鎖で小2長男を監禁 両親を逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/10/09 05:58:42

8日午後4時前、滋賀県長浜市千草町の住宅で、小学2年生で8歳の長男が腹に鎖を巻きつけられ南京錠で柱につながれているのを、訪ねてきた友だちが窓越しに見つけ、近所の人を通じて警察に通報しました。

駆けつけた警察官が、鍵がかかっていなかった裏口から入って長男を保護するとともに、近所に出かけていた父親で無職の宮島保名容疑者(32)と母親の茜容疑者(27)を
監禁などの疑いで逮捕しました。

保護された長男は大きなけがはないものの衰弱していたため、病院に運ばれ点滴を受けたということです。

調べに対し両親はいずれも容疑を認め、「トイレは鎖につないだまま、おまるでさせていた」などと供述しているということです。

警察によりますと、小学校の教師がことし7月、長男の体にあざのようなものがあるのを見つけ、さらに1週間ほど学校を休んだこともあったため、虐待の疑いがあるとして警察に相談し、児童相談所もそうした情報を把握していたということです。
警察は日常的に虐待が行われていた疑いがあるとみて、いきさつを調べています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141009/k10015252821000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/01/24 19:15:54

    養豚場へ送りつけてやる!!

    • 0
    • 15/01/24 17:48:40

    >>135
    偏見で悪いけど…。
    だいたい金髪プリンはまともな人がいない。
    身だしなみは心の表れ。
    人間性が出ちゃうよね。


    • 0
    • 14/11/30 10:06:04

    虐待のニュースばかり…こういう親ってどういう心理状態なんだろう

    • 0
    • 14/11/30 08:54:57

    親は一生苦しめばいい。刑務所から出てくるな糞

    • 0
    • 14/11/30 08:40:17

    たった二年!?

    • 0
    • 14/11/30 08:38:07

    >>144承諾を得た?頭いかれてる。

    • 0
    • 14/11/29 21:32:16

    小2の長男を虐待 両親初公判(滋賀県)

    先月、滋賀県長浜市で、小学2年生の長男を自宅の柱に鎖でつなぎ監禁して虐待したとされる両親の初公判が開かれた。

    母親は起訴事実を認めたが、父親は「息子の承諾を得た」と一部否認。
    母親の裁判は結審し、検察側は懲役2年を求刑。判決は、来月17日。
    (11/29 読売テレビ)

    • 0
    • 14/10/22 19:48:45

    >>89
    あはは、頭大丈夫?鎖で人を繋いだらダメだよ。

    • 0
    • 14/10/21 22:48:47

    >>107
    えっキリンの?

    • 0
    • 14/10/21 22:29:31

    こんな両親でも、子供は両親を求めるのかな。酷だな…。

    • 0
    • 14/10/21 22:28:23

    >>89
    2~3歳にカッとなったら鎖で繋いでOKな人?
    何歳でも繋いじゃダメだと思うけど…

    • 0
    • 14/10/21 15:09:31

    >>115人間的にクズな人は就職できない

    • 0
    • 14/10/21 14:35:58

    本当、お友達に恵まれてよかっだよ…
    どっちが大人なんだかわからないね。

    • 0
    • 14/10/21 14:28:28

    >>114


    お友だち…(;_;)
    みんなイイコだー(;_;)

    • 0
    • 14/10/21 14:22:31

    >>130
    fc2にあったよ

    • 0
    • 14/10/21 14:20:00

    うわ

    • 0
    • 14/10/21 13:27:34

    >>132
    うん。
    それにしても両親の写真がいかにもって感じだったわ。

    • 0
    • 14/10/20 16:49:46

    >>8私も思った!ちょっと前にあったよね?

    • 0
    • 14/10/20 16:45:03

    >>130
    このニュースの詳細知らなかったけど、昨日の再現VTR見て可哀想で涙出ちゃったよ

    • 0
    • 14/10/20 16:34:13

    子供産むなよ!

    • 0
    • 14/10/20 16:30:38

    昨日の再現ドラマYouTubeで見れないのかな?

    • 0
    • 14/10/20 13:51:57

    地元でびっくりした!!
    町名みてああ…なるほどって思っちゃった。

    • 0
    • 14/10/20 13:48:12

    >>123小2じゃない。小5。

    • 0
    • 14/10/20 13:47:10

    助けた友達は5年生ってこのトピに書いてなかった?
    大人が泣いても、結局何も出来ないんだなって虚しくなったわ

    • 0
    • 14/10/20 13:29:20

    再現VTRで 鎖が切れた後皆が大丈夫?て聞いた時「うん、慣れてるから大丈夫!」て言ったのを見て悲しくなった。
    毎日繋がれていたらしいね。

    • 0
    • 14/10/20 11:40:05

    >>117こんな家

    • 0
    • 14/10/20 11:29:30

    昨日夜にやってたね!!助けた友達偉いね。会えなくなったけどもっとひどくなる前に助かって良かった

    • 0
    • 14/10/20 11:26:45

    >>104
    良い友達が居って良かったよね。
    虐めの事件もある中、両親の虐待から友達を救う勇気ある小学2年生だね。

    • 0
    • 14/10/20 11:26:05

    助けたおじさんだか近所の人だかが声を詰まらせながらインタビュー受けてた。
    どうして他人のおじさんが泣いて両親は虐待なんだ…。

    • 0
    • 14/10/20 11:21:01

    >>118 そうだね…優しい友達がたくさんいるみたいなのに…

    • 0
    • 14/10/20 11:03:17

    >>117ボロい平屋

    • 0
    • 14/10/20 11:00:20

    しつけと言えば何でも済むと思うのか。
    両親死んでしまえ。

    • 0
    • 14/10/20 10:59:49

    せっかく友達が助けてくれたのに、児童相談所に連れて行かれたから友達とも離れてしまったんだよね。可哀想に。

    • 0
    • 14/10/20 08:39:04

    どういう家なの?
    団地住みとかだったら友達発見できなかったよね
    よかった

    • 0
    • 14/10/20 08:37:52

    >>89
    子供小さいの?
    2、3歳にカッとなるのがわかるって…

    • 0
    • 14/10/20 07:51:35

    こー言う事件ってなんで無職が多いんだろうね。

    • 0
    • 14/10/20 00:54:41

    >>104
    今日テレビでやってたね。時々繋がれてる話を聞いてたから 嫌な予感がして訪ねたと言ってた。その後友達が続々集まってきて、助けようとしたって。

    殴られた跡が顔にあって 虐待がバレるといけないから 学校に行かさないようにしてたみたい。
    両親最悪。

    • 0
    • 14/10/11 15:33:20

    床下とか掘ったら、
    なんか出てきそう、、、

    • 0
    • 14/10/11 15:24:37

    >>83
    あ、でも助け出されたときに昨日から何も食べてないって言ってて近所の人が菓子パン2つと牛乳あげたらすごい勢いで平らげたって話があったよ。
    救出も子供たちに助けてって頼まれたおじさんが通報後すぐに 自前の工具で鎖を切って助けだしたんでしょ?

    • 0
    • 14/10/11 13:28:50

    不倫する女は 離婚して彼氏ができたら
    子供虐待や放置するよ!だから不倫女は
    子供のこと気にせず不倫できる。
    男の不倫とはわけがちがう。

    • 0
    • 14/10/11 13:26:09

    友達お手柄だ!
    もしも友達が通報してくれなかったら
    命なかったかも!

    • 0
    • 14/10/11 12:59:31

    千草か…

    • 0
    • 14/10/10 21:20:13

    児相と市が糞すぎる
    この子を助けた近所の小5の子たちのほうがよっぽど頼りになるよね。

    • 0
    • 14/10/10 15:30:40

    >>106
    せ、先生www

    • 0
    • 14/10/10 14:31:46

    >>56
    視野が狭すぎる(笑)

    • 0
    • 14/10/10 14:23:14

    >>89
    え?大丈夫?

    • 0
    • 14/10/10 14:13:59

    お友達も時々鎖で繋がれるって聞いていたから
    見つけてくれて本当によかった
    この両親は頭おかしいね
    病院でも入れて一生出さないで下さい

    • 0
    • 14/10/10 14:10:01

    男の子の横にオマルが置かれてたって聞いて涙出そうになった。
    そんな状態で外出するバカ親で良かった
    おかげで男の子は救われたね…
    私だって子育てしてたらイライラする事ばっかだし虐待する人の気持ち分かるかもってくらいストレス溜まる事もある…
    お尻ペンペンとげんこつはした事ある…
    でも鎖で8時間て異常だよ…怖い…自分の子供に痣が出来るまで殴るとか怖くて出来ない…
    虐待っていうか殺人未遂とか言い方変えてほしいわ
    虐待ってなんか軽く聞こえてしまう

    • 0
    • 14/10/10 13:29:11

    >>101
    入学式だかの集合写真で夫婦2人とも写ってたよ。

    • 0
    • 14/10/10 12:46:29

    これ父親の写真は出たけど母親は?

    • 0
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ