タトゥ、墨入れる前に…

  • ファッション・ビューティー
  • 美咲
  • P901iS
  • 05/08/01 16:44:35

ァタシはタトゥ入ってます&#x{11:F9A0}; ぃま入れたい人が多いよね。。 でも、マジちゃんと考えた方がぃぃょ&#x{11:F9A0};病院のMRI検査出来ない場合もぁるし、生命保険も入れなかったり、墨が入ってる事で生命保険のきちんとした保障が受けられない場合もぁるし、墨入れて一年は献血出来ないかったりするんだ&#x{11:F9AD};&#x{11:F9AD}; ほかにもリスク背負うよ。プールや事務もダメだったりするし…
ヘナとかボディアートもぁるから、ちゃんと考えて入れてね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ↓の人
    • N900i
    • 05/08/04 07:48:51

    も言ってるけど消毒はマジ大事よ!今小型の出て値段も手ごろになったみたいだけど気にしない所は全然気にせず使い回しやってるから恐いよ( ̄□ ̄;)!!まして主婦が個人経営なんて私は恐ろしい過ぎで行きたくない(^o^;

    • 0
    • 13
    • 受け売りですが
    • N700i
    • 05/08/03 22:04:18

    赤いインクの成分が反応して火傷を起こす可能性があるよ。
    今の新しいインクはまず大丈夫だけど、病院側も100パーセント保障は出来ないし厄介な事は避けよう…と言うわけで断る事が多いです。(と医者が言ってた)

    VIPで本業主婦・副業として友達に彫りはじめたって書いてた人がいたけど(;^_^A
    使用済み針は医療廃棄物扱いで普通に捨てたらいけないし、使い捨てじゃない物も洗うだけじゃエイズも肝炎のウイルスは死なないから(全て汚染されている事を仮定して万全の滅菌をする)消毒の機械揃えるのもだいぶお金がかかるはずなんだけどなぁ。。。
    大丈夫かな、心配(>_<)

    • 0
    • 12
    • 迷ったけど
    • N700i
    • 05/08/03 15:10:37

    私はやっぱりいれないことにしたよ。保険とか入れなかったら何かあった時私も旦那も子供も困るだろうし…。子供まで変な目でみられたら嫌だし…。
    入れたい気持ちはあるけど、私は入れて後悔しない自信がないのでやめます。

    • 0
    • 11
    • 同感です!
    • PC
    • 05/08/03 13:47:20

    私もタトゥ入ってますが何年も考えた結果入れることにしたので後悔してないし、したくないと思ってます。でも最近は安易に入れちゃう人が多いような気がします。ちなみにタトゥ入ってるママさんはお子さんになんて説明してますか?主さん横レスすみません。

    • 0
    • 05/08/03 13:07:09

    焼けると微妙に変色すっから焼かない方が良いんだよ!下にあったけどHIVだけでなく肝炎とか血液感染する病気になりやすいのは確か!針使い回してるとこだと間違いなく危険だから今から彫る人は詳しく調べてからが良いよ!ぅちも旦那7分ガッチリだからチビが不思議がってるよ(^o^;

    • 0
    • 05/08/02 19:11:55

    やると墨がやけるだかじゃなかったっけ?違ったらスマソ!!

    • 0
    • 8
    • うん&#x{11:F9C6};
    • P901i
    • 05/08/02 18:10:24

    ほんとそうだよね!旦那は二の腕と胸板に龍が入ってるけど…子供は『パパ何でこんなとこにお絵描きしちゃったの?消さないの?』とか言うから困っちゃって&#x{11:F998};海は行けてもプールなんて行けないし&#x{11:F9A5};何かと大変だよね。。。

    • 0
    • 7
    • ソウダヨネ
    • P900i
    • 05/08/02 17:38:38

    一生、背負って生きて行くものだから、安易には絶対だめだよね!

    • 0
    • 6
    • あと
    • KDDI-HI34
    • 05/08/02 16:25:19

    テレビで見たんですが、タトゥーしてる人はしてない人に比べてHIVに感染しやすいみたいです。どうしてかはわからないけど…テレビで医者が言ってたよ~(・_・;)
    タトゥー自体が傷になるからなのかな?うーん。

    • 0
    • 5
    • MRI
    • SH900i
    • 05/08/02 06:28:48

    出来ない場合ってどんな場合ですか?

    • 0
    • 4
    • ぷぅ
    • F900iC
    • 05/08/02 02:46:29

    私もそう思います&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};ぅちの旦那も手に昔自分で入れたスミ入ってるけど子供が大きくなった時の事とか考えると消してほしいです&#x{11:F9D2};&#x{11:F9AD};&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 05/08/01 19:27:51

    うんうん。良いこと言うね~。
    うちの旦那も病院で健康診断 断られたよ。それに中学んとき自分で彫った足の墨は消したいっつってた。まぁ消すのにもお金かかるし、友人がレーザーで消したらしいんだけどヤケドの痕みたいに残ったみたいだから一生このままかな?私は気に入ってるんだけどね~

    • 0
    • 05/08/01 17:48:34

    ジムが事務になってた&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB}; ごめんなさぃm(__)m

    • 0
    • 05/08/01 16:52:00

    そうだよーみんなよく考えた方がいぃ。今のことだけじゃなくて10年後、20年後もね。今は若いからいーけどオバサンになったらまじ誰一人と「カッコイイ」なんて思ってくれないのは確実。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ