ママ友の集まりでオソロコーデ

  • ファッション・ビューティー
  • 30代
  • 14/10/10 09:36:19

今度子供も含めてランチします。
たった今グループLINEで「オソロコーデでいかない?」ときました。
6人なんですが、みんな即答でOKとかどこでかう?と盛り上がっています。
正直服にお金使いたくないし、何より恥ずかしいです。あともう1人は返事してませんが、他は乗り気です。
断るにしても1人だけ違う服だと逆に浮くかな?誘い自体は子供が楽しみにしているため、断りたくないです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/10/19 06:49:32

    >>113
    白組ラッキーだね。
    常識的な人が多いのかな

    • 0
    • 14/10/18 21:20:47

    どうなった??

    • 0
    • 14/10/10 13:20:23

    >>113白組ラッキーだね(笑)白タオルなら粗品タオル家に有るわw

    • 0
    • 14/10/10 13:20:18

    主きっともう陰でコソコソ言われてるだろうな

    • 0
    • 14/10/10 13:17:46

    えー子供をオソロにするんじゃなくて大人が?ちょーメンドクセー。たかがランチに。
    子供達なら、あら、何かのサークルメンバーでイベント帰りかな?って思うけどさ。

    ランチの度に違うオソロにするのメンドクサイからさ、オリジナルTシャツでもつくって会う時はそれを着れば良いよ。Iラブmamaとかロゴ入れちゃって、色はショッキングピンクにしてさ。

    • 0
    • 14/10/10 13:14:40

    >>108
    お友達もここ見てるみたいだからお友達にはハロウィンの提案した時点でバレてるけど大丈夫なの?

    • 1
    • 14/10/10 13:10:44

    流行りの流れからなのか、迷惑なお誘いだよねこういうの。

    うちなんて明日幼稚園の運動会なんだけど……
    子ども達が頑張るのを応援して見守るだけでいいのに。

    赤組→赤くデコった団扇を各自自作して応援!
    青組→青いシャツ着て応援!
    白組→白いタオルを首にまいて応援!

    親は↑で応援しよう!!って、誰が言い出したか知らんけど……ばかじゃないのと思う。
    一応、世間からはお受験幼稚園と言われてるお勉強幼稚園なんだけど。

    lineでクラスのグループトークすごく盛り上がってて。
    違う学年さんにも広めてて、迷惑してる人もちらほらいる。
    うちはどうでもいいから何もやらない。
    皆で同じ事しなきゃ気がすまないのは何故だろね。


    • 0
    • 14/10/10 13:09:05

    刺繍とか死ぬほど面倒臭い

    てか、そんなん出来ない

    • 0
    • 14/10/10 12:57:07

    Tシャツに刺繍とかダサくないw?

    身バレこわいってもうバレてるじゃん

    • 0
    • 14/10/10 12:51:50

    >>108刺繍!?
    面倒だからアップリケ貼れば?

    • 0
    • 14/10/10 12:43:24

    >>108 ランチ行くだけで刺繍したり大変だねぇ!!

    • 0
    • 14/10/10 12:24:23

    皆さんコメントありがとうございます。
    ハロウィンのコスプレ提案したら、無地のTシャツを買ってみんなでカボチャの刺繍をすることになりました。面倒だけどただのオソロよりは、ハロウィンパーティーで誤魔化せるのでマシかなと思います。
    アドバイスありがとうございました。
    完全オリジナルになるのでコーデの写メもごめんなさい。
    身バレ怖いのでここでしめさせていただきます。

    • 0
    • 14/10/10 12:21:07

    主さん、大丈夫かな

    • 0
    • 14/10/10 12:20:22

    潔く断る。

    • 0
    • 14/10/10 12:02:02

    >>101
    うん。「我が子をさがせ」になったわ。笑

    • 0
    • 14/10/10 12:01:46

    うちの学校にもいるよ。
    運動会とか行事でおそろの上下ジャ-ジ…。
    本当に仲良しなんだなぁとは思うけど、マネたくはないな。

    • 0
    • 14/10/10 11:57:39

    嫌だよー。恥ずかしい!系統違う服買わなきゃいけないかもしれないのにお金もったいない。

    • 0
    • 14/10/10 11:56:26

    >>98
    ボーダーって、けっこうな確率でかぶるよね!
    うちも、近所のママさんとランチ行くことになって待ち合わせに行ったらみんなボーダーだった(笑)

    • 0
    • 14/10/10 11:55:43

    >>98ウォーリーを探せみたい(笑)

    • 0
    • 14/10/10 11:55:33

    >>93
    雑誌とか見ないの?

    • 0
    • 14/10/10 11:54:47

    >>78若いギャルママならまだ100歩譲ってましだけど30越えたばばあのお揃いとかやばいだけだよ。
    私が見たらB'z軍団かよって笑うわ

    • 0
    • 14/10/10 11:54:02

    この前支援センターに行ったら大人も子供も8割がボーダー着てた。
    我が家も子供が着てたし…。
    偶然なおそろいでびっくりしたわー。

    • 0
    • 14/10/10 11:50:33

    >>94
    端折ったの?

    • 0
    • 14/10/10 11:50:26

    >>78同意。
    そんな大人の集団見たら引くわ…
    主大変だね。

    • 0
    • 14/10/10 11:45:47

    断定じゃなく特定ね

    • 0
    • 14/10/10 11:43:00

    ちょっとごめんね…。主さんのそのママ友がママスタみてそうで仕方ないんだけど?なんかそういう風にオソロコーデしよー!とか張り切るママってママスタ住民ぽくない?よく断定できそうな事できるなあーと思って凄いなぁと思っちゃいました!端折ってごめんね!

    • 0
    • 14/10/10 11:42:11

    >>88
    昔流行ってたよね

    • 0
    • 14/10/10 11:42:02

    ドン引きするわ。

    • 0
    • 14/10/10 11:40:25

    >>90
    落ち着いて(笑)

    • 0
    • 14/10/10 11:38:36

    >>76うちは白のTシャツが多かった!
    運動会なた日ににグレーのTシャツなんて脇汗目立っちゃうよ

    • 0
    • 14/10/10 11:37:57

    >>88
    うん。流行り

    • 0
    • 14/10/10 11:36:16

    >>76
    腰にシャツ巻くの流行りなんですかね?

    • 0
    • 14/10/10 11:35:02

    仲間外れ決定だね。

    • 0
    • 14/10/10 11:33:13

    30代のお母さん方がオソロ(笑)コーデ
    最高のネタになりそう

    • 0
    • 14/10/10 11:29:59

    >>82
    lineの返事が遅れてる時点で主はだいたい特定されてるよ。

    • 0
    • 14/10/10 11:28:41

    やだ‥気持ち悪い

    • 0
    • 14/10/10 11:28:17

    なんかのスタッフみたいだね。みんなで
    お揃いだと笑(^_^)

    • 0
    • 14/10/10 11:24:46

    >>70
    ほんとだねー。これで違う服来たら主ってわかっちゃうねー。どんな気持ちでランチするのか楽しみ♪
    ランチ後の報告もしてほしいw

    • 0
    • 14/10/10 11:22:10

    ウケる
    もし実現したら画像載せてね♪

    • 0
    • 14/10/10 11:22:09

    子持ちがする事じゃない。せいぜい20代前半まで。恥ずかしい。

    • 0
    • 14/10/10 11:21:14

    ほんとに?やだー恥ずかしい!

    • 0
    • 14/10/10 11:19:58

    子供たちが、お揃い着るなら、まだかわいいけど。

    母親のお揃いはやめなよ。

    • 0
    • 14/10/10 11:19:01

    めんどくせーこういう女グループってめんどくせー

    • 0
    • 14/10/10 11:17:13

    運動会でもグレーのTシャツ、ジーンズ、腰巻きのチェックシャツのオンパレードだった…偶然でも恥ずかしいのに‥あえて!?

    • 0
    • 14/10/10 11:16:17

    30代?痛すぎるでしょ

    • 0
    • 14/10/10 11:13:41

    いっそお揃いのTシャツでも作ったら?
    なんかの団体だと思われるだけで恥ずかしくないよ

    • 0
    • 14/10/10 11:10:20

    偶然かぶっただけでも恥ずかしいのに‥

    • 0
    • 14/10/10 11:09:34

    この際疎遠にしちゃえ!!

    • 0
    • 14/10/10 11:04:27

    >>70
    ほんとだー知り合いいるね。。ヤバくない?主。

    • 0
    • 14/10/10 11:02:07

    ちらうらに主の知り合いいるみたいよ

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ