矢口真里、復帰に向けリサーチ始まる

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 14/10/09 14:10:16

近々活動を再開すると伝えられている、タレント矢口真里。 実際に矢口の起用を検討中のテレビプロデューサーは、番組中、出演者に矢口の名前を出させて視聴者の反応をリサーチしているという。

矢口は9月13日放送のフジテレビ『めちゃ2イケてるッ!』で、約1年4カ月ぶりに電話出演を果たしているが、 別の番組では出演タレントに「矢口の復帰が近い」という話をさせて視聴者の反応を見るという試みがあった。

「『めちゃイケ』の時もそうだったと思います が、軽く矢口を扱って批判が殺到するようならボツ。そうでないならゴーサイン。 出演後に局内から批判があっても、事前リサーチしての起用なら弁解もできる」とプロデューサー。

矢口に対しては主婦層の反発も多そうだが「レ ギュラーの起用でなければ瞬間的に数字を稼い で、番組スポンサー的にも問題はない」とする。

ただ、各番組が次々に矢口復帰に前向きな姿勢を見せたのは、一時的な数字稼ぎだけが理由ではな いようだ。 前出プロデューサーによると「ある業界の有力者 に頼まれたというのもある」というのだ。

「この有力者は以前から矢口をかわいがっていた 人物で、謹慎中は事務所移籍させての再出発もプランしたことがあったほど」(同)

そんな動きがあったせいか、最近はやけに不自然 な“矢口復帰待望”を伝える記事が続出。 ある大手メディアは、専門誌で連載をしていたほ どのゲーム好きである矢口に対し、 「ゲーム業界がイベントやCMに起用したいという 動きがある」と報じ、また別の媒体では「復帰報道にネット中が歓喜し盛り上がっている」とし た。

しかし、いずれも事実とはほど遠く、ゲーム業界に強い広告代理店の関係者に聞いてみても「そんな話は初耳」と、 ネット上では待望論より「復帰しなくていい」と いう声のほうが多いように見える。

また、TBS『アッコにおまかせ!』では、矢口復帰 についての調査で賛成47%・反対53%という結果を報じたが、 かなり僅差で競ったこの数字でさえもステマに見 えてしまうほどだ。

前出プロデューサーは「脚本家に復帰会見のシナリオを書かせているという話を聞いた」という が、 こうした業界先行で描く復帰が果たしてスムーズに運ぶのかは疑問もある。

矢口の復帰プランを「危ない橋」とするテレビ ディレクターは「最近の世論はゴリ押しやステマ に対して敏感で、 この調子で矢口が復帰したら出演番組のスポン サーに抗議しようなんて声もあるほど。ヘタな小細工が余計に反発を招くかも」と話す。

矢口が復帰しても予想以上に反発が大きかった場合、結局は仕事が増えず酒井法子ばりの開店休業 状態に陥ってしまうかもしれない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/10/09 14:14:04

    何でそんなに復帰させたいんだろう、要らないのに。

    • 0
    • 14/10/09 14:18:49

    需要ないよね~

    • 0
    • 14/10/09 14:18:59


    閉店ガラガラ

    • 0
    • 14/10/09 14:19:20

    話術に長けてる訳でもないのに仕事させる意味がわからない。

    • 0
    • 14/10/09 14:25:56

    特にフジが力入れてるよね。バイキングで特集組んだりさ

    • 0
    • 14/10/09 14:28:28

    そんな需要のないくだらない人を使うぐらいなら他に居るだろうと思う。

    • 0
    • 14/10/09 14:28:41

    現役メンバーのファンだけど、絶対復帰してほしくない。
    メンバーの大事な日に色々やらかしやがって。
    出てくるな!

    • 0
    • 14/10/09 14:33:03

    なんでこんなに気に入られたんだ。
    絶対見たくない。

    • 0
    • 14/10/09 14:33:19

    これが本当なら、出たら抗議する

    元々いらないし

    • 0
    • 14/10/09 14:33:54

    復帰してほしいな!だって色々面白い話聞きたいもん。
    復帰しても、あの話を隠したり話さなかったりするなら帰ってきて欲しくない。別に矢口自体は興味ないから。
    でも多少話聞いた後はいらないかな。

    • 0
    • 14/10/09 14:35:48

    昼顔、流行ったからチャンスだねw

    • 0
    • 14/10/09 14:37:08

    ウーン…別に矢口がどうこうって訳じゃなく、なんで男がおんなじことしても普通に復帰出来てるのに女だとこんな大騒ぎになるのか腹が立つ。
    大鶴義丹も確か矢口とおんなじことしたよね?

    • 0
    • 14/10/09 14:39:13

    >>12ねー本当にさっ 女には厳しい

    • 0
    • No.
    • 14
    • あゆたん

    • 14/10/09 14:39:51

    ヤグまりの悪口言ってる人なんなん?
    かわいいからとかそんな理由でひがんでる?
    復帰してなにがわるいの?
    元々芸能人なのに復帰してもいいじゃん。
    かわいそうなヤグまり。

    • 0
    • 14/10/09 14:46:10

    >>14ヤグまりw

    • 0
    • 14/10/09 14:46:11

    >>14
    不細工な頃から嫌いだから今の外見は関係ないよ
    僻みもしない

    • 0
    • 14/10/09 14:48:18

    >>12義丹はあのせいで俳優からバラエティに畑替えしてるし、笑い話にしてるから成り立つんじゃない?
    矢口は元々バラエティだし、面白くイジられる気がしない。
    義丹と違って会見も何もせずにそのまま逃げたんだから仕方ない。

    • 0
    • 14/10/09 14:48:29

    >>12
    大鶴義丹は別居中で荷物取りに来たマルシアがたまたま女性がいるのを見たんだよね。

    矢口は不倫がバレる前から全てが嘘臭くて苦手。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 数原メンさん。

    • 14/10/09 14:49:26

    バイキングで特集してたの?!ヒルナンに帰って謝罪からとかならいいと思ったけど、バイキングは嫌だ…水曜だったらどうしよう。
    矢口長身好きなんだよね?メンディーと…なんてなったら…心配過ぎる。泣
    ヒルナンで復帰お願いしたい。泣

    • 0
    • No.
    • 20
    • あゆたん

    • 14/10/09 14:51:35

    ヤグまり不細工とか言ってるやつ自分どんだけのお顔なのかしら?笑

    ヤグまりは確かに悪いことしたかもしれない。
    でもチャンスをあげたら?
    ヤグまりも反省してなかったら復帰とかしないだろうし。

    • 0
    • 14/10/09 14:52:35

    >>20
    何がヤグまりだよ

    • 0
    • No.
    • 22
    • あゆたん

    • 14/10/09 14:53:38

    何がとは何?

    • 0
    • 14/10/09 14:53:59

    シレッと消えといて復帰が大きく取り上げられるのがむかつく

    • 0
    • 14/10/09 14:55:05

    ホントに反省してたら慎ましやかに生きていく。

    • 0
    • No.
    • 25
    • あゆたん

    • 14/10/09 14:55:09

    人の幸せや成功を妬む人が多い。
    ヤグまり負けるなよ

    • 0
    • 14/10/09 14:56:46

    >>20
    冷蔵庫時代のあいつの顔よりはマシだよ

    • 0
    • 14/10/09 14:57:58

    >>25
    バカにつける薬はない

    • 0
    • No.
    • 28
    • あゆたん

    • 14/10/09 14:58:27

    冷蔵庫時代って何?

    • 0
    • 14/10/09 14:58:31

    >>20 反省してるなら公の場でとっくに謝罪してるんじゃない?

    • 0
    • 14/10/09 15:00:32

    >>28
    好きな割りには知らないんだね
    にわかファンか

    • 0
    • No.
    • 31
    • あゆたん

    • 14/10/09 15:01:39

    晒されるのが嫌だから一時消えて、ほとぼりが冷めたら謝罪するつもりでしょ?
    てか旦那に謝罪したらそれでいいんじゃないの?
    なにしに国民に謝るわけ?

    • 0
    • No.
    • 32
    • あゆたん

    • 14/10/09 15:02:24

    別にヤグまりのファンではないけど?w

    • 0
    • 14/10/09 15:03:49

    >>31
    そんな事もわからないのか?お騒がせ女だからでしょ、ヤグマリが(笑)

    • 0
    • 14/10/09 15:05:05

    >>32ヤグまりって(笑)5文字の名前なんだから ち くらい入れてやれ(笑)

    • 0
    • No.
    • 35
    • あゆたん

    • 14/10/09 15:05:30

    勝手に騒いだだけじゃん。
    マスコミや国民が!

    • 0
    • 14/10/09 15:07:44

    さっさと謝ればいいのに黙まりしたこの馬鹿が悪いよ

    • 0
    • 14/10/09 15:08:01

    >>35国民(笑)矢口が国賓扱いみたいだ(笑)日本国民はそこまで矢口に騒いでないよ。

    • 0
    • 14/10/09 15:08:07

    別に謝らなくてもいいけど顔は見たくないな

    • 0
    • 14/10/09 15:08:45

    >>31
    一般人なら元旦那に謝罪で済むかも知れないけどさ、テレビに出てた以上はファンもいただろうしイメージもあっただろうよ

    • 0
    • No.
    • 40
    • あゆたん

    • 14/10/09 15:09:42

    国民が騒いでないなら復帰してもネチネチいわないでよね。
    ヤグまりはヤグまりなりに、名誉挽回するだろうし

    • 0
    • 14/10/09 15:10:55

    >>32
    ファンじゃないのに、変な呼び方するんだね。

    • 0
    • 14/10/09 15:11:28

    >>40
    ヤグまり言いたいだけでしょ
    いつまで張り付いてる気?

    • 0
    • No.
    • 43
    • あゆたん

    • 14/10/09 15:12:25

    昔のモー娘。世代は、
    あべなつ
    やぐまり
    つじのぞ
    って呼んでたから。
    最近のこはしらないだろうけど

    • 0
    • 14/10/09 15:13:32

    >>43
    なんで一文字しか残らない三人をあえて略すの

    • 0
    • 14/10/09 15:14:05

    >>43
    知ったかぶってる割りには冷蔵庫しらないんだね

    • 0
    • 14/10/09 15:14:39

    >>43
    昔からのファンだけど
    そんな呼び方しないわ(笑)
    恥ずかしい(笑)

    • 0
    • 14/10/09 15:15:14

    >>43
    モー娘。世代だけど誰一人としてそんな呼び方してる子いなかったよw

    • 0
    • 14/10/09 15:15:20

    >>43そんな言い方してないな。なっちや辻ちゃん加護ちゃん、ゴマキ、矢口だな。

    • 0
    • 14/10/09 15:17:26

    不倫してる芸能人なんてやまほどいるのになんで矢口だけ謹慎なの?自宅に連れ込んだから?乃木坂の誰だかも不倫してたから謹慎するのかな?

    • 0
    • 14/10/09 15:17:40

    >>43デビュー前から知ってるけど誰一人そんな呼び方してなかったよ

    • 0
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ