?

    • 0
    • 14/10/15 08:40:26

    パーティどうだったんだろ???
    気になる!
    まさか気疲れで、倒れちゃったとかないよね?ちょっと心配(>_<)

    • 0
    • 14/10/15 08:36:40

    >>47
    これも十分迷惑だよ。
    サプライズってそんなに大事かなぁ。

    • 0
    • 14/10/15 08:28:32

    最低な友達だねー
    もちろんバラしてきた友達には
    サプライズだったのにバラしてくれちゃってありがとう。食事も全部おことわりします。
    他の友達と旦那には、まるまるから聞いた!もう聞いちゃったからサプライズ中止だよ。今日は具合が悪いので
    食事も他の日に!って

    • 0
    • 14/10/15 07:21:27

    えー!主来てないのー

    • 0
    • 14/10/14 13:20:47

    どうなったんだろー?
    その友達まじ最悪!超お節介!
    そういうのって当日にあーだこーだ言うのが楽しいのにね。
    無事に楽しいパーティーになってるといいな!!

    • 0
    • 14/10/14 13:16:10

    >>43
    それはならないんじゃない? 気を遣ったんだな~と思うよ
    バラした友人が悪口フルボッコに言われるんじゃない?

    • 0
    • 14/10/14 13:14:06

    知ってるのに知らないフリはできないな。その友人が後日にでも、実は事前に言っちゃってたってみんなに話したら、主さんウソつきみたいになっちゃわない?

    • 0
    • 14/10/14 13:02:54

    どーなったか結果報告して欲しいな

    • 0
    • 14/10/14 12:28:35

    どうなったんだろー!
    気になるー( ゚д゚)

    • 0
    • 14/10/13 16:52:43

    地味に結果が気になる!
    なんか主が心配
    その友人が腹黒そうで

    • 0
    • 39
    • パグ・ズ・キーニ
    • 14/10/13 13:57:52

    私だったら、本当は知ってたのに知らなかったふりされたら、なんか騙されてるみたいで気持ち悪いな。
    実は、って感じで打ち明けてもらえた方が、お互いすっきり楽しめる気がする。
    それか、逆サプライズにするとか。

    • 0
    • 14/10/13 13:48:15

    結果、主がどう対応したのか教えてね!

    • 0
    • 14/10/13 11:25:17

    >>22
    これがいい。

    • 0
    • 14/10/13 11:20:32

    >>25
    何その胡散臭い反応(笑)知ってたくせに~昨日私LINEして話したじゃん(笑)
    とか言いそう。

    • 0
    • 14/10/13 11:16:28

    >>33だろうね…

    • 0
    • 14/10/13 10:50:34

    >>25
    私もそうするな。
    その友人はKYだけど他の人は何も悪くないし、主を喜ばせようと色々考えてたんだろうから聞いたなんて言ったらガッカリしちゃうよね。
    驚くふりするのめんどくさいけど楽しめるといいね。

    • 0
    • 14/10/13 10:47:59

    主のこと羨ましく思うから言ったんだよ。

    • 0
    • 14/10/13 10:36:31

    主は勿論、体調が悪いから入院してたんでしょ?安静にしなきゃいけないかどうかは分からないけど、こんな時に気疲れするような事…。本当に色々と無神経な友人だね。

    • 0
    • 14/10/13 10:30:32

    >>30
    ありえる。でもこの場合も友人がクズなだけで、主さんの好感度はあがるよね。

    • 0
    • 14/10/13 10:24:27

    たぶん、その友人、サプライズパーティーが始まって主が知らなかった風に驚いてたら『あれぇ?主ちゃん知ってるよね~wなに驚いてんの?うけるw』とか言ってきそう…考えがネガティブすぎ?

    • 0
    • 14/10/13 10:20:56

    良かった~
    バラすって意見多くてびっくりしたわ

    • 0
    • 14/10/13 10:18:15

    >>24上から言いますなー。

    • 0
    • 14/10/13 10:18:13

    みんなが気持ちよくパーティーしてくれるその場で言うのは酷だと思うな。
    逆に性格悪いと思われそう…

    • 0
    • 14/10/13 10:18:02

    >>25
    主さん優しいねー。私なら言っちゃうわ。

    • 0
    • 14/10/13 10:15:55

    みなさん、ありがとう。
    トピ立ててから色々考えたけど、仕掛人に協力してくれた旦那をガッカリさせるのが可哀想で。
    友達のLINEは無視して、今夜は何も知らない振りをして行きたいと思います。
    サプライズに引っ掛かった真似をするのも心苦しいけど、他の友人と旦那の為に台無しにしないようにします。
    LINEで漏らした友達には、明日にでも注意?をしようかなと思います。今後こんな事をしないように^^;

    • 0
    • 14/10/13 10:11:12

    教え来た子には一言言っても良いけど
    せっかく計画してくれた旦那や友人には申し訳ないから知らないふりしなよ
    バラされた事なんか知らないと思うし

    • 0
    • 14/10/13 10:05:48

    >>14 これに1票ヽ(・∀・)ノ

    • 0
    • 14/10/13 09:58:55

    ○○から、サプライズパーティーしてくれるってラインきたんだけど本当?みんなには秘密って言われたけど、知ってるのに知らないふりをするのも複雑だしすごく気になって、と他の友人に送る。

    • 0
    • 14/10/13 09:53:19

    >>14
    これがいいわ

    • 0
    • 14/10/13 09:52:27

    この事は皆に言っていいんじゃない?
    サプライズばらす方が悪いんだし。

    • 0
    • 14/10/13 09:47:56

    >>14これがいいよ
    屈託なく喜んでるように見えるし

    • 0
    • 14/10/13 09:46:04

    >>14私もこれ。

    • 0
    • 14/10/13 09:42:12

    LINEもサプライズだったら、どういう展開になるの?
    結局何もないとか?
    もっと豪華なパーティーだとか?

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ