ママ友の集まりでオソロコーデ

  • ファッション・ビューティー
  • 30代
  • 14/10/10 09:36:19

今度子供も含めてランチします。
たった今グループLINEで「オソロコーデでいかない?」ときました。
6人なんですが、みんな即答でOKとかどこでかう?と盛り上がっています。
正直服にお金使いたくないし、何より恥ずかしいです。あともう1人は返事してませんが、他は乗り気です。
断るにしても1人だけ違う服だと逆に浮くかな?誘い自体は子供が楽しみにしているため、断りたくないです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/10/10 09:37:39

    スッキリ見てたでしょ(笑)

    • 0
    • 14/10/10 09:38:36

    釣りじゃなければ気持ち悪い。

    • 0
    • 14/10/10 09:38:37

    一回してみたら?

    • 0
    • 14/10/10 09:38:57

    >>1
    私も思った(笑)
    タイミングよすぎ…

    • 0
    • 14/10/10 09:39:00

    子供だよね?

    • 0
    • 14/10/10 09:39:05

    母親が?

    • 0
    • No.
    • 7
    • (Θ◇Θ)

    • 14/10/10 09:39:40

    大人でお揃いなんて気持ち悪い。
    若くても気色悪いなと思うのに。
    ランチ断ったら?
    そんな馬鹿な人たちの集まりに行きたくない。

    • 0
    • 14/10/10 09:40:18

    じゃぁそのLINE載せて。
    スッキリからの釣りじゃないよね。

    • 0
    • 14/10/10 09:41:00

    めんどくさー

    • 0
    • 14/10/10 09:41:51

    若いの時に友達と服のテーマ決めて遊んだ事あるな
    楽しかったけど、母親になってからやるのは痛い

    • 0
    • 14/10/10 09:42:52

    ハロウィン近いしコスプレしない?と返事してやりなさい。

    • 0
    • 14/10/10 09:43:01

    今さっき、おソロコーデの四人組ママ友集団見た。白シャツにロールアップデニム。30~40代ぐらいの人達だったから特になんだかなぁという感じがした。そういう服持ってなくてとか言ってもいいのでは?普通はわざわざ買えとまでは言ってこないでしょうし。

    • 0
    • 14/10/10 09:43:12

    はははははずかしー!!
    絶っっっ対にいやだーっ!!!!
    想像しただけで顔赤くなった。

    • 0
    • 14/10/10 09:43:16

    たまに見るよ?ホワイトコーデや白Tにデニムとか簡単なの。

    • 0
    • No.
    • 15
    • ママ友全員で

    • 14/10/10 09:44:11

    コスプレして行けば?

    • 0
    • 14/10/10 09:49:08

    面倒くさいね(・_・;)

    • 0
    • 14/10/10 09:49:35

    スッキリ見たでしょ?
    釣り(笑)(笑)

    • 0
    • 14/10/10 09:49:37

    ベビドでおそろのママグループみたよ笑

    • 0
    • 14/10/10 09:49:50

    程度によるんじゃない?

    • 0
    • 14/10/10 09:49:52

    皆さんコメントありがとうございます。
    ママ友がスッキリを見てやりたくなったみたいです。
    LINEは身バレしたくないのでごめんなさい。
    服はこれからみんなでどこで買う?って話なので、買わないといけません。
    ハロウィンでのコスプレなら恥ずかしさ半減しますね!ちょっとそう言ってみます。

    • 0
    • 14/10/10 09:50:19

    >>18 痛すぎる(笑)

    • 0
    • 14/10/10 09:50:56

    やだやだやだー三(lll´Д`)イタイよー

    • 0
    • 14/10/10 09:57:57

    このトピでも身バレしそうだけど。

    • 0
    • 14/10/10 09:58:21

    行くのをやめるね

    • 0
    • 14/10/10 10:00:37

    学生気分が抜けてないんだね…絶対そんな人達疲れるわ…時間も金もかかるし、今後付き合い大変そうだね。
    もっと気楽に付き合えるママ友グループあるといいね。

    • 0
    • 14/10/10 10:00:40

    ないないないないないー
    子ども同士をおそろコーデとかならわかるけど親がでしょ?
    おそろコーデにして何が楽しいのか。
    せいぜいドレスコードを決めてそれぞれ着てくるとかさぁ。
    そうしなくてもママ友と集まると自然にボーダー率高い。

    • 0
    • 14/10/10 10:00:45

    ママ友ここ見てたら…

    • 0
    • 14/10/10 10:00:48

    絶対いや!恥ずかしい!

    • 0
    • 14/10/10 10:01:50

    30代で双子コーデとか辞めてw
    しかも6人ww
    正直痛いよ。あれは若い子がやるからまだ可愛いだけであって。

    • 0
    • 14/10/10 10:02:05

    >>18
    いてててて。

    • 0
    • 14/10/10 10:02:18

    絶対嫌だ!
    何その発想w

    • 0
    • 14/10/10 10:02:20

    おえおえ

    • 0
    • 14/10/10 10:02:55

    白装束着たらいいよ

    • 0
    • 14/10/10 10:03:03

    めんどくさすぎwwww

    • 0
    • 14/10/10 10:03:41

    まさかの30代!
    ボーダー提案してみたら?

    • 0
    • 14/10/10 10:04:25

    この前動物園で見たよ。
    みんな白黒ボーダーのロンT着て、下はデニムのジーンズやらショーパンで、髪型はみんなポニーテールだった。
    かなり痛いからやめた方がいいね!

    • 0
    • 14/10/10 10:05:58

    めんどくさー

    • 0
    • 14/10/10 10:06:07

    >>27 見てるよ!!きっと。

    • 0
    • 14/10/10 10:06:21

    ボーダーにデニムは?
    グワシとかウォーリーっぽい(笑)

    • 0
    • 14/10/10 10:06:48

    主がスッキリ見てネタ思いついたんでしょ。
    6人が即答するわけない

    • 0
    • No.
    • 41
    • パグ・ズ・キーニ

    • 14/10/10 10:07:14

    スッキリはどういう内容の話だったの!?

    • 0
    • No.
    • 42
    • いるいる

    • 14/10/10 10:08:50

    30代前半~40代前半のママ友4、5人のグループが
    ボーダーで揃えて飲み行ったり
    日帰り旅行行ったり、、、
    学生ノリ?かなり痛々しい!笑

    • 0
    • 14/10/10 10:12:17

    >>41
    お揃いコーデが流行ってるって街中のお揃い着ている子達をインタビュー。
    双子みたいとか三つ子四ツ子ファッションって。みんな若い子だったけど。

    • 0
    • 14/10/10 10:12:30

    めんどくさー!いい歳してそんなに一緒がいいのか。しかもわざわざ買ってまでなんて馬鹿くさい。ていうか、逆に恥ずかしくない?きっと周りの人に「みんな同じような服着てる」って話題にされるよ。

    • 0
    • 14/10/10 10:14:15

    >>39
    グワシって(笑)
    楳図かずお先生に失礼よ~

    • 0
    • 14/10/10 10:17:05

    小物でもお揃いなんて絶対買いたくない。

    まして服が一緒なんて吐き気する。

    • 0
    • 14/10/10 10:18:01

    なにその痛いグループ。小学生かよ。恥ずかしすぎる

    • 0
    • 14/10/10 10:18:29

    お揃いあり得ない…

    • 0
    • 14/10/10 10:19:17

    ついでにグループ名もつけちゃう

    • 0
    • 14/10/10 10:20:25

    主さん、身バレ大丈夫?
    ママスタって意外といろんな人がみてるよ。

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ